注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

自分が馬鹿くさい

回答4 + お礼1 HIT数 814 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/11/27 23:24(更新日時)

旦那の事が大好きで毎日、料理の献立を考えたり作ったり、(子供が小さいんでたまに手間かけれない時もあります(^_^;))お化粧して待ってたりするのが楽しかったんですが、旦那は仕事に夢中…私の話などほとんど聞いてくれない。7ヵ月のセックスレスで時たま違う部屋で寝ています。理由を聞くと疲れてるから夜泣を気にしないでゆっくり寝たいと…。態度が冷たいしスキじゃないんでしょ?スキな人でもできた?って聞いたら、私の事はスキだし浮気なんてしてない!仕事で頭がいっぱいだから、もう少し待っててくれと言われました。それでこんなになるもんなんですか?なんか信じられなくて、だんだん私の旦那に対する気持ちも薄れてきてしまいます。旦那が私の事冷めたなら一緒にいたくありません!文章下手くそで意味が通じたか分かりませんがご意見聞かせてくださいm(__)m

タグ

No.195903 06/11/27 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/27 20:53
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

むしろ主さんが家族が大事だから、お仕事頑張ってるんじゃないでしょうか?男性は先の事を考えるそうで、ご主人なりに今の頑張りが将来の自分や主さん達にとって大切だと思っているのでは?主人に「今頑張って30までに足元固めたい。だから寂しい思いをさせてるのはわかってるけど、これが家族を守るための俺のやり方だから」って言われました。不器用な愛情表現もあると思うんです。一度じっくり話しをされてみたらいかがでしょうか。主さんが寂しい思いをされたままでもよくないと思うので。長々失礼しました。

No.2 06/11/27 21:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も仕事で疲れてるとそんな感じですよ

疲れ過ぎて周りに気を配る余裕がないんじゃないんでしょうか?
でも、それだけ仕事を頑張ってるのは、主さんやお子さんの為でもあると思いますよ

頑張り過ぎて家庭をかえりみないのは寂しいかとは思いますが、あまり疲れてる時に主さんの気持ちをぶつけるのは、かえって悪化させる事もありますから、旦那さんの様子をみながら、一番話し合われたら良いと思いますよ

No.3 06/11/27 21:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も朝6時半頃家を出て夜中にしか帰ってこないので平日はほとんど顔を合わせません、2、3年前は主さんのように愛情がないのかとよく泣いてましたが、ある日急に早く帰ってきて、しかもケーキを買ってきて「いつもすまない」と一言言われた時に、旦那は仕事が忙しすぎて余裕がないんだなと分かりましたよ。主さんのだんなさんもホントに仕事大変なんだと思いますよ。

No.4 06/11/27 22:46
お礼

一括のお礼でもうし訳ありませんm(__)m旦那が仕事をがんばっている理由は会社をつくるタメ!それは自分の後輩などが働けるょうにって…。会社作って死ねたらもう思い残す事ないと。だから私達のタメにがんばってるんじゃないんです

No.5 06/11/27 23:24
通行人5 ( ♀ )

主サン、普通の生活を大事にして下さい。旦那様がいてお子さんがいて主サンがいる。旦那様が元気で働いて、主サンが安心して生活できる。普通が一番幸せです…それ以下もそれ以上も望まない。世の中にはもっと不安でもっと苦労してる人は沢山います。普通に感謝しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧