注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

「いつもhow toばかりじゃダメだよ」

回答3 + お礼1 HIT数 684 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/12/15 10:06(更新日時)

私は人が苦手です。職場では、人間関係で、いかに波風を立てずに過ごすか。を常に意識しています。

そんな私が、別の支店に数週間出向する事になりました。
理由は、出向先の事務処理が全く出来ていなくて、本社の経理部長が怒って、近くの支店にいた私を指名したからです。

事務処理のほとんどが店長のミス、勘違いの処理が原因でしたが、私は店長にその事は告げずに、ただ処理をしています。

店長のプライドを傷付けずにこの事を告げる方法を、同僚の男性に相談したら、「いつもhow toばかりじゃダメだよ」と言われました。

私は、そんなつもりはなくて、いろんな意見を聞きたかったし、そんな事を言われるなんて思ってなかったのでびっくりしました。

こんな事を言われる私は職場で嫌われてるんでしょうか?

この質問も彼の言う「how toばかりじゃダメだよ」なんでしょうね。。。

No.2037595 13/12/14 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/14 20:01
通行人1 

嫌われているということはないんでしょうか
優しくてみんなに好かれてるけど自分の意見をなかなか出さない人が職場にいたのですが🐱
同じような注意を受けているところ見たことあります
完璧な人はいませんよ!

No.2 13/12/14 20:05
通行人2 

すぐに嫌われているとまではいかないだろうけど、

主さん👩が波風を避けようとする姿勢が、

やや目立っている印象は周りに与えているのかなと想像しました。

No.3 13/12/14 20:30
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

その表現『How to 』では解りにくいですね💦

でもその方は
『いつも、人と波風を立てない立ち回り方は良くないよ』と言いたかったのかもしれませんね

実際、主さんはミスをした張本人の店長には何も言わずに処理をしたのですよね?

果たしてそれで良いのでしょうか?

店長が自分のミスだったと気づかなければ、また 同じミスをするでしょうし、主さんに指摘をされるより大きな恥をかいて プライドが傷つくかもしれません。

店長の為を思うなら、本当の事を伝えるべきですし、これが本当に人と波風を立てない立ち回り方だと思います。

長い目で見れば、主さんのしている事はその時は良くても(自分が言いづらい事を言わなくて済むので)後から本人に今以上の恥をかかせる事になります。

No.4 13/12/15 10:06
お礼

皆さんレスありがとうございます。

嫌われてる…という意見がなかっただけでもホッとしました。

店長にミスを告げる…。まだ若い私には、40代の方に仕事のミスを言う、というのはハードルが高いです。。。ハッキリ言った方が良いのか、オブラートに包んだ言い方が良いのか、難しいです。

でも、皆さんや彼の言葉を信じて自分で考えてみます。ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧