注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

子どもを預ける

回答5 + お礼7 HIT数 2123 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
13/06/23 13:19(更新日時)

単なる愚痴です。
ストレスたまってる方は閲覧をご遠慮くださいm(_ _)m

昨日は土曜日で6歳4歳2歳の娘たちと過ごしてました。

近くに住む実家の両親が前日から用事で家を留守にしてて認知症の祖母と猫一匹が心配だから様子を見に行ってと頼まれていて朝晩実家に寄っていました。

昨日は夜に学校でバレー大会の練習があり子どもを連れて行ってた時に義理実家から泊まりに来いとの電話が娘にあり、旦那も用事があって義理実家へ泊まることになってたので連れてくれば?と言われたのですが、練習が終わるのは9時半だし、汗だくでお風呂にも入らないといけないから連れてこれるかわかんない!っと返事したらお風呂はこっちで入れるから連れて来いとうるさくて、結局連れていく間に寝るだろうから私が自宅でさっと風呂に入れて夜11時近くに義理実家へ連れて行きました。

その帰りはまた実家の様子をこっそり見に行って帰り、昨日はヘロヘロ

泊まったのは上2人だけで、さっき旦那から実家の手伝いあるから子どもを迎えに来てと連絡があり今から行きます。

自宅から義理実家まで車で片道30分
1~2週間孫の顔みせなかったらなんらかの理由つけて呼び出しがかかる…

同居じゃないだけマシなのかもだけど
いろんな人に時間を奪われてちょっと疲れました…

今日は父の日なのになんにも用意してないし、行きづらいなぁ

タグ

No.1962844 13/06/16 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/16 13:06
通行人1 

お疲れ様です。それでも日々をこなしているタフさに脱帽です。

父の日プレゼントなんて、ビール🍺でも何本か持っていけば一応格好つくんじゃありませんか?

お辛そうだから少し手を抜いて欲しいなって思いました。

No.2 13/06/16 13:18
お礼

さっそくありがとうございますm(_ _)m

ビールいいですね!

実家の父がお酒を飲まない人なのですぐに案がでませんでした…
義父はビール、日本酒大好きです!
さっそく買っていきます!!

No.3 13/06/16 13:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

大変だけど、すごく幸せそう。
時間がないのは、子どもが小さいうちだけだから、頑張って下さい。

No.4 13/06/16 14:06
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

いろいろ大変ですね(>_<)
うちは孫の顔見せに来いなんて言われたことないですよ。車で15分くらいの距離ですが。
たまーーーに会うだけでいいみたい。
寂しいもんですが、逆に 来い来い言われるのもしんどいですね(>_<)

No.5 13/06/16 14:48
お礼

>> 3 大変だけど、すごく幸せそう。 時間がないのは、子どもが小さいうちだけだから、頑張って下さい。 レスありがとうございますm(_ _)m

2歳の子が来年くらいから幼稚園行きだしたらやっと時間ができるとは思います
が、その時間に義理実家から呼び出しかかると思います。
義理実家は農家なので今までは子に手が掛かるということで免除されてきた部分が免れなくなりそうです^_^;

同居ではないので生活が見えない分何か理由をつけて言い逃れはできるかもしれませんが…

No.6 13/06/16 15:03
お礼

>> 4 いろいろ大変ですね(>_<) うちは孫の顔見せに来いなんて言われたことないですよ。車で15分くらいの距離ですが。 たまーーー… レスありがとうございますm(_ _)m

実家の両親は連れてこいとはいいません。
会いたい時は迎えにくるか、会いに来て顔だけみたらさっさと帰ります。

義理実家の両親はなんで親が子どもの家に出向かなきゃいけないんだ?という考えらしくめったにこちらの自宅には来ません。
まぁ、しょっちゅう来られるのは困りますが、昨日みたいな場合は来てもらったほうが効率的です。

さっき迎えに行ったら畑に義父はおらず行方を訪ねると○○反対集会に行ってしまったそうです。

うちの旦那はサラリーマン
休みの日は義理実家の手伝いにいつ呼び出されるかいつもわからない状態です。

おかげで平日休日関わらず三人の子どもを1人で面倒みて家族水入らずの団欒が少ないことにも慣れてきました…

No.7 13/06/16 15:24
お礼

最近少子高齢化を身近に感じつつあります。

義理実家は短命家系のようで旦那の両親から上の年齢の人はいません。

実家は長生きな感じで96歳の祖父と80台の祖母2人が健在です。
認知症の祖母と両親が一緒に生活してるのですが、最近は疎遠だった父親の両親が今老々介護状態でこの間は祖父が緊急入院し父親が付き添ってる時に祖母がムカデにかまれ、父が身動きとれないから薬を買って変わりに様子を見に行ってほしいと夜に連絡が入りました。
その時はすでに母が病院へ連れて行ってたので私は用済みだったのですが、母親もまだ仕事してて残業が頻繁にあるし、認知症の祖母がいるしでフットワークはそんなに軽くありません。

私、旦那ともに兄弟はいますが皆遠方で結婚して暮らしてます。

いずれ義理実家で同居なのかな?とは思いますが、旦那には県外に転勤の可能性もあります。

幸いにお互いの実家が近いので転勤になったとしても単身赴任してもらって私さえ両親の近くに居れば心配が少なくて済むかな?とは思ってます。

子育て真っ最中だけど一段落ついたら次が待ってる…

No.8 13/06/16 21:38
通行人8 

ひと段落ついたら短時間のパートにでも出てみたらどうでしょう??
そうしたら旦那さんの方の実家から逃げられる・・・
逃げ場を少しでも確保しておかないと疲れてしまいますよ。
あまり無理せず肩の力を入れすぎずで!!!!
ってか・・・時間的に無理してこさせる時間ではない気がしますが・・・

No.9 13/06/23 06:51
お礼

>> 8 お礼が遅くなりすぎて大変失礼しました。
レスありがとうございます。

下の子が幼稚園に行きだしたら短時間パートなど仕事はしたいなとおもってます。

通う距離じゃない…ですよね

呼び出す方は近いと思ってるみたいです…

No.10 13/06/23 07:07
お礼

みなさま閲覧ありがとうございますm(_ _)m

昨夜もまた子どもは義理実家へお泊まりしました。

いきさつは
昨日朝、義母から電話があり田植えで日暮まで作業するから晩御飯の用意に来てほしいとの電話でした。

昨日はバレー大会の本番で、3時くらいまで学校にいて汗だくで帰りシャワーを浴びる暇もなく義理実家へ行きました。

で、晩御飯作って片付けまで済ませ夜11時頃帰宅
昨夜は旦那は会社の人と夕飯済ませてくることになっててまだ帰宅してませんでした。

今日はまた今からお手伝いと子どものお迎えに行きます。
朝から義母の電話で起きました…

今夜の夕飯も頼まれてるから下手したら2往復するかもしれません。

まだ学校・幼稚園の上履きも洗ってないよ…

とりあえず二歳の子と旦那を起こして行ってきます…

眠い…

No.11 13/06/23 09:32
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん、本当に偉いですね。
でも、大変そうですね。
たまには、体調が悪いから難しいとか言ってゆっくりしたらどうでしょうか。
私は、義実家には年3回しか行きません。
携帯も教えずにいます。

No.12 13/06/23 13:19
お礼

>> 11 レスありがとうございますm(_ _)m

行けない時はいかないです。
今朝、義父母は子どもたちを残してすでに田んぼに行ってました。

私は子どもたちを一旦自宅に連れ帰りもうしばらくしたら夕飯を作ろうと思います。

今は昼食を作って食べたばかりなのでゆっくりしてたら睡魔が襲ってきました…

同居はしてなくても農家の嫁には変わりないんですねぇ
私はサラリーマンの旦那様と結婚したはずだったんですけどね…

また愚痴ってしまいすみませんm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧