注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

私は奴隷かロボットなの

回答7 + お礼2 HIT数 3116 あ+ あ-

悩める人
13/11/26 18:17(更新日時)

結婚8年目子供小学生と年少が一人ずついます。

春から仕事始めまして、家事育児学校行事一人で頑張っています。

主人は何も手伝ってくれないので、毎日が大変という事を伝えていました。

テーブルの上に置きっぱなしのタバコや湿布、薬のゴミをゴミ箱に捨ててもらうことと、主人が仕事中に飲むお茶を500ミリペットボトルに詰めかえ冷凍庫に入れる作業をお願いしたんですが、(今までは忙しくても私が朝やっていました)しばらくやってくれていましたが、主人いわく自分の事を全部自分でやるなら結婚していなくても同じだから、私がやるよう言われました。それで納得できないなら離婚だと言われました。

私が忙しくても家の事は主婦の仕事だから手助けはしたくない。
でも俺はやる事はやっていると豪語します。(休日私と子供達が帰ってくる頃にお風呂を溜めておくのと、主人の寝室の掃除機かけなど)

部屋が散らかってるのも我慢できないからきちんとやれと、具合悪くても疲れててもそこは睡眠削ってもやれと納得できないなら離婚だと言い、とにかく離婚したいようです。
私は何の取り柄もないので主人とは離婚したくないんですが、話せばわかる人と思ってたのに、大変でも嫁はやって当然と言われてしまい、なんて冷たい人だったんだろうとショックです。

結婚前は普通に優しくしてくれていたのに結婚した途端に会話しなくなり、話かけても嫌な返答返しになりました。
自分の都合で夜は気遣いのあるふりして、夫婦生活したがります。
休日も家事してから私が子供達を連れて出かけたりしますが、毎日くたくたです。
新生児の時から全く育児してくれず私一人で2人の子供をお風呂に入れていました。(新生児時、脱衣場で待たせていて大泣きしていてもしらんふりでした。)公園に連れて行ってくれたことも一度もありません。

もう主人と夫婦生活したくありません。顔も見たくありません。私はどうやって生きていけばいいのでしょうか?

私はスーパー主婦ではありませんが、決して派手にお金を使ったりもないですし、部屋は毎日綺麗にはできていませんが、洗濯や食器洗いを溜めこんで家族が困ってしまったとかは今まで一度もありません。

主人が何かしてくれた時は必ず感謝の言葉も伝えていたし、やってもらう時もお願いしたいと伝えていたのに、結婚前別れようとした時は追いかけてきて、妊娠した途端に立場逆転で嫌なら離婚すると言いだした無責任な旦那です。

No.2030050 13/11/25 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/25 20:02
通行人1 

離婚をちらつかせて脅してきたり、主さんが絶対に自分に逆らえないと
思っているのでしょう
こちらからじゃあ離婚しましょうと言ってみるのはどうでしょうか😭

No.2 13/11/25 20:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

今までは専業主婦だったんですよね?
お子さまがもうすこし大きくなるまで仕事はやめてみては?

No.3 13/11/25 20:17
お礼

レスありがとうございます。
万が一私が別れる事にあっさり同意したら養育費も最低しかもらえないと思います。
だから結果離婚になるとしても不自由しないくらいは、しっかり子供達の為に頂く物を頂かなければと思っています。
ちなみに旦那のお小遣いは生活費よる多いです。

No.4 13/11/25 20:30
通行人4 

今から旦那さんのお金で、内緒でスキルを身につけ、離婚の準備されてはどうですか?

偉そうなこと言っても、いざ1人になったら何も出来ませんよ、きっと…。

家のことをきちんとしてもらってるから、安心して仕事が出来るとわかっていませんよね。

私の主人も何も家事しませんよ💦

子供も、2人自分がお風呂に入れてました。

ただ文句は言わない人なのが救いでした。

主さんの旦那さんは、主さんの弱味につけこんで、感謝がないですよね⤵

こっそり隠し財産作って、主さんが明るく人生歩める道、選んでみた方が幸せにもみえます。

本当なら離婚なんて、すすめちゃいけないのに…

ごめんなさいm(_ _)m

No.5 13/11/25 20:39
通行人5 ( ♀ )

あなたは仕事も子育ても仕事もこなせる人だからもし離婚になってもなんとかやっていけるとは思います。
だからもう少し頑張ってなにもかも一人でやって旦那を何もできない骨無しにしてからポイ捨てしてやりましょう。
頑張ってね。
女を甘くみたらいかんぜよ。

No.6 13/11/25 20:51
通行人6 ( ♀ )

専業で今まで家事と育児を一人で頑張ってしまい、旦那さんはそれが当たり前になってしまったのでしょう。
旦那さんを変えるには根気が必要だと思います。
主さんが離婚したくない。旦那さんの稼ぎがよいなら
仕事は辞めもう少しお子さんが大きくなるまで専業でいた方が、疲れないかも知れませんよ?
旦那さんは主さんが離婚したくないと思って、強気なんだと思います。
離婚すると言う発言は脅しだし、腹が立ちますね。お疲れ様です

No.7 13/11/25 21:18
通行人6 ( ♀ )

追伸
離婚したくないなら、今は仕事を辞めたら?と書きましたが
もし今後主さんが、離婚したいと思うかも知れないなら話しは別です。
仕事を続け離婚資金を貯金しながら、資格をとり正社員になって旦那さんを捨ててやればいいと思います。
家も共働きで夫は家事に非協力的ですが、離婚するとか完璧にやれと言わないから続いてます。
主さんの旦那さんは思いやりが足らない方だと感じました。
頑張り過ぎて体をこわさない様に、気をつけて下さいね。

No.8 13/11/25 22:34
通行人8 ( 30代 ♀ )

親子3人で最低限やっていけるだけの収入や貯金を確保して、離婚してしまいましょう。
女を甘くみてると痛い目に遭うことを教えてやった方がいいです。

あと、どこかにボイスレコーダーを隠しておいて、旦那さんから『離婚』という言葉を発したことを証明できるようにしておきましょう。

大丈夫。
シングルマザーで子どもを何人も抱えている人はたくさんいますから。
質問者さんだって大丈夫です。

よそ様の旦那さんに対して失礼な言い方ですが、スレを読んで、横っ面をひっぱたいてやりたくなりました。

No.9 13/11/26 18:17
お礼

皆さん優しいレスありがとうございます。
皆さんが共感してくれて少し元気が出ました。

離婚したい、でも経済的に一人で稼ぐのは難しいので、このまま我慢がベストなのかな?とは思いつつ。
ボイスレコーダというのも買っておこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧