注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

女性の本音

回答26 + お礼1 HIT数 6607 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
14/02/17 05:26(更新日時)

約1年間片思いしてた子を
デートに誘い続けること数回、
やっとオッケーをもらいました。

が、当日にドタキャンされました。
理由が実は転職したばっかですごく
疲れてるから後日にしてくれない?
ホントにゴメンね(´・_・`)
と言われました。

女性の方に聞きたいのですが
好意が少しでもある相手に
こんなドタキャンしますか⁇

代替日がなくて後日って
言い回しが凄く社交辞令に
捉えれるのでもう誘わない
方がいいのかなと迷ってます。




No.2061902 14/02/14 04:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/14 05:16
通行人1 ( ♀ )

まだ付き合ってないので、向こうに迷いはありますよ。

それに転職したばかりは誰もが疲れますし、後日というチャンスをくれたなら、もう1回は誘ってみたらどうですか?

一度デートしてみないと、わからないと思います。

No.2 14/02/14 05:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

そのお相手の方の本心はその人にしか分からないので、一意見として私だったら…。

どんなに好きでも、初めてのデートなら尚更、本当に疲れて体調が優れないなら、私も断ります。
せっかくのデートも楽しめなくなるし、相手にも悪いし。

だからそこまで深く考えなくても大丈夫な気もしますよ。とりあえず、相手が大丈夫なときにもう一度誘って、また断られたら考え直したらどうですか?一度断られただけでは、あなたが嫌だから、嫌われたから断ったのかは決めかねないと思います。それが、二回三回続けば嫌われてる可能性も大ですかね。

これで落ち込まず、自身を持ってまた誘ってみて下さい!ファイトです☆

No.3 14/02/14 07:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

疲れてるだけでドタキャンなら脈なし。

休みにわざわざ会わなくてもいい人だから自分の都合だけを優先します。

もう誘わない方がいいです。

No.4 14/02/14 07:26
通行人4 

デートに誘い続けてやっとOKもらったのに当日ドタキャン。

もう誘われたくないからドタキャンなのです。
何回断っても諦めてくれないから、いっそ嫌われようとしたのでしょう。
本当に後日デートをするつもりなら、遅くても前日に断りの連絡をしてきたはずです。

No.5 14/02/14 07:29
通行人5 

どうみても主に好意はありませんね…仕方なくデートOKにしたってかんじが。
転職したばかりなら肉体的精神的にも余裕はありません、タイミングが悪かった。
次もまた誘えば主さんが単なるKYということです…ここは一度引いてみましょう。

No.6 14/02/14 07:33
お姉さん6 

しつこく誘ってくるからしょうがなく🆗したけど、当日になってやっぱり嫌になったからドタキャンした。

No.7 14/02/14 07:58
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

後日にしてと言ってるんだからまた日を改めたら?
都合を相手に合わせてあげて、それでもまたドタキャンとか何かあれば、仕方ないですね。
そういうことなんだと思います。それがその女性の本音かも。
どうも乗り気になれない、主さんに好意はないように感じましたよ。
何回も誘ってくれるから一回くらいはきちんとデートしようかなと思ったのかもしれません。
私もそういうことありました。
で、やっぱり無いなと思いました。
その女性は、もしかしたらだけどプライベートで主さんを見て、それから好意を持つかもしれないですし、わかりませんよ。
ただ、今の時点で、相手から好かれてる要素ってどこですか?
ただ主さんの思い込みにしか感じられないのですが。
なんか、激しく勘違いする男性がいますね、ここの相談。
そして、また後日と言ってくれてるのに、それは無視してもう諦めようかなと、結果結果と急かすし。勘違いもするし、そういう感じだと女性は引くかもしれませんよ。
誘わないほうがいいのかな~ と思う程度なら、誘わなくていいと思います。


No.8 14/02/14 08:02
経験者さん8 ( ♀ )

押しに負けて付き合った事ありますが、デートの約束が全然楽しみじゃないんです。
きっと面倒くさいと思っているんでしょう。

No.9 14/02/14 10:08
経験者さん9 

私の場合ですが、仕事のストレス 人数関係で悩み夜中寝れなかったり泣いたりでデートしても仕事から解放されませんでした。
当日キャンセルしても会社が頭から離れず引きこもり状況。
メールで辛い事があれば聞くよと送ったり、家に上がらず彼女の好きな物を渡して帰るなど心配りはどうでしょうか。
どちらかが1歩引くことで彼女が冷静になった時、主さんの優しさに気付いてくれます。
自分1番だと我が強くなり忘れがちになります。
彼女も時間と共に不安は解決すると思います。誤解やすれ違いで駄目にしたらもったいないですよ。

No.10 14/02/14 10:59
お姉さん10 

これは完璧に脈無しですよね、どう見たって…


>デートに誘い続けること数回、やっとオッケーをもらいました。


この時点でもう脈が無い事は分かってるはず

で、今回のドタキャン
しかもその理由が「仕事で疲れてる」ではね…

No.11 14/02/14 21:00
通行人11 ( ♀ )

しばらく連絡しないで待って見る。
それでも相手から何も連絡なければ諦めた方がいいかも!

No.12 14/02/14 22:39
通行人12 

もし主さんに好意あるなら、彼女からこのまえはごめんねって
誘ってくるでしょう

なければ脈無しです


No.13 14/02/14 22:57
通行人13 

どうみても脈無し。

No.14 14/02/15 01:27
悩める人14 

こんな事態になっても、いまだに彼女の気持ちが分からないようなバカな男だから、ドタキャンされたんでしょう?

こんな鈍感なバカと誰が付き合いたいの!?

No.15 14/02/15 01:38
雷鳴 ( 30代 ♂ g9PjCd )



彼女の携帯の留守録に主の泣き声でも入れときゃいいダロ?www😂👍

No.16 14/02/15 01:53
通行人16 ( 30代 ♀ )

私の場合ですが、彼女と同じ理由でお誘いをお断りしたことあります。

相手に対して社交辞令で承諾キャンセル、社交辞令で「また…」との話しをした訳ではなく、コンディションが良い状態でデートをしてみかった方でした。

No.17 14/02/15 03:49
通行人17 

彼女はあなたに、興味ありません。

しかし!ポイントとタイミングの焦点さえ合えば、彼女の心を掴む可能性は、充分にあります。
因みに私は出会った当初や付き合ってる時も、全く相手に興味がなく嫌いではないけど熱が上がるような感情はありませんでした。ドタキャン当たり前、デートは切り上げて帰る。など失礼も多々ありましたが、
五年経ち、結婚しました。
今では私の方が旦那様大好きで仕方ないくらいです。旦那の大きな愛に負けました

No.18 14/02/16 10:31
通行人18 ( ♀ )

本命の人との約束でも体調が悪くて仕事に支障が出そうな場合や、出かけるのもしんどい場合なら直前で断ってました。
次の約束までに状態がよくならなかったらまた迷惑かけるから自分からは連絡出来ない。

余裕が出来たら連絡下さい。とメールして、辛いですが、連絡を待ってみてはどうかな?
それでずっと音信不通なら難しいかも。
デーンと気長に構えてちょ。

No.19 14/02/16 10:32
通行人19 ( 20代 ♀ )

脈がない上、今はほんとに疲れてるかもしれないし、時期も悪いですね。
疲れてるときにプライベートでも気を使わないといけないなんて、気が休まりません。
彼女が機嫌が良かったら、まぁデートくらい一回いってみるか♪みたいに思ってくれたかも…

彼女から一ヶ月以内にデートの代案が無かったら、今回は縁がなかったと思って次に行きましょ~!

やっぱりアタックしないと相手の反応も分からないし、主さんの方法が悪いって訳じゃないと思いますよ!

No.20 14/02/16 11:13
通行人20 

彼女本人ではないので何が正解かはわからないですが。
転職して間がなく慣れるまでは大変ですよ。私も転職して間がない時余裕なくって一ヶ月は誰とも会いたくありませんでした。数ヶ月して仕事慣れてきたら余裕も出てきて遊びに行こうと余裕出てきました。
タイミング悪かったですね。頃合い見てまた誘ってみたらどうですか?
そこでまた断られるなら脈なしと思って諦めたらいいですよ。

No.21 14/02/16 13:21
経験者さん21 ( 30代 ♀ )

好意がある男性にデートとか誘われたら
熱があろうが這ってでも会いに行きますょ( ̄▽ ̄)私なら

No.22 14/02/16 15:16
寄り道 ( ♀ ucipc )


私だったら好意を持ってる男性との約束は必ず守ります!


会う事を励みに仕事も頑張れるし、疲れも吹き飛びそう。


逆に、どうでもいい 男性なら会えば余計に疲れそうなのでドタキャンも有りかな…

No.23 14/02/16 15:28
みんみん ( 40代 ♂ t066w )

脈無し‼

No.24 14/02/16 16:03
通行人24 ( ♀ )

よっぽど嫌なんでしょうな。

No.25 14/02/16 16:19
通行人25 

何度も断られていたということですが、女性である私から言わせて頂くと、フリーの時に恋愛対象として好意がある相手からの誘いならまず何度も断るということは有り得ないと思います。
疲れていてやむを得ず断らなくてはいけない時でも、別の日を提案するか今度は自分から誘うと思います。
男性は何故か押せばなびくと思っている方が多いのでしょうか?
女性も男性と同じです。無いもんは無いです。
自分が興味がある女性に誘われた時と、そうでない人に誘われた時の自分の反応を是非想像してみてください。
それから女性はその方のようにあまりはっきり拒絶せず曖昧な態度をとることはよくあると思います。やっぱり振るというのは罪悪感もありますし、男性に恨まれるのは凄く恐いんです。
貴方に興味が有れば必ず彼女の方からまたお誘いが有ります。
しつこいのは一番良くないと思うので、諦められない間は自分を磨きながら受身でチャンスを待った方がいいと思います。
どうか頑張って下さい。

No.26 14/02/16 17:09
通行人26 ( ♀ )

急に生理になったとか、お肌の調子が悪いから見せたくない、とか、女性には女性特有の男性には言いづらい理由があります

その女性が、主さんに嫌われたくないと考えているのなら、一番いい自分を見て欲しい、と思っているはずです

主さんが本気のようなので、一回くらい約束を伸ばしても大丈夫、と多少の足元を見られているのも事実ですが
そこは余裕を見せて男っぷりをあげて下さい

約束破った、とかグチグチ言ったり責めたら、確実に彼女に嫌われます

あきらめずに、また誘ってみて下さいね(^-^)/

No.27 14/02/17 05:26
お礼

>> 1 まだ付き合ってないので、向こうに迷いはありますよ。 それに転職したばかりは誰もが疲れますし、後日というチャンスをくれたなら、もう1回は誘っ…
>>26
沢山のご意見をどーも‼︎

相手の女性は嫌いな人には
メールもLINEも返さないと
言っていたのであと1回だけ
来月ぐらいに誘ってみて駄目なら
キッパリ引こうかと思います。

特に女性の方の意見は
どれも参考になりました。
ありがとうございました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧