注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

何故日本人男性は女に対してデリカシーがない。

回答19 + お礼2 HIT数 16164 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
13/10/02 14:51(更新日時)

んながみんなではありませんが、
何故日本人の男性は簡単に女性に対して肌荒れた?とか太った?とか年も年だしね

とかデリカシーのないことを言ったり自分より仕事や英語が出来る女が嫌いとか、自分より金持ちが嫌いとか頭をおさえつけたりするのでしょうか。

しかもそれが一番のモテない理由だと気が付かないのでしょうか。

海外では女の容姿とか年齢に触れる男なんて一番最低なのに…

綺麗だよとか美しいよとか口にしないくせに、太った?とか、けなすことばかりで何故変えないのでしょうか。

別に外人の女嫌いだし的なスタンスなのかな?

No.2005529 13/09/25 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 13/09/25 22:43
お礼

よく尻軽とか言われるけど裏を返せばそれだけ日本人女性は外国人男性に憧れてると言うことだと思います!
好きでもけなす日本人より、遊びでも優しい外国人の方が魅力的だとおもうひと多いと思うのですが。

下心があったって、レディファーストでない日本人男性を外国人女性が誘うことはありません。

もちろん例外もいるけどね。

No.19 13/09/27 07:20
お礼

もちろん海外には何度も出た事があります
住んだ事もあります

それは北米のみならず、韓国や中国、同じアジア圏でも言われています。

もちろん例外もいますが、日本人男性は、どうせ日本人しか付き合わないし、とか外人嫌いだしとかここは日本だしとか偏屈になって変えようとしないから向上しないのだと思います。
日本人女性がそこそこモテるのは軽い、軽率以外に、控えめで、つつましく、レディファーストな男性にちくいち感動してくれるからだと思います。

もちろん良いところもたくさんありますが、悪いところは直してほしいと言うのが私の願いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧