注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

彼との付き合い方に悩んでます

回答4 + お礼2 HIT数 2032 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/11/13 15:31(更新日時)

彼との付き合い方に悩んでいます。日頃、職場の先輩や友人に相談にのってもらっていますが、彼から某掲示板には自分と同じ種類の人間がいるから、そこで自分の何が悪いかどうやって付き合うべきか勉強してきてと言われ、某掲示板の書き込みをしようとしたところ、素人じゃ書き込むことができず、悩んでいました。
彼への悩みや感情を溜め込んでしまうことが多く、爆発するとイライラしてヒステリックになることが多いので彼から薦められた本(怒らない方法を書いたような)を読んでいます。受動的に聞こえるかと思いますが、争いごとが嫌いでイライラしたり怒ってしまう自分のことが嫌いで、明るく平和で居たいと思う気持ちでたくさんだったので、怒りやもやもやを晴らすための行動(友人と遊びに出かけたり、仕事に集中したり、趣味を楽しんだりなど)をしつつも悩みはなかなか晴れず、悩みに悩んでいたので、改善への一歩として読み始めました。
彼は難しい人で、体の強くない私のことを気を遣ってくれる優しい人なのですが、男性には仕方が無いことかもしれませんがだらしがない部分も多く、片付けた部屋をすぐぐしゃぐしゃにいたり、洗濯物を溜め込んだりします。(ADHDのため、その辺のだらし無さは仕方ないことと受け入れています)彼のフォローと思い、掃除・洗濯・炊事などは疲れていても自分のついでだしと思い、やってきましたが、彼からは甘やかさないでと言われ、最近ではあまりその辺のことをやり過ぎないようにしてきました。見かねる場合はこっそりと掃除・洗濯をすることもありますが‥‥。良かれと思ってすることは良くないこともありますが、優しい時はありがとうと言ってくれ、気分が悪い時はするなと言ってきます。

私は男性と付き合うことに慣れておらず、好きな彼へと思うことを行動したり、嫌なことを我慢している中で、なかなか素直になれなくなってしまいました。彼も私も嫉妬深く、お互い他の関係性に対して気にします。ただ、彼は夢がある人で、1人でデスクに向かう時間が必要なのであまり甘えることができません。自分が休みだったり食事に誘いたい場合は、彼の機嫌を見て、都合はどうか聞いてから誘います。常に無駄な時間を過ごしたくないと言うので、気を遣いながらなるべくテキパキと済ませます。彼の気分が誘いにのった場合は長く過ごす時もあるのですが、たいていあとあとになって、だらだらしちゃったなと言われます。なのであとあと、長く一緒に過ごしてくれてありがとうと一言添えて気持ちを示すようにしていますが、気を遣うのも疲れる時もあります。そんな彼と少し喧嘩した時に面倒だから他のところいって、と他の人に相手してもらってと言ってきたことがありました。すごく嫌な気持ちにもなりました。もちろん他の人のところに遊びに行くなんてことはしないのですが、無責任な彼の言葉に傷つきました。彼はというと、浮気はないだろうと思いますが、前の彼女から連絡がきます。いろいろ報告してきてるだけだ、と彼は言いますが、私は不安です。以前、喧嘩した時に仲直りのために話したいと連絡をしても返事が来ず、メールは見たのか確認するために彼がお風呂の間に彼の携帯を見てみたところ、前の彼女に泊めさせてと連絡をとっていました。
(続きます、、)

13/11/06 10:15 追記
いろいろ報告してきてるだけだ、と彼は言いますが、私は不安です。以前、喧嘩した時に仲直りのために話したいと連絡をしても返事が来ず、メールは見たのか確認するために彼がお風呂の間に彼の携帯を見てみたところ、前の彼女に泊めさせてと連絡をとっていました。もやもやしてきたので、仲直りしたいのに、と携帯をみたこと、内容を言わずに訴えると、

13/11/06 11:03 追記
仲直りできました。基本的にサディストでわがままな彼との付き合い方に悩んでいます。追記をしたいのですが文字数も限られているので、ご一読してくださった方ありがとうございます。何か思われたご意見などあればお教えください。甘やかしすぎと言われず、さっぱりと仲良く付き合える方法があればと思っています。

タグ

No.2022184 13/11/06 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/06 10:18
案内人さん1 

基本的に掲示板📃は広く大勢の人に利用される事を求めていますから、

初心者向けの板もあるし素人が書き込めないという事が考えにくい

もう少し挑戦してみてほしいです

No.2 13/11/06 11:05
お礼

>> 1 案内人さんへ

ありがとうございます。

投稿させていただいたこちらもきっかけなので、別のところも探してみますが、こちらも機会にさせていただきます。

No.3 13/11/06 11:27
お姉さん3 

何だか彼に振り回されている感がいっぱいですね😥
もっと自分の時間や、好きな事にも目を向けたらどうですか⁉
彼への依存が強すぎると、失った時に自分自身を見失う事にもなり兼ねません💀

No.4 13/11/06 12:43
お礼

>> 3 お姉さん3さん

ありがとうございます。

そうなんですよね、自分の時間を楽しく過ごそうと思って仕事プラスで新しいことを始めようかといろいろチャレンジしています。

彼に依存している自分が嫌な時もあります。なので改善したいです。

振り回されてストレスを感じないようにバランスよくできたらいいのですが、気になって仕方なかったりします。。。

No.5 13/11/07 12:50
通行人5 ( ♀ )

本当、彼に依存し過ぎですよ。
若いうちはある程度仕方が無いのかもしれませんが…。
自分が依存体質だという自覚だけは持っていたほうが良いと思います。
個人的には、もっと広く浅く色んな人と交流を持つ事をお薦めします。

No.6 13/11/13 15:31
通行人6 

自分と彼は一体化しません。別の個体です。あなたは、あなたです。もっと自分をしっかり持ったほうがいいです。家来じゃないんだから、お伺いを立てる的な行動はやめましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧