注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

女子同士の問題について。

回答5 + お礼5 HIT数 1794 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/06/01 19:12(更新日時)

ドロドロしすぎて息が詰まりそうです。

私は女の先生や先輩、そしてクラスに一人はいる、性格の荒い女子に目を付けられやすい性格です。
自分が成績が悪くて内気だから嫌がらせなんてされるんだ、と悩み、
現在専門学校では嫌がらせを受けないように
成績よくして先生とも仲良くしました。
周りがインドアな人が多かったので体育系が多い高校出身の私のノリは
割と元気な方にみえるらしいです。

しかし行事の代表を任されたことがきっかけとなり、
クラスの怖くて嫉妬深くて陰口ばかりいう女の子に目を付けられてしまいました。

(彼女中心で動かないとかんしゃくを起こすのでそうしていたのですが、
本人の欠席率が高く、企画の趣旨を理解していないし周りの意見を
聞く気もないようで、あまりに進行が行き詰まってしまい、
彼女に許可をとり、友人とともに夜の11時まで残ってなんとか
間に合わせたのですが、翌朝『私に無断で勝手に進めた!いじめだ!』と泣かれ、
『君はあの子が嫌いみたいだけど君だってもしかしたら、誰かに嫌われてるかもしれないよ
だから今回のことは丸くおさめよう』と、先生から注意をうけました。)

それからというもの、先生や周りの人に嘘を言いふらされたり、
私が先生や友人と会話をしていると無理やりはいってきて
先生や友人だけにまくしたてるように一方的に自分の話をして、
会話を中断させられたりします。

クラスの男子(少数)は彼女が怖いと言って、
彼女と一緒に私の悪口を聞こえるようにいっていたのですが、
周りが彼女に呆れ孤立し始めると、その人も流されるように
『本当はあいつのこと生理的にダメだったんだ』
と、急に私の味方?になりました。
(あんまりうれしくないです)
先生に言われたこともあり、彼女がどんどん孤立していくのを見て
何で周りの人は内心彼女をあれだけ嫌っていたのに仲良く遊んでいたのか、
きっと私のことも本当は嫌っているんだろうなと考えるようになりました。

そして今、彼女は別のクラスの人に
私が彼女をいじめていると言いふらしています。
学校の先生にもそういっています。
しかし先生の方は気が済むまで彼女の話だけ聞いて、
あんまり鵜呑みにはしてないようです。

何で自分がこんな面倒なトラブルの中心になったのか分からないです。
私はただ、後悔しないように常に努力し我慢し、
最前の手段を選び、最後の学生生活を充実させたかっただけなんです。

きっと社会にでても同じことの繰り返しな気がします。
頑張るのが馬鹿馬鹿しくなりつつあります。
けど後になって後悔するのは嫌なのでなんとか頑張っています。

目を付けられやすい人は、問題回避能力のない人は何が原因なのでしょうか?
直したいです。
社会人は仕事さえできればいじめられなくなりますか?
それとも気に入らない新人には仕事を教えないみたいないじめもありますか?

男性の客観的な回答
先輩女性からのアドバイス(きつめでもかまいません)
お待ちしてます。
よろしくお願いします。

No.1956424 13/06/01 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/01 16:09
通行人1 

辛い状況なのに、改善しようとする努力に拍手👏💜

主さんは目立つのかな?先生にまで目を付けられるなんて。。。どうしてだろ?

社会に出てからは、付かず離れずの関係でいるといいかもね。応援してるよ✊💮

No.2 13/06/01 16:18
お礼

>> 1 専門学校の先生にも、目立つと言われました
それがどういう意味なのかは聞けませんでいた
多分、背が高いからかな?
目立たないよう振る舞ってもうまく行きません

元気の出るコメントありがとう御座います。
頑張ります👳

No.3 13/06/01 16:49
通行人3 

目立つっていうのは外見的なことでしょうか?可愛いといじめられたりもありますよね
どんなに真面目でも理不尽な目に合うことってたくさんありますよ。社会勉強だと思ってがんばれ😃

No.4 13/06/01 17:33
お礼

>> 3 どこが目立つかは具体的には分かりませんでした。
自分でもよくわかりません。見た目は普通だと思います。

本当に理不尽なだけなら良いのですが、
自分に問題があるなら直したいと思っていました。
考えすぎて完全に自分を見失いそうです。
受け流すことも大事みたいですね。

ありがとうございます。

No.5 13/06/01 17:57
通行人5 ( 30代 )

もう、そうゆう人なのよ、馬鹿なんです、まともじゃありません、周りも、充分、そうゆう人って、わかってますよ、当然、だから先生に言われても、いじめてません、私も仲良くしたいのですが、ああゆう性格ですので、機嫌は取れません、とハッキリ、仲良くしたいが、手に負えないと、性格に問題があると先生に相談しますね、それに、その女性が悪口を言っても、周りは、あの性格だから、と呆れ果ててるだろうなとは、思います、わたしはそうゆう人が、イジメだ、と言ってきても、イジメって、⁈、あなたが目立ちたいだけでしょうと驚いた顔をして言ってやりますよ、

No.6 13/06/01 18:08
通行人6 ( ♀ )

まともに相手しなくて良いと思いますよ。
たぶん主さんは、まっとうな努力ができて、成果も出せる人で、そうでない人には眩しいのでしょう。
社会に出る時に、ある程度競争のある分野につけば、そういう人達は入って来れず、主さんと同じように心意気があり頑張っている人の集団に入る事になり、そういうトラブルも減ると思います。

No.7 13/06/01 18:10
経験者さん7 

社会人の人間関係の方が、学校よりも難しいのは間違いない。

学校🏫には先生というお奉行様みたいなポジションの人がいるだけずっとましだよ。

学校出たら無法地帯だからね。

No.8 13/06/01 18:57
お礼

>> 5 もう、そうゆう人なのよ、馬鹿なんです、まともじゃありません、周りも、充分、そうゆう人って、わかってますよ、当然、だから先生に言われても、いじ… ありがとう御座います。
毅然とした対応が必要ですね

No.9 13/06/01 18:59
お礼

>> 6 まともに相手しなくて良いと思いますよ。 たぶん主さんは、まっとうな努力ができて、成果も出せる人で、そうでない人には眩しいのでしょう。 社… ありがとう御座います。
社会人ってそういった点ではある意味平等なんですね。

これからブレずに努力していこうとおもえました。

No.10 13/06/01 19:12
お礼

>> 7 社会人の人間関係の方が、学校よりも難しいのは間違いない。 学校🏫には先生というお奉行様みたいなポジションの人がいるだけずっとましだよ。… 先生の存在ってありがたいですよね。
自分の身を守れるようしっかりした人間になれるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧