注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

自分が性別が恋がわからない

回答5 + お礼4 HIT数 1871 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/09/09 02:20(更新日時)

高校三年生の女です。
いつからかは曖昧なのですが、女として扱われることや見られることに対して酷く不快感を覚えるようになりました。
頭を撫でられたり可愛いと言われたりすると顔には出しませんが不愉快極まりないです。守られたい、抱かれたいなどという感情も一切理解できないししたくもないです。
制服のスカートなどはまだ我慢できますが、私服でスカートをはくのには凄く抵抗があります。一人称の「私」も自分が使うと酷く違和感を覚えるし、むしろ気持ち悪いとさえ思ってしまいます。

じゃあ恋愛対象は女性なのかと聞かれればそうではないんです。可愛いとは思いますけど、付き合いたいとまではいきません。男性が好きです。
男性が好きだけど、女扱いされたくない。なんて言えるわけもなく、というか言ったら完全に変な目で見られると思うので。自分でおかしいとは重々分かっています。

いくら積極的に自分から攻めたり愛したりしても、性行為で優位に立っても結局最後に受け入れるのは女の自分なんだと思うと悲しくて悔しくて泣きたくなります。プライドが高いとか、そういうのではないんです。受け入れる側ということが嫌で嫌で仕方ありません。

男性との力の差や、自分が女なんだと実感する度落ち込んで、情緒が不安定になったりもします。
男性が好きなので、性同一性障害ではないと思うのですが…よくわかりません。親にも怖くて相談できません。友達にも冗談っぽく言ったことはあるのですが、真剣に話し合ったことはないです。

なんかもうごちゃごちゃになって涙が出たこともありました。最近になってなんで男として生まれてこなかったんだろうとか、そういう気持ちが更に強くなってもうなにもかもがどうでもよくなり、好きだった絵を描くこともやめて、いつ死んでもいいやと思うようになりました。毎日必ず一回はこういうことで苦しくなって、正直もう本当に辛いです。私はどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.1996665 13/09/04 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/04 20:10
通行人1 

はっきりとした理由がわかるようカウンセリングを受けることができれば良いかと思います。
こうしたい、ああしたいと欲望であるならば別ですが、素直な気持ち感情であるならば自分を責めることはやめましょう。

No.2 13/09/04 20:17
通行人2 

なんとなく分かるような気がします、私も女の子扱いされるのが苦手で
本当に嫌で仕方ない時期がありました、でも年を重ねると同時に慣れていきましたね👩

No.3 13/09/04 20:20
通行人3 

性同一性障害は自分の性別に違和感がある状態。
それと恋愛対象が同性か異性かは別問題。
主さんは性同一性障害かも、ということで専門医を受診してみてもよいと思いました。

No.4 13/09/04 20:34
通行人4 

性同一性障害は、好きな対象は特に関係ないんですけどね。

No.5 13/09/04 21:09
お礼

>> 1 はっきりとした理由がわかるようカウンセリングを受けることができれば良いかと思います。 こうしたい、ああしたいと欲望であるならば別ですが、素… やはりカウンセリングを受けるべきですよね。
責めるのを徐々になくしていければいいとは思うんですが…。
レスありがとうございました。

No.6 13/09/04 21:15
お礼

>> 2 なんとなく分かるような気がします、私も女の子扱いされるのが苦手で 本当に嫌で仕方ない時期がありました、でも年を重ねると同時に慣れていき… そうなんですか…。やはりそういう時期があるものなんですかね。けれど私の場合時期というかかなり昔からなので違うかもしれません。成長するにつれ思いが強くなってる気がします。

No.7 13/09/04 21:21
お礼

>> 3 性同一性障害は自分の性別に違和感がある状態。 それと恋愛対象が同性か異性かは別問題。 主さんは性同一性障害かも、ということで専門医を受診… 同性か異性かは別問題だったんですね…。ろくに調べもせずに書いてすみません。
わかりました。不安で恐怖もありますが受診してみようと思います。

No.8 13/09/04 21:27
お礼

>> 4 性同一性障害は、好きな対象は特に関係ないんですけどね。 関係なかったんですね…ありがとうございます。
それじゃあ私は性同一性障害の可能性が高いのかもしれません。事実を知って少し混乱していますが、思い切って投稿してみてよかったと思いました。

No.9 13/09/09 02:20
子供達を戦争の危険にさらしている大罪人 ( 30代 ♂ dbL5w )

性行為は絆を深めるためにするんですよ。まだ絆を深めたいと思える男性に出会えていないだけだと思いますよ。趣味や生きがいはたくさんあった方が転ばぬ先の杖になってくれるみたいです。絵を書いて下さいね。人それぞれ適齢期もありますし恋愛だけが全てではないですよ。笑顔が絶えない人には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。笑顔になって下さいね。良かったら江原啓之さんや美輪明宏さんという人の本読んでみて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧