注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

無排卵はずっと続くの?(T_T)

回答1 + お礼1 HIT数 7408 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
13/06/14 00:25(更新日時)

一歳3ヶ月になった娘の母です。そろそろ二人目を希望しています(*^^*)ですが、今回は基礎体温も高温にならず低温期のままガタガタしてます。しかも不正出血があるので無排卵のようです。病院へは行きましたが子宮も卵巣もきれいでした。ただ卵巣がお休みしてる(機能してない)みたいらしいです。1か月後に来てと言われました(>_<)ちなみに、子宮けいガンは数ヵ月前にして異常なしです。

●でも前回は基礎体温も低温期29日目から高温期へ移行しその後14日たち生理が来ました。なのに卵巣が急に機能しなくなることありますか?
このまま機能しなくなったらと考えると不安です。

●無排卵で不正出血の後は生理との区別つきますかね?不正出血(茶色の出血)が1週間、おとといまで続きそのまま昨日から少し両が増えいつもの生理と同じような赤い鮮血へと変わりました。これは生理とみて良いですかね?

●無排卵になった次の周期には元に戻りますか?それともまた無排卵が続き治療が必要ですか?
治療するとしたらどのようなことをするんですか?やはり薬や注射でしょうか?

生理周期はだいたい38周期と長めです。

病院に1か月後に行くことが決まっているため様子を見るしかないのですがアドバイスていどにお願いします(>_<)¨¨¨早く二人目ほしいなぁ(^^)d

13/06/14 00:25 追記
生理が再開してから数ヵ月しかたってないせいであんまり安 定していないでしょうか?皆さんは産後の生理 どんな感じでしたか?やはり無排卵や不正出血、周期のバラつきなどありましたか?何ヵ月くらい安定しなかったですか?
出来るなら早めに二人目を欲しいと思っていますが安定するまで待つしかないですか?(>_<)治療とかしていただけないんですかね?

No.1961761 13/06/13 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/13 23:04
通行人1 

つい最近スレ立ててましたよね?
卒乳してますか?
無排卵は問題ない女性でも起こり得るので、こればかりは病院に行かないと来周期も無排卵なのかは分かりませんよね(>_<)
産後どの位で生理再開したか分かりませんが、産後はホルモンバランスが崩れやすいと言われてるので、基礎体温をシッカリつけて、タイミングを待つしかないと思います。

No.2 13/06/14 00:20
お礼

>> 1 はい!スレ立ててました(>_<)何度もすいません(..)

乳首を噛みつくようになり両方の乳首が切れて血が出たので断乳は10ヶ月の時にしてしまいました。←去年の12月の暮れくらいに(>_<)生理が再開したのが今年の2月下旬です!それから34周期、38周期で来ていてそれを最後に今回の無排卵、不正出血です(>_<)やはり再開してから数ヵ月しかたってないせいであんまり安定していないでしょうか?皆さんは産後の生理どんな感じでしたか?やはり無排卵や不正出血、周期のバラつきなどありましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧