注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

自殺

回答4 + お礼4 HIT数 2738 あ+ あ-

OLさん
13/06/27 11:34(更新日時)

姉が自殺未遂しました。
原因は姉の旦那なのですが
姉は22旦那は33。
旦那の原因で生活ができなくなり出産して里帰りして現在姉は実家暮らしです。
過去に色々有り生活費をパチンコで稼げると思って三万したら負けて取り戻さないとと思ってまた負けて仕事と嘘つき全部お金使い込んだそうです。
義理親もその事知ってるのですが義理親も赤ちゃんのオムツ80枚バタバタだったからとおしり吹き70枚入りのを3コとギリギリの時にチビチビと旦那が届けに来て姉はイライラしてました。
毎日イライラして飯も1週間食べてくれず母が育児手伝ってくれてたのですが赤ちゃんが泣いてるのに姉は疲れはて外に飛び出しドンと音がなり犬が吠えたので外に行くと姉が首吊りしました。
早く気づいたので意識もあり助かりました。
義理親はそんな事知りません。
知らないままでいいと思いますか?
旦那は義理親は姉の旦那の妹が離婚して頭がいっぱいなんです!って言ったそうです。

No.1966649 13/06/25 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/25 19:44
通行人1 

旦那さんはそれについてどんな反応だったのでしょうか・・・
義理親さんには、また同じようなことが続かないように伝えた方がいいんじゃないかな
酷なことですけど、目を反らせない問題ですよね💦

No.2 13/06/25 20:34
お礼

旦那さんは謝ってはいませんが…
三時間ほど話し合いをして反省してる感じでした(>_<)
が…先月パチンコにつぎこみ旦那お金どうにかします(>_<)
母に金を借りており母は私のはいいから、娘のはせめて携帯代と保険代二万準備してね!
はいと言ったのですが結局旦那の親は生活苦しいんだから出せない!
って言ったそうです(((^_^;)

No.3 13/06/26 09:08
通行人3 ( ♀ )

パチンコ依存症でしょうか?早めに精神科で治療受けるべきだと思いますよ。今までも色々あったんでしょう?

今 仕事はきちんとされてるのでしょうか?今すぐに口座を押さえて お姉さんの旦那さんが自由にお金を使えない様に方策を立てるべきだと思います。でもカードとか作られて借金される事もありえますよね。行政で相談出来る所を片っ端から当たられたらどうですか?

精神科も本人が来なくても 家族からの相談も受け付けてますよ。お姉さんも 経済的な事から精神的に追い詰められてるので 精神科を受診された方が良いと思います。

No.4 13/06/26 12:47
お礼

パチンコ依存、超がつくくらい嘘もつくそうです。
妊娠中旦那の給料だけじゃ赤字で生活できず姉が結婚前のに貯めてたお金で生活してたらしいのですが旦那さんが「俺のお金は嫁のもの」「嫁のお金は嫁のもの」と言われたらしいです。
旦那が欲しい物は買って姉はもう1年は服も化粧品も買ってる訳ではなく赤ちゃんが後1ヶ月すれば産まれるって時に何も準備できてなかったので赤ちゃんの服も姉のお金で少し準備したのですが、後1週間って時に全部そろってなく兄が居るんですが私の兄も心配して知り合いからおさがりを貰ってました。
出産して里帰り中に支払い買い物頼んで通帳わたし日が晴れてから通帳渡してとメールで言ったそうなんですが会いに来なくてGW手数料がかかるからミルクやら買うからおろしといてと言ったのですがその日に全財産使ったそうです…
今は姉がお金管理してるので前よりかはよくなってるんてみすが精神科連れて行った方がいいでしょうか?

No.5 13/06/26 13:44
通行人3 ( ♀ )

お姉さんの旦那さんは受診しぶるでしょうね。でも お姉さんは自殺を計る程 追い詰められているのだから 受診すべきだと思います。話を聞いて貰えたり 薬を飲んだりすれば 気持ちも晴れると思いますよ。

お姉さんの状態が安定する事で 自分の受診を考える 旦那さんもいるようです。まずは お姉さんが受診される事で 一歩づつ踏み出されてはどうですか?

No.6 13/06/27 08:22
お礼

姉は義理親にも不満があり日が晴れてない頃近場なのに初孫なのに会いに来なくて興味がないんだろうかね?とか、赤ちゃんみせに家に行ったが義理父は見に来てくれなかったらしく現在3ヶ月半たち義理親は息子がしでかしたのも知ってるのに関わらずお金の事何もしてくれなかった事やらで義理親も許せないと言ってました(>_<)
私的嫁に行った姉が生活費もやらずお金の事は全部こちらにおしつけられ、姉の旦那さんは母にも裏切り旦那さんは母に俺の親は妹が離婚して頭がいっぱいなんです!と言ってました…
私的離婚くらいでなんなの?
首吊りの方が頭いっぱいだろ!
母は目がはなせず仕事も行けないじょうたいnanoにって思ってしまいました。

No.7 13/06/27 09:54
お助け人7 ( ♀ )

主さん、所々非常に読みづらいんですが。

お姉様、離婚されたらいかがですか?

そんな旦那さんでは結婚生活も無理だろうし、お姉様自身も無理です。

それだけ歳の差があれば、普通はもっと大事にされ、十分な生活も出来るのに、相手を間違えたとしか思えません。

まだ、若いし人生これからでしょう?

優しい兄妹もいて、お母様もいらっしゃる。

悪縁は経ちましょう。
その方が絶対幸せになれます。

No.8 13/06/27 11:34
お礼

>> 7 話がごちゃごちゃになり申し訳ありません(>_<)
聞くと問題が色々ありすぎなもんで(T_T)↓
今日義理母と実母と旦那と姉離婚する覚悟で四人で話し合いをするそうです。
もし離婚したら慰謝料なんてとれると思います?
やっぱりお金ない人からはもらえないんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧