私は彼に何と言えば?

回答6 + お礼1 HIT数 4474 あ+ あ-


2013/08/08 22:09(更新日時)

私は五年付き合った彼と、価値観の違いから入籍直前に別れました。数年経った今、その彼と、また付き合う事になりました。

昔、何度も何度も喧嘩した事なんて忘れて、幸せな気持ちでいっぱいでしたが、最近、悩みが出来てしまいました。

彼が職場の部下に悩みを相談されて、どうしてあげたらよいものか悩んでいる…と打ち明けられました。

相手は20歳の女性。幼い頃から兄弟から、性的な嫌がらせを受けており、親も黙認で、現在、家に帰れずネットカフェで過ごしているそう。

家を出た方が良いけど、経済的に困難で無理だとか話していましたが、聞いているうちに具合が悪くなってきました。

彼が最近、突然一人暮らしをすると言って、部屋を借りた事が気になったり、正直、そんな事を職場の上司に相談するだろうか?と頭をよぎりました。

本人曰く、彼女から尊敬してると言われ、とても頼りにされているんだと言っていますが、お互いに恋愛感情が全くないとも言い切れないのでは?


以前に、すごく頑張り屋な娘だとも話していました…。


以前に付き合っていた時も、特定の女性の話しばかり聞かされて、似たような気持ちに度々させられていたな…と思い出しました。


私が嫉妬深くて、心が狭い女なのかな……。

No.1985374 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いやぁ、そんな事を部下から相談されたら、誰だってほっておけないよ。。

主さんが一緒に、力になってあげたらいいんじゃないかな?彼の悩みは、主さんの悩みでもあるでしょ?

私なら嫉妬よりも、その部下の女の子が不憫で助けてあげたいって気持ちになるよ。トラブルを招いてしまいそうで不安だけどね。それに、その部下の女の子が性的に色々辛い目にあってるのに、そこに上司の彼が手を出すって、なかなか彼だって出来やしないし、やらないと思うよ。社内恋愛だって、彼の立場もあれば躊躇するだろうし、主さんもいるし、部下の女の子だって年が離れすぎてるし、何よりも傷ついてるし。それで彼がその女性を好きになり?手を出し、傷ついてる若い女の子を浮気相手という可哀想なポジションにさせて追い打ちかける、って酷い仕打ちを主さんにも部下の彼女にもできてしまうような、考えなしな男なんだったら、結局その程度な男なんじゃないかと。そうなったら、そうなったで、主さんは見切りをつけたらいいんでは。

凄くデリケートな問題だと思うんだけど、今は彼を信じてあげたらいいんじゃない?不安なら、三人で食事でもして、顔を合わせればいいと思うよ。むしろ、結婚したらいいのに。

No.2

価値観の違いから別れた二人なのだから、どうアガイテも相手の感情を理解出来ないのではないでしょうか?
価値観って、人の根底に位置するモノだと思いますし。
嫉妬深いなどと言う話しとは違う気がします。


彼には、あなたの思っている事、感じている事を素直に伝えたらいいと思いますよ。
こんな事でクヨクヨモヤモヤしてたら、価値観の差は埋まらないと思う。

お互いが言いたい事を言った方がいいんじゃないのかな? お二人は。


私的には、職場の後輩異性からの相談事もありますよ。近い存在だから話す場合と、どうせ職場の上司だからって話す場合があるような感じはしていますよ。
まぁ男は女の子に頼られると弱いですからね!
何とかしてあげたくは、なる。

今回のケースは、強引にでも家から出すよ、私なら。
それが初めの一歩だし、彼女の考え方や甘えを正すには、それしかないと思う。

No.3

いや~私もそんな話聞かされたら嫌だね

第一そんな相談男性にする?
性的な事で嫌な思いしてるのに?
相談を男性にする……
私は理解出来ない

助けてあげるにしても、どこまでする?
話だけ?お金貸す?保証人になってあげる?
新しいアパートに来るって相談されたら?
守ってあげる?一緒に住む?

No.4

そのような境遇の女が、比較的お金や時間に余裕ありそうな独身上司にそんな相談を持ち掛けた真意はただひとつ。
うまくすれば、お金を搾れそうなお人好しタイプだから目をつけただけだろう。

親にすら黙認されて放置されてるデリケートな問題なのに、安易に職場の上司に話すかな?下手すりゃ弱味を握られて遊ばれる可能性だってあるよね。

深刻な性的被害を受けた女性って、そんなに簡単に異性を信じられるもの?

No.5

その部下の子の言い分がそもそもちょっと信じられない。

男の同情を引くためにでっち上げてんじゃないか。

仮に真実だとしても、それを主の彼氏が面倒見る義務なんかないし。

彼氏の部屋に同居させて、ネカフェ暮らしから脱却させろと?

生活費援助してやれと?

なんかキリなく依存されそうで気持ち悪い。

家庭内の問題をこっちに相談されてもなー。って思わない?
みんな自分の生活だけで精一杯の世の中で、他人の事まで知るかよ、と思うけどね。

以前にも同じ女性の話ばかりされてイヤな気持ちになったことがあったのなら、彼氏って感情移入しやすいというか、入れ込みやすい性格なのかな。

私が主の立場でもやっぱり気分悪いと思う。

No.6

私と全く違う見方に気づく事が出来たり、冷静に自分の気持ちを見つめ直す事も出来ました。

思い切ってこちらに相談してみて良かったです。

レスを下さった5人の方、本当に有り難うございます。

No.7

そんなのホントかどうかわからないし、
上司に相談する内容でもない。
本当だとしたら、女を武器に男に頼りたいだけ。
そもそもそれで本当に異性に嫌悪感があるなら、
男に相談なんかするわけない。
その女の子と関わっていくつもりなら私なら別れる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧