注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

いろいろと

回答6 + お礼0 HIT数 992 あ+ あ-

学生さん
13/08/22 20:54(更新日時)

こんばんは
わたしには悩みがあります私の通っている高校遠く同じ中学だった友達がいません高校の場所が地域的にあるのでほとんどの人は地元の人ばかりです。高校1のときは、恥ずかしいながらひとりぼっちでしたクラスに友達がいなかったです、最初の一学期の頃はいたのですが話が会わないとか理由に話さなくなり気づけば声かけても冷たく接することが多くて辛かったです。周りのクラスメート達も『あいつ友達いんの?』『やばくね?』
と影で言われて馬鹿にされて周りからも冷たくされて誰も助けてくれませんでした。そんなこんなで高1を一年間過ごしました
正直辛かったです。誰とも仲良くなれず過ごしました高2になったら新しい友達ができたのですがまた1年のときのパターンでまた冷たく接することがあって1年のときのトラウマで怖くて怖くて眠れない夜もあります、また周りから冷たくされるのかなぁと思うととても辛いです。
あとついでに部活は人数が3にんしかいなくて人数が少なくてやめられない状況です。仲がよいひとはいませんが認めてくれる人が一人だけいます。あと中学時代は学校生活がものすごく楽しくて部活や友達に恵まれて勉強のモチベーションなど上がりいっぱい勉強しました。いっぱい勉強して高校生活がつまんないなんて馬鹿馬鹿しく思い今は全然勉強してないでヤバい状況です。高校生活もうあきらめて、勉強して
違う場所で居場所を見つけたいと思ってます
あと留学したいなと考えています。
今から勉強間に合うのかなぁモチベーション上がるのだろうか
一人ですごすの耐えきれるかなぁ(ToT)なんて…思ちゃいます
他の居場所ってどういう居場所があるのかいろいろな居場所を教えて欲しいです。
文章力なくてすみません!お願いします!

No.1991151 13/08/22 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/22 03:17
通行人1 

なんだかつまらない高校生活だと感じているようですね。

回りに恵まれていた中学の頃と比べて、気持ちに余裕がないのかもしれませんが、あなた自身の思いやりはどうでしょう?
友達にそういう気遣いが出来ているでしょうか?

自分のことばかりが先行してしまうと回りは引いてしまうものですし
『郷に入りては~』
ではないですが、地域性に着目してあなたが周りに興味を持つ感覚だと上手くいくかもしれません。

ちなみに読みやすい文章を作るのも思いやりの一つです。

改行等に気をつけて、投稿前に一度読み直すとより丁寧で好感を抱かれるかと思います。

No.2 13/08/22 03:24
通行人2 ( 40代 ♂ )

自分も中学時代は凄く楽しかったけど、高校はこうまで雰囲気が違うかと思いました。

部活の連中とは仲良かった事と、冷たくされる事はありませんでしたけど、地域が異なると全く噛み合わない事もあるようです。

異性だから自分の意見は迷いがありますが、無理して仲良くする必要はなく、無理して仲良くしようとすれば、仲良く付き合う為の自分を演出するので疲れますよ。友達を数多く作るよりも、少なくても大事に思う友達だと思います。

また、留学先にもよりますが、留学の最初はどうしても孤立しやすい環境なので、耐えられずに日本人とばかりと会話をして留学の意味がなくなるケースも多々あります。

あと一年と少しですから、もう留学が始まってると思って頑張ってみたらどうですか❓

No.3 13/08/22 04:17
通行人3 

認めてくれる人が一人居るのは、せめてもの救いです。
私も高校は全く別の土地に行ったので一人でした。3年間の辛抱だって思ってクールを装っていました。隣の人に話しかける努力もたまに必要かな??

No.4 13/08/22 09:30
悩める人4 

他の居場所か…

受験に失敗すると予備校[ビル]生活になるのかな

友達が出来ない事もないだろうね

勉強ってでも友達作る為にするもんじゃないだろうけどなぁ

No.5 13/08/22 09:34
通行人5 

中学の時に友達に囲まれていたのでしたら主さん自身に問題があるわけではなさそうですし
なんで友達できないのか不思議
高校生で学校以外の居場所っていうのは難しいと思いますけどね😥

No.6 13/08/22 20:54
お助け人6 

高校時代は、人生の友達ができる時期ですよ😊

主さんは、もしかして、遊び相手を探してるのかな?って感じました。

一見合わなくても、深い話をしてみたら、親友が見つかるかもしれませんよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧