注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

至急、教えていただけませんか

回答3 + お礼3 HIT数 1168 あ+ あ-

悩める人
13/08/11 08:05(更新日時)

母親が腎臓を悪くして入院しました。6人部屋で、今は5名の方が同室にいらっしゃいます。まだ、入ったばかりで皆さんの病名がわかりません。母は今、腎機能不全で、水や尿が排出されず、入院となりました。なので、点滴のみ受けています。ですが入院した時から、母が「同室の皆さんに水羊羹かゼリーの詰め合わせを差し上げて、先生や看護師さんにも、受け取ってくれなくても、お菓子を準備して」と、毎日しつこいです。先に書いた通り、同室の方の病名がわからないのと、そういった事はどのタイミングで、どのように言ってお渡しするものなんでしょうか。全くわからず母がイライラしています。必ずしなければならないものなのかどうかも、あわせてお聞かせください。よろしくお願いします。

No.1986552 13/08/10 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/10 23:49
通行人1 ( ♀ )

主様お疲れ様です。

内科はやはり病気によって食事制限が
ある方もいらっしゃるので、同室の方の
ご病気がわからない状態ではやめた方が
無難では?お母様にもそのように説明
すればいいと思います。

看護士さんや先生も、今はまず何処の
病院でも患者さんや御家族からの差し
入れ?は受け取らない規則になって
いると思いますから、却ってご迷惑に
なるよと言ってみては?

昔はよくある事でしたから、やはり
年配の方はそういった考えになって
しまうんだと思いますが(*_*)

No.2 13/08/11 00:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。母はお世話になるのに…と、私に言うのですが、どんな薬を飲んでいるのかも、食事制限も知らなく、聞いてからと思いましたが、不躾すぎる気がして困っていました。母にはそのように説明します。遅い時間にも関わらずレスいただき、心強い思いです。ありがとうございました。

No.3 13/08/11 01:23
通行人3 

看護婦さんたちには洋菓子でいいと思います。出来れば個包装されてるやつ。受け取ってくれないとは思いますけどね~。
同室の人には何もあげなくてもいいと思います。○○です、よろしくお願いします。って挨拶する程度で。

No.4 13/08/11 01:37
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

お母様が心配して病気以外でイライラしてしまうなら、同室の方にはフェイスタオルなんかどうでしょうか。
看護師さん方にはお菓子で大丈夫だと思います。
私も受けとって頂けるかわからなかったのですが、辞退されながらも笑顔で受けとってもらえました。
入院される方(お母様は違うようですが)やはり気になるのだと思います

No.5 13/08/11 01:44
お礼

>> 3 看護婦さんたちには洋菓子でいいと思います。出来れば個包装されてるやつ。受け取ってくれないとは思いますけどね~。 同室の人には何もあげなくて… 受け取らないとは聞いていましたが、母の意をくんで、用意した方がいいでしょうか?先生方には同じ物でいいのでしょうか?また、どのタイミングでお渡しすればよいでしょうか。遅い時間のスレたてにも関わらず気にとめていただき、感謝です。

No.6 13/08/11 08:05
お礼

>> 4 お母様が心配して病気以外でイライラしてしまうなら、同室の方にはフェイスタオルなんかどうでしょうか。 看護師さん方にはお菓子で大丈夫だと思… ありがとうございます。食べ物以外は考えていませんでした。タオルなら何枚もらっても困りませんね。母に話してみます。母はとにかく周りに気を使いすぎて、ゆっくりできない性格で困ります。今日も病院に行くので、聞いてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧