注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

死んでしまいたい

回答9 + お礼1 HIT数 1827 あ+ あ-

働く主婦さん( 44 ♀ )
13/09/09 10:41(更新日時)

気分の落ち込みが酷いです 主人に対して気遣いが出来ず 機嫌を損ねさせ 昨日の朝から まともに口きいて貰えません ささいな事なのですが そこから尾をひいて 多分彼は不満だらけなのだと思います 子供達も自由きまま その態度が主人の気をまた損ねさせ チビが話しかけても聞こえないふりしてます 何度か離婚を考えましたが 子供の事 家の事 いろいろ考えて踏みとどまってしまいます 主人も少ししたら機嫌も治るのですが 今回は酷いです どこかに行ってしまいたい でも残された子供達の事考えると 出来ない。 いっその事 私が死んだら みんなもっと考えて行動してくれるのかも?思いやりの気持ちを持てるのかも?私がいるからダメなのかも?と考えてしまいます。

タグ

No.1998238 13/09/08 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/08 12:14
通行人1 

そんな馬鹿な
もしも家からお母さん👩が居なくなったら
これほどすぐに困る事はないはずでしょう
有り難い事ほど身近でその大切さに気が付けないだけですよ

No.2 13/09/08 12:15
通行人2 ( 30代 ♀ )

死なないで(^_^;)

大変だとは思うけど、友達なり
相談してみて下さい。

死んだら子供が悲しみますよ。

No.3 13/09/08 12:17
お助け人3 ( ♀ )

旦那さんに、気遣い出来なくなると、浮気されますよ。
そちらの方が余程辛くなりますよ。
家庭を守る事は奥さんの仕事です。

No.4 13/09/08 12:35
通行人 ( 7Z85Cd )

主さんは、家族に対して、気を遣い過ぎるのでは?家族のみんなは、その上に胡坐をかいているのかも。理由によっては、御主人が、期限悪くなっても放っておいたらどうですか?

No.5 13/09/08 16:21
通行人5 ( ♀ )

主さんがいなきゃ家族は本当に困るし子どもさんのため生きてあげてください。死なないで。旦那さんは給料運んでくれてる人だと思えばいいから。
旦那さんも仕事とか何かストレスで、癒されたいのかもしれません。
優しくおかえりって迎えてあげるだけでも、癒されると思います。
前向きにね(o^^o)★彡

No.6 13/09/08 17:27
お礼

まとめてのお礼になりすみません
皆さん ありがとうございます
少し前 主人に「家に帰って来ると疲れる」と言われました
実は私 バツイチで再婚したのですが 前の主人も浮気(本気)して 家に帰って来なくなりました
同じ過ちを繰り返すまいと グチグチ言う事なく 言い返す事もグッとこらえ 気分を損ねた時は泣いて誤り 連れ子との関係にも気を遣ってきたつもりです でも やっぱりダメだったみたいです 最近では 更年期も始まったのか 毎日だるく夜も余り相手に出来ず 多分主人は いろんな事で不満だらけなのだと思います でも 私も甘えたい 出来ない事は許して欲しい そんな甘い気持ちもありました
今日は仕事でさっき帰って来ましたが 主人は寝ていて、チビが起こしても無視 ふてくされてるのか 俺に話しかけるな 寄るな 触るなって感じで 針のむしろにいるみたいです 私の方が帰宅拒否になりそうです

No.7 13/09/08 17:33
通行人7 

私も、まさにもがいているのでわかりす。たぶん、周りは何が不安な?とか、頑張れと言いますね。充分頑張りましたね。私も…。
年齢からみて、ホルモンの乱れだと思います。今、身体はどんどんホルモンが減っていく過程なんだと思います。そのなかて、今まで許せていた事が許せない、もうひと頑張りできない、機嫌よくつくろえないんだと、思います。そんな時、子供は反抗的、夫は頼りにならない…。
私は近々、ホルモン療法や更年期に詳しい病院に行ってピルと漢方薬を処方してもらいます。
行く価値は有りますよ。

No.8 13/09/09 08:06
通行人8 

うーん…
別居してみたらどうですか?子供たちにもその環境はよくないと思います。実家は近いですか?

ありがたみを分からせるのには、離れることがいちばん。旦那さんは主さんから離れることはないと思ってるからそんなでかい態度なのかも。
早く前進されることを祈ります。子供たちのために死んではいけませんよ。成長たのしいですよ。

No.9 13/09/09 08:53
通行人 ( ♀ OqWqc )

今のままでは良くないですよね

何かを変えていかなきゃですよ

まずは体調整えること
婦人科に行って相談してみましょう
ホルモンバランスの乱れや自律神経または心の病にも対応してくれますよ
それと同時に少し無理してでも笑ってみましょう
笑ってると悪い気が寄ってこないです
安心できます

自分がしてほしいことまずは自分がしてあげてください
体調整えながら少しずつ頑張ってみましょう

旦那さんなんとなくですけど悪い感じしませんからきっと気持ち取り戻せるような気がします

No.10 13/09/09 10:41
通行人10 ( ♀ )

更年期?と思うなら、私も婦人科を受診された方がいいと思います。

それと、思ったのは、ご主人、今浮気してる訳ではないですよね?
ただ、家に帰りたくない、家に帰ると疲れる。要は家で癒されていない。
からの言葉ですよね。

お二人共、余裕もなく不満がある感じ。

私は、アラフォーの主婦ですが
私が6歳の時、母が父と再婚しました。
要は、私は母の連れ子です。
母は、そりゃあ父に気を使ってましたね。
異常な位。
子供がいる自分と結婚してくれて、子供を育ててくれて、毎日感謝感謝と言う感じでした。
私にも、何より父に感謝し、父が一番だと言い聞かせられて来ました。
母も父を一番でしたしね。
父は、ワガママで、やはりよく、拗ねてました。
その度に、母と私で父の機嫌取りをしてましたね。
ただ、父は、私が子供の頃は、よく遊んでくれたし、夏休みには私の友達もつれて
プールや海に連れてってくれましたし
勉強もよく教えてくれました。
妹が出来ても
もちろん分け隔てなく愛情をくれました。

私は、今でも、思うのは、父一番で育てられ、それは凄く良かったと思っているのですが、母は父に気を使い過ぎだったのでは
と思います。
疲れる事もあっただろうし。

そんな父は、家で癒されていただろう。楽しい家庭だっただろう。
と思います。母に甘え過ぎてた所はありましたが。
父が、そう思えたのは母のお陰です。
私が今、そう育てられて感謝してるのも母のお陰。

当たり前だけど、人間同じ環境に居ても性格が違いますから
一概には、言えませんが、家庭って妻、母で変わるんだと思います。

因に父は、3年前、55歳で他界してしまいました。

長くなりましたが、旦那さんとよく話し合われたら如何でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧