注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

SADでの幼稚園行事

回答3 + お礼3 HIT数 2696 あ+ あ-

ぺかそ( 30 ♀ 60H9Cd )
13/06/14 15:41(更新日時)

初めまして。ここ最近SADと軽いパニック発作で幼稚園の行事に憂鬱です。
8年くらい前に診断されましたが隠すようにして仕事もやめ、子供3人います。

これまで行事がわかってドキドキするけど頑張って行ってみたり送迎がきついけど、話しかけてみたりなんとか1年かけて仲良く出来る人もできたのに
家庭の事情で引っ越しし、転園しました。

時間がなかったので(手続き上)同じ公立に決めました。最初に先生や役員の方に持病もちだと伝えてます。

が正直話せる人もまだおらず、ここにきて今月の行事の多さ、下の子の心配で毎日ドキドキして苦しいです。

PTA行事のお手伝いもこれからもあると思うけど、休むと出にくくなりますよね・・・?下の子2人がいるので作業どころではないだろうし、部長さんは話しにくそうな人で。。
幼稚園のPTAを退会とかしたら不利益ばかりでしょうね。

明日心療内科に行きますが、みなさん薬飲んで頑張って行ってるんでしょうか?
お休みして、周りにどう思われてもいいやと開き直って休んでしまう方もいらっしゃいますか?

イライラして、ちょっとしたことで外で他人にぶちぎれそうな自分が怖いです・・・精神不安定すぎで。

タグ

No.1961957 13/06/14 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/14 11:38
通行人1 

よく頑張っておられますね。
今は同じ症状で悩んでいるママさん達も多いはず。明日病院に行ったときに主治医に、周りに伝えるべきか相談なさったらどうかな。

No.2 13/06/14 12:02
通行人2 

確かに休んでしまうと周りとの強調も取れなくなってしまうし、
その時は楽に感じるかもしれませんが後でしっぺ返しがくるかもしれません
難しいですけど、参加はしたいですよね👊

No.3 13/06/14 12:22
お礼

>> 1 よく頑張っておられますね。 今は同じ症状で悩んでいるママさん達も多いはず。明日病院に行ったときに主治医に、周りに伝えるべきか相談なさったら… ありがとうございます。そうですね、明日先生がどんな方かわからないけど聞いてみます。
周りの人でもポツンの方いるけど、どうなんだろう。。そういう人いるのかな。
周りにいれば心強いですが^^;
人数少ないから準備も大変なのはわかるけど辛いです。😩

No.4 13/06/14 12:26
お礼

>> 2 確かに休んでしまうと周りとの強調も取れなくなってしまうし、 その時は楽に感じるかもしれませんが後でしっぺ返しがくるかもしれません 難… そこを考えるとやっぱ怖いです💦
本来はPTAだって入退会自由なのに、強制参加させようという雰囲気です。
無理せずにね、と優しく声をかけてくださった方もいらっしゃいますが、
一度休んだ後、音沙汰なく、次の集まりの内容も知りません。まあ、しょうがないですが。
他の方から弁当持ちになるかもと聞いたくらいです。
下の子は絶対子の幼稚園はやめようと思います

No.5 13/06/14 14:36
悩める人5 ( ♀ )

私も精神疾患あり安定剤飲んでます。
娘が幼稚園ですが周りには言ってません。行事に参加してますが気分悪くなりお手洗いで薬飲んだりしてなるべく気づかれないようにしてます😠
バレたら変に噂されそうで💦
本当につらいです。お互い頑張りましょう。

No.6 13/06/14 15:41
お礼

>> 5 私も最初は噂とか気にして、最初の幼稚園では隠していましたが辛くて先生には言いました;でもあまり気にしてない感じでしたね~。。まだ広くは認識されてないのを痛感しました。

仲良くなった人には退園前に言いましたが、普通に接してくれたし、気にかけてくれたり、、変な人がいなくてよかったです。
幼稚年の雰囲気にもよるかもですね。

今日は帰りにあまり反したことないママさんに頑張って話しかけてみて、ちょっと気が晴れました^^

毎日そうだといんですがね;お互い無理のないよう頑張りましょう👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧