注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

通し入りたくない

回答5 + お礼1 HIT数 1168 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
14/01/13 01:57(更新日時)

昨日は主人と外出していて夜帰宅。
留守電には、同じお店で働いている新人の大学4年の子から電話と思われる着信数件と上司からの着信が数件
まったく気付かず折り返せる時間過ぎてました

上司からの留守電には明日(日曜日)、大学4年の新人の子が遅番に入れなくなったから、通しで入って欲しいと言う内容。
また?と正直、思いました。
新人さんは夏に採用されて、何だかんだと月に二回は休んでいる状態。
先月も、土曜日日曜日連続して休み、その前も日曜日のみでしたが、休み、その前も、
ただ大学4年の新人の代役するためにいるわけじゃないのに。
本当にイライラします。
今回なんて急だし、以前、課外授業が日曜日にあるから、早番と遅番を交換して欲しいと一週間前に連絡ありました。
他の方の話によると、2~3週前位から日曜日課外授業で休むか、上司にお願いして代わりをいれてもらうか、私に早番と遅番を交換してもらうかを聞くかずーっと悩んでようやく一週間前になり私にシフト交換して欲しいと言って来ました。
今回はその酷いパターンなのでは?と疑ってしまう自分がいます。
なんだったら本当に課外授業なのか?とも。
日曜日ばかり、とか連続土曜日日曜日で課外授業って卒業前にあるものですか?
入ったばかりの頃は、休みを言うにあたり、旅行に行きたいからとかそんな理由で入ったばかりなのに、休みをシフト希望表に書き込み休みを貰ってました。元々面接時に旅行計画を伝えての採用だったのかもしれませんが、でも休みは日曜日が多くて本当にイライラします。
今日はどうすらか、、、、
この子に限ってはお互い様なんて言葉は一切ないから、入ってあげてもな、通し嫌だな、、、
家事があるから断るか、、、
でも、今年の言葉は自分の仕事をするだしな、、、、

短時間パート奥様、こんな大学4年がお店にいたら代わりをしますか?

No.2048635 14/01/12 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/12 08:50
経験者さん1 

いつもいつも自分が尻拭いをさせられる事にうんざりしているなら、今回はパスしたい。無理をしていい人やっても、後でもっといい人を求められるのが😫イヤ…

No.2 14/01/12 09:14
通行人2 ( ♀ )

私も連続の尻拭いはお断り。
前回は協力しましたが、こちらにも予定がありますから。と言います。

No.3 14/01/12 09:50
通行人3 

しないほうがいいです。当たり前のようにあてにされてしまうので。決めたとき以外は入らない方が無難ですね。きっぱり、断りましょう。

No.4 14/01/12 14:48
通行人4 

毎回のことでしたら、断った方がいいと思いますよ、今後も主さんを
頼るようになってしまいますし
ビシっ🙀と断っちゃいましょう

No.5 14/01/12 15:06
通行人2 ( ♀ )

アテにされたら、こっちが予定自分の予定入れられなくなっちゃいますよ。

No.6 14/01/13 01:57
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
一括でのお礼で申し訳ありません。

今日は結局通しを受けました。
急遽就職の面接が入ったとか。

来月、休めたらと言う希望で前々から上司のは話してあった曜日に、新人がシフトを書き込んで居てくれたので、今日と来月の日と交換と言う形になった感じです。
本人からお店に連絡くる前に、連絡こないから上司に先に電話したのですが、その上司にもあきれました。
大学4年を雇っておきながら、この先も続けたいと言っていたのに心配だわ、と。
数年前卒業間近の高校生の言葉を鵜呑みにして、結局3月一杯で辞めていきました。専門に進む為距離があるからと。
あの時で懲りていて良いはずなのに、何を根拠に3月以降または2月以降も続けてくれると信じていたのか、ビックリしました。
3月中旬以降は繁忙期で忙しくなるので、2月中旬には安定した早番も遅番も出来る人を雇って欲しいです、、、
愚痴を読んでくださり、回答までくださり本当にありがとうございました!
新人さんは来月も日曜日入れない日があるみたいですが、来月はヘルプさんを入れる為のスケジュール調整できるでしょうから、来月は上司からお願いされてもお断りしたいと思います。
皆さんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧