注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

家庭崩壊

回答5 + お礼1 HIT数 1430 あ+ あ-

レイラ( 21 ♀ dxhqc )
06/12/01 12:51(更新日時)

誰かに聞いて欲しくて家庭崩壊してる…弟がお金をせびるて暴れて家の物壊すの警察も呼んだこともあるおばあちゃんとお父さんにお金をせびる夜間の学校に行っててお金ないから、弟切れて暴れるおばあちゃんは家を出て行って帰ってこないお父さんも出て行ってしまった家の中には、お母さんと弟と私の三人お母さんは体が弱いから働けない私も給料安いから、家出れない 出ていく場所がないお母さんが心配明日から生活できない不安で、苦しい涙が止まらない明日なんて来ないで生きていけない

タグ

No.202109 06/11/30 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/30 20:38
匿名希望1 ( ♀ )

しっかりして下さい。お母様を守れるのはレイラさんしかいないんです。泣いても解決しません。祖母 お父様も好きで出ていった訳ではなく苦しんでいると思います。お父様には連絡つくのですか?お母様もレイラさんも辛いですよね。弟さんの家庭内暴力を静めるなら心を鬼にして施設へ預けたり、解決策はあるかと思います。第一にお母様も守ってあげて下さい。

No.2 06/11/30 20:41
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

警察警察‼あと役所に相談してみたら❓とにかく、弟のためにも主さんとお母さんは家をでた方がいいよ!もしくは弟がいない間に鍵をかけたり家にはいれないように🌟まずは第三者の介入が必要な気がするよ!よければ私がどうする方法があるか調べてみるね!

No.3 06/11/30 20:56
匿名希望3 ( ♀ )

弟さんはバイトはしないのですか?

警察呼んだときはどうなったの?
自分や他人を傷つけるようなら精神科に強制入院させたほうがいんじゃない?
みんなボロボロになるよ?

No.4 06/11/30 21:39
通行人4 ( 30代 ♀ )

まず弟は、何のお金が必要なのですか?自分で働く事は無理なのですか?暴れてもお金がない事伝えてみては?そんな事ばかりしてると家族がバラバラになると、弟が冷静な時に、暴れても何の解決にもならない事を話したらどうでしょうか?それでめダメなら警察に保護してもらうとか、役所の相談に、大変だろうけど前を向いて歩いてほしい。きっと笑えて暮らせる日が来ると信じて☝私も姉の子(まだ中学生だけど)家庭内暴力で、市役所や学校と話してる最中なんで。頑張ろ。みんなに助けてもらいながらね!

No.5 06/12/01 10:00
お礼

レスくれた皆様にありがとうございます

弟は働く気持ちがあるのかわからない
警察は事件じゃあないから、家庭で話しあって みたいでとりあってくれないみたいです
おばあちゃんとお父さんの居場所も知らないし連絡なんてとれないのです
我が身が大事で、家族を捨てた

家の鍵を変えても、窓のガラスとか壊してでも入ってくるでしょう
県の保護観察の人にも話しはしてます 家庭の中までは入られないって 警察も話をしました

私は家を出てお姉ちゃんと二人で暮らして
そしてお母さんを読んで三人で暮らそうと思ってます
話は進んで、第3者の方にも話に入ってくださったます

ありがとうございますm(__)m

No.6 06/12/01 12:51
匿名希望1 ( ♀ )

①です。祖母とお父様の行方もわからない連絡できないとの事ですが家族をすてたというレイラさんの気持ち、わかるよ。けど きっと2人も苦しんでいる。自分の孫、息子だもの。そして残した家族にも申し訳ないと思っているよ。仕送りしてくれてもいいのに 2人の生活でカツカツなのかもしれませんね。推測ですが弟さんは父からの愛情不足だったのではないかな?時には父親から叱られたい!!って思っていたのかもしれないですね。それなのに父が失踪では余計 弟も荒れ狂うばかりだと…もうレイラさんや第三者の力でも無理なら強制的にでも施設を捜されて入れたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧