注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

日本人は乗船不可

回答2 + お礼2 HIT数 3075 あ+ あ-

先輩( ♂ )
13/08/01 18:10(更新日時)

韓国に出向き、鬱陵島経由で竹島に渡航する予定だったが、乗船寸前で監視していた海洋警察官に咎められた。

「お前は日本人か?」
「…そうだ」
「日本人はこの船には乗れない」
「何故だ」
「日本政府は日本人が韓国経由で独島に渡る事を禁止しているではないか」

(日本政府ねぇ…建前も甚だしい乗船拒否理由だ…本当の理由はそんな事じゃないだろう…チョンポリスめ…)

結局、乗船不可となってしまった。

確かに日本政府は「日本人が外国(韓国・ロシア)経由で渡航すれば相手国の領土である事を認める行為となる」として渡航自粛を強いている。

日本政府の理屈に一定の理解を示さない訳ではない。
しかしそうであるならば、これまで日本政府は竹島や北方領土に関する国民が知るべき情報を自らの手で日本人に知らせて来たのだろうか?

竹島に関する映像・写真について、日本のテレビや新聞は韓国メディアが提供しているものを恥も外聞もなく使っている。

日本政府もそれを黙認してきた。

日本の視聴者・読者の目に映る島は、確かに「竹島」に変わりはないが、これらの写真や映像は「韓国領・独島」を前提として撮影されたもので、それを日本のメディアは平気で使っている。

海洋警察官から聞かされた。
以前、独島行きの船内で、ある男が他の乗客から袋叩きに遭う事件が起きた。

男がポケットから取り出したタバコを吸っていたところ、そのタバコが日本のセブンスターである事に気付いた乗客から、「日本人が我々の領土である独島に上陸しようとしているぞ!」と咎められ、騒然となったそうだ。

しかし男は日本人ではなく韓国人で、たまたま日本のセブンスターを所持していただけの話であった。

こんな経緯もあり、韓国からの竹島は渡航は厳戒体制が敷かれている。

日本から行く事はもちろん、韓国からも行けぬ我が領土、竹島…

竹島上陸に成功された方、是非経路・手口をお伺いしたい。

タグ

No.1982191 13/07/31 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/31 22:44
死なない程度に無理 ( 40代 ♂ 3Eqzw )

竹島なんて中国だろうと韓国だろうとくれてやればいい。いかにも主権なんたらかんたら言ってるけど、所詮は利権だけでしょ?国民には痛くもかゆくもないよ、竹島がなくなっても。

No.2 13/07/31 23:02
しょじょじ ( 30代 ♂ 6yhKCd )

一体、何時まで続く問題なんでしょう。

竹島の他、尖閣問題も。

韓国といい、中国といい、本当にこの先どうなる事でしょう。😥

No.3 13/08/01 18:07
お礼

>> 1 竹島なんて中国だろうと韓国だろうとくれてやればいい。いかにも主権なんたらかんたら言ってるけど、所詮は利権だけでしょ?国民には痛くもかゆくもな… 在日か?

No.4 13/08/01 18:10
お礼

>> 2 一体、何時まで続く問題なんでしょう。 竹島の他、尖閣問題も。 韓国といい、中国といい、本当にこの先どうなる事でしょう。😥 日本が腹を決めるかどうかでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧