注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

生理的に受け付けない男友達

回答8 + お礼0 HIT数 2929 あ+ あ-

ゆい( 19 ♀ HaiNCd )
14/01/29 08:31(更新日時)

大学2年の女です。

大学生になってからいくつかのサークルに所属して、友人もできたのですが、その中に生理的にどうしても受け付けない男友達がいます。
彼は同い年で趣味も合うのですが(お互いバンドが好き)、本当に失礼ながら見た目と性格がどうしても好きになれません。

出会った当初からなんとなく、この人とは性格があわないだろうと思い私からはそれ以上親しくなる努力はしなかったのですが、
しばらくして彼の方からいきなり2人きりでのご飯に誘われたりと、私への好意を感じてますます苦手意識がつのっていってしまいました。
親しくもないし、そういった誘いは最初のうちは適当にはぐらかしたりしていたのですが、何回も誘われるうちに断れなくて2、3回ほど2人で出かけましたが、話題もこっちが振る一方で私が黙ると無言が続いたりと、正直疲れました。

そして、先日彼から告白を受け、丁寧にお断りしたのですが、告白されてから彼がサークルの他の友達(わたしの女友達含む)の多くにこの恋愛相談をもちかけているという事を知りました。
わたしとしてはそういった相談は大勢にするものではないと思っているし、ある友人には頻繁に電話で恋愛相談をしていた(本人も正直迷惑だったそうです)というはなしも耳にして、ますます嫌悪感を抱いてしまいました。

告白を断ってからはある意味すっきりして、これを理由に彼から離れられると思っていたのですが、サークルの他の友人はますます気をきかせて彼とわたしを一緒に食事に誘ったりします。
気は全く進みませんでしたが、あまり避けるのもよくないのかと思い、何度かグループで遊んでみたはいいものの、彼のますます女々しい部分を知るだけで一向に受け入れられるようにはなりませんでした。

また、趣味であるバンドのライブなども、一緒に誘われて断れなかったり、あとから彼も一緒だと言われたり…
わたしとしては趣味くらいは気兼ねなく楽しみたいのですが、それを友人達にそれとなく伝えてもどうせ同じライブに行くんだから一緒に行ってあげてもいいじゃないかと返されます。

いままでこんなに無理!となった人がいなかったので本当に驚いてますし、ここまで書いといてなんですが彼も根はいい人なので、そんな人に対して自分はなんて失礼なやつなんだろうとも思います。
それでも彼のことは生理的に受け入れられません…わたしはどうするべきでしょうか?

長文失礼しました。

タグ

No.2055400 14/01/28 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/28 20:33
おばかさん1 

時々いますよね。そういう人。

こっちもいい気がしないし、悪い人じゃないから、
自分がひどい態度をとってしまわないように、ある程度、距離を置きますね。

向こうに別の好きな人が出来たりしたら一番いいんですけどね😔

No.2 14/01/28 20:40
悩める人2 

主さんもまわりの友達に、本当にそういう不自然な気遣いされると心が痛むばかりだし、正直ますます苦手意識が強くなってしまった。
これ以上されたら私はサークル辞めるかもしれない。
距離を置きたいんだけど、私の協力はしてくれないの?
と相談をすべきです。
何事も言い方次第、立ち振舞いしだいで、周りを敵にも見方にもできます。
うまく立ち回って見方をたくさん作ってください!

No.3 14/01/28 20:50
通行人3 ( ♀ )

主がハッキリしないからでしょう?

周りが協力してくっつけようとすることなんてよくあることだし、自分がハッキリ態度に示したり言わないから本人も周りもやめないんじゃん。

三度も二人で出掛けたり思わせ振りな態度を取ってるのは主の方だよ

No.4 14/01/28 21:01
悩める人2 

でも強く拒否したら角が立つから、あいつはひどい振り方をした女だ!って孤立するかもしれんし、彼もいるのを黙って誘ってくるとか難しいと思いますよ。
私も彼氏がいるっつってんのに、そういう事多いからお気持ちはよく分かります。
彼氏にも立場が私より強い人に言い寄られてどうしようと相談したら、そういうのは仕方ないよね。誘いを断るのは角が立って難しいかもしれんけど、なるべく上手く立ち回ってね。信用してるから。って言われてます。
お陰で周りを味方につける術は心得ました。

No.5 14/01/28 23:34
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

どうすべきも何も、根はいい人だからと主さんもハッキリしないのはよくない。思わせ振りしてるつもりはないだろうけど、きちんと周りにも、そんな気は全くない、ライヴも彼は居てもいいけど、二人きりにはなりたくない。
など意思を伝えて、周りにも気をつけてもらったらどうですか?

No.6 14/01/28 23:43
通行人6 

大勢の友人と居る時は我慢をして中途半端な気持ち、行動を止めましょう。

友人にきちんと自分の気持ちを伝えておいた方がいいですよ。

2人で会う事は避け好意がない事を行動で示しましょう。

No.7 14/01/29 01:14
通行人7 

友人たちから外堀を埋めて、逃げられなくするってのが余計嫌だよね。
友人達に好意はないことを伝えて、しばらくサークルへの参加は控えては? 意思表明しても、恋愛相談乗ってるって経緯があるから少なからずあっち寄りになりそうだから。

No.8 14/01/29 08:31
通行人8 ( 20代 ♀ )

私も居ました、そんな人(笑)
男としては全く論外でしたが、人としては本当にいい奴でしたので、
「○○は本当いい人だよね!彼氏としてはないけどな!!」
と、みんなの前で明るく言ってあげました(笑)
今でも「大好き」アピールしてきますが、
私がそんな態度なので、友人間でももはや「相手にされてないのにまた言ってる(笑)」と、コントみたいにしか見られません(笑)
明るくみんなの前で振ってあげてください(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧