注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

贅沢ですか?

回答7 + お礼0 HIT数 1041 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/05/24 10:41(更新日時)

理想の同棲は

一緒にゴハン作ったり休みの日は公園とかちょっとしたとこでもいぃからお出かけして

助け合って、お互いの存在が必要と思える関係だった

でも実際は家事は全部あたし休みが合うことがあってもしんどい、人混みが嫌とケンカになってグダグダに…

あたしが求めてるものはそんなに男の人にとっては難しいことかな?しんどいことかな?

同棲しているカップルさんはどんな感じですか?

No.1953143 13/05/23 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/23 22:13
お助け人1 

家事を完全に半々ってなかなか難しいですよ。
男にいきなりやれっていっても無理。
少しずつ褒めて伸ばしてやらせるのが一番
てっとりばやいです👌

No.2 13/05/23 22:16
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は過去同棲しました。みんなが反対する理由がわかりました。

同棲は、男が甘える=結婚が遠のく
ズルズルいいのか悪いのかよくわからないまま、できゃった婚になってみたいになる確率が高いわけです。
同棲は離婚率が高いですね。

私はダメと思い早めに、別れました。

No.3 13/05/23 22:16
先輩3 ( ♀ )

主さんの理想は、彼に伝えてるんですか?毎週お出かけしなくてもたまには出かけたい気持ちもわかります。ご飯を一緒に作るのは休日だけでいいのでは?

No.4 13/05/23 22:19
専業主婦さん4 

男にもよるし、女にもよるんじゃないですか?

うちの旦那はどんなに仕事が多忙で休みなく働いて、たまの休みでも行動しようとします。
私に、買い物は?とか聞いてくれるだけ嬉しいけど、ゆっくり休んでもらうために、前もって私は買い物を済ませておいたり、旦那が起きたら食べれるようにご飯を作りながら子育てしたりしてますね。

同棲してたときもあまり変わらず旦那は出掛けたがりでした。
起きたら旦那がチャ-ハン作ってたこともあったけど、同棲中も結婚してからも、ほぼ私が食事も家事もしてるな~。
私がしたがりなのと、必要なときにお願いして旦那に動いてもらうくらいかも。

No.5 13/05/23 22:56
通行人5 

ほぼ主さんと同じで、私の機嫌が悪くなって外出の機会もお流れになります。
ただ私の彼氏は、そうなると機嫌も悪くなるけど、多少は気遣ってくれます。
ほんとに何もしてくれないけど言うだけは…

家事は面倒で疲れますよね…
相手が何もしてくれる気がないと余計に

どうしたものかな…

No.6 13/05/24 02:47
通行人6 

今は結婚しましたが結婚前の同棲時代から、休日は一緒に行動・家事は分担・ご飯作ってくれたり一緒に作ったりしてます。

「食事の時間」をいかに充実させるかをお互いに考えてます。

外食を楽しむために出掛ける、食材の買い出しも可能な限り一緒に行く、食事中はテレビやケータイに熱中せず食べる、片方が料理を作ったら片方は積極的に片付ける…当たり前なことですが、これらはきちんと意識していかないと意外と続かないです。

旦那は家族揃って食事をすることを大切にします。「家族が一緒に食事を楽しまなくなったら終わり」が口癖です。確かに家庭不和になるとまず一緒に食事を楽しまなくなります。母が離婚してますが、家庭不和が色濃くになってからは父とはあからさまに食卓が別でした。私も嫌いな父とは食事したくありませんでした。

勤務体制などで必ずしも無理な場合もあるでしょうが、休日に寝てる・ネットやゲームに執心で食事時間をおざなりにするのは良くないです。ある程度の線引きとして「食事を楽しむ家族のルール」は必要だと思います。

No.7 13/05/24 10:41
通行人7 ( ♀ )

私と同棲してる彼は料理してくれますよ。
なぜかというと、私がやらない方だからです。
私は家事が好きじゃないからやらなくて彼から怒られることも時々あるので、そうなった時には自分が料理したりしますね。
なので、彼は私が料理するだけでも機嫌が良くなります。
私も彼もゲームが趣味なので普段家に篭ってることが多いですが、私が「たまにはどこかに行きたい」と言うと、文句言わずに連れていってくれますよ。
基本、自分勝手に機嫌が悪くなる人ではないので、付き合いやすくはあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧