注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

人は自分が思ってるほど気にしていない

回答7 + お礼0 HIT数 1335 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
13/06/27 15:05(更新日時)

みなさんこんにちは!

自分が思っているほど、
人って気にしていないものですよね。
私は今までずっと隠してきたことがあり
自分を隠しながら生きてました。
噂など立てられるのが辛くて…

でも、最近
性同一性障害をカミングアウトしたり、
過食症など、学生時代暗かったなど、
そんな話を自分からカミングアウトする方たちを見て
今を堂々と生きていてかっこいいなと思います。

本人たちは、
性同一性障害など、過食症などを
カミングアウトするのに、ものすごく勇気がいるなど、
怖かったと聞きます。
私はその事を聞いても全く引かないです。
でも、本人にとってはものすごく人にカミングアウトをするのは怖く、辛いんですよね。

私は学生時代とても暗かった事、
学校以外の場所ではとても明るくて陽気なのですが
キャラが違いすぎて
きっと学生時代の人たちが見たらビックリ唖然とします。
だから、何も犯罪などおこしてなんかないのに
自分自身を隠してしまいます。
例えば、近くてテレビの取材をしていてインタビューされたくないからできるだけ近くに通らないような…
単純に学生時代の人たちに見られるのが怖いからです。
でも、もうそうやって生きてるのが
すごく辛いです。
素直に生きたい。
もし、昔暗かった子が
すごく明るくなっていたらどう思いますか?
しかも、小中はかなりの虐められっこ。
これも周りからしたら、気になりませんよね…
自分が気にしてるだけですよね。
ってそう思いたい…
もう隠してる自分が後ろめたくて辛いです。

こんな私にアドバイスください!

No.1967283 13/06/27 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/27 01:07
先輩1 

昔暗かった子が、実はこんなに明るかった!
なんて知ったら、わたしなら、なんか嬉しくなっちゃう。
しかも、魅力的になってるってことだから、興味持ちますね。

No.2 13/06/27 01:10
経験者さん2 

私もカミングアウトしてしたことに後悔もないけど、同級生に会いたくないですね… 会いたくないでもカミングアウトできるって自分でもよくわかりません。心の奧でトラウマ残ってるのですね
1日1日早く過ぎないかなぁ

No.3 13/06/27 01:53
通行人3 ( 40代 ♀ )

『そうなんだぁ。そういうイメージじゃなかったな。』くらいしか思わないですね。
そんな人いますけど、明るくなって好感を持つ人はいても、悪く思う人はいないです。
『大人になったね。やっぱり社会に出るとある程度社交的にはなるよね。』とか誰かが話してたくらいです。
寧ろ記憶が更新されて、昔の記憶が塗り替えられていくから良いと思いますよ。今、感じが良ければ、子供の頃はもっとぶっきらぼうだったけど、元々は良い子だったんだろう、と思われます。

でも、私なんかは自分ではかなり変わったと思うのに、周りからは逆に『全然変わらないね。』と言われます。本当に、昔の私ってどう見えてたんだろう。
そんなもんかもしれないですね。

No.4 13/06/27 02:14
通行人4 

カミングアウトって、何のためにするのでしょうね?友達にそんなこと言う必要
あるのかなって思っちゃいます
私も言えないこと、たくさんあるけど、楽しい関係に邪魔だし言おうと思わないけどね😃

No.5 13/06/27 03:30
通行人5 ( ♀ )

性同一性障害や過食症ってカミングアウトする必要ありますか?

本人は言ってスッキリかもしれないけど、周りは気を遣って疲れますよ。
別にそれに引いたりする訳じゃないけど、それ関連の話ばっかされるようになってもこっちも気分が落ち込むし。

No.6 13/06/27 12:10
通行人6 ( 30代 ♂ )

隠したけりゃ隠すといい。誰だって誰にも言えない話の一つや二つ持ってますよ。後ろめたいと思う時点で間違ってる。

開けっぴろげに何でも言える人は、言える人ってだけ。言える人が優れていて、言えない人が劣ってる訳じゃない。

主さん、思いっきりスレのタイトルに正解を書いてるじゃないですか。

No.7 13/06/27 15:05
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

主さんは悪いことしたわけではないのだから、気に病む必要もないんですよ。

私もいじめられっ子でした、正直、20代後半に入るまで、陰気な人生でしたよ。

でも、自分が変わったら、周りも変わりました、生きやすいように常に自分を変える、柔軟性を持つ事など努力しましたね。

まず、自分を卑下せずに、相手を認めてあげる、見習う事、よく観察して生きる、人には必ず長所短所がある、いじめっ子にだってあるんですよ。

いじめてる側というのも家庭内ではまともに道徳も教えてもらえない被害者なんです。もちろん、そうであるからと、いじめる理由にはなりませんけど、よくよく考えれば人として可哀想なのはいじめている側なのです。
そう考えたら、私は色々許せるようになりました。

主さんは、カミングアウトする事を勇気があると認めています、それは相手に敬意を払えるという事、いじめられた経験がなければ得られなかった考えかもしれません。

一つ一つの経験や葛藤を大切にして下さい。

私は今、いじめられていて良かったと感じています。あなたの気持ちも分かるから…
そして、それがなければ、今の私も生活もなかったかもしれない。

どうか、辛い経験を拒否しないで、人は苦しむからこそ成長するんですよ。

いじめられているから、恥なのではないんです、多分、それなりにみんな経験してる事だから、気持ちを分かる、分からなくても、辛かったねと言ってくれる人の方が多いと思いますよ。

腹を割る、弱さを見せる、謙虚でいながら堂々と生きる。私が行き着いた答えです。

人を怖がらないで、明るくできるならば、それが本当の自分、自分らしく頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧