注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

旦那の考え…

回答5 + お礼3 HIT数 988 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/12/04 00:25(更新日時)

今産後で入院中です。
私には②歳と①歳の娘がいます。
入院中から退院後まで里帰してますが、この土日だけ母がみれないので自宅に義母が泊まり旦那と子供達をみています。

私に電話してくる度、娘にかわりますが毎回姉妹で喧嘩。
そこまでは分かりますが、さっき子供達が“ママにかけてぇ”とパパにお願いしたみたいで、かけてきて長女と話してました。次女もかわりたがっていたみたいでパパが長女から次女に携帯を渡したんですが長女が怒り玩具を投げたりして💧パパの隙をみて次女から携帯を取りました。電話の向こうでパパが“〇〇にも貸しな‼”と長女から携帯をとりあげ次女へ渡したら泣きながら玩具を投げたみたいで、パパがついにキレ“本当、性格悪い💢いい加減にしろよコノヤロー💢💢”と②歳児相手に言っていました…

このやりとりみて皆さんならどお思いますか❓❓

タグ

No.206281 06/12/03 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/03 17:30
通行人1 ( ♀ )

それは普通じゃないですか?

No.2 06/12/03 18:33
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

えっ別に普通でしょ。何が気になるの?

No.3 06/12/03 18:40
匿名希望3 ( ♀ )

旦那さまにもっと大人の対応をして欲しかったんですね😊
ウチも子供相手に本気でキれます。
「普段、一緒に居ないから、子供の扱いが分からないんだろうな」と思っています😁

No.4 06/12/03 19:23
お礼

レスありがとうございます🌟

②歳の子相手にそんなスゴイ怒り方するくらいなら、その場はなんとかごまかして“ママには後でねぇ~”くらいにして💦かけてこなければ喧嘩にはなりませんし、旦那もイラついてキレなくてすみますよね…。長女はなんでパパが携帯を次女に渡して自分は駄目なのか、何で怒られてるのか分かってないと思います。怒鳴られたとき本気で怖がって大泣きしてました😭⤵
夏に②歳と①歳になったばっかでこれから“順番こ”とか学ぶ段階だし。電話したって長女は長女のペース次女は次女のペースで話すのはどっちかがいる限り無理なんだから、熱も出たり下がったりして体調が悪い時にあえて喧嘩になることをしてほしくなかったんです。
旦那のこぉゆう小さいことが度々あって、いつも疑問になってました。
私は甘いんですかね💧

No.5 06/12/03 20:01
通行人5 ( ♀ )

男って子供以上に子供。普段私なら子供操る事できるけど四六時中みた事ないしね。
私も旦那親にもまかしておけないので入院中も上の年子二人の子供と一緒にに入院して退院後も実家に帰らず誰も手伝いに来ないで旦那は仕事だしやっていましたよ。子供三人と私だけの方が日中口出してくる人いないし子供達のペースで一日やれるから慌ただしくてもその方がやりやすいです😊

No.6 06/12/03 20:56
お礼

凄いですね😲‼
子供の事を考えて一緒に入院だなんて💫
聞いただけで目が回りそうです🙈
私は自分の好きで作った子でありながら“入院中くらいは周りに甘えちゃえぇ😏”って感じでドップリ甘えちゃってます😱みてもらっときながら私も怒り過ぎてました。日中子供達と長くいない分扱い慣れてないんですよね💦少し私の感覚を押し付けてました⤵

慣れてなくてイラつかれるのが嫌なら私がみればいい、休みたいなら私は口出ししては駄目ですよね‼
うちの旦那は子供に何かあっては…と義母が来ても義母に怒りっぱなしです。慣れてない分神経質になりささいな事でイライラしてしまう無器用な人だということも、今⑤さんのレス読んで冷静に考える事が出来ました💡ありがとうございました🙇

No.7 06/12/03 23:41
通行人7 ( 20代 ♂ )

奥さんいなくて疲れてるのでは?やりたい放題やられたとか…??
男親はいつも仕事でたまにしか接しないから思ってる以上に大変でストレス溜まってるんじゃないかな?
主さんは2歳児相手にキレるのは…って言いたかったんですよね?男親って以外にそんなもんかもしれません!答えになってなかったらごめんなさい<(_ _)>

No.8 06/12/04 00:25
お礼

レスありがとうございます✨さっき旦那とこの事で、話をしました。

旦那は子供達に手がかかることは分かってたのでよかったみたいですが、義母が居たせいでイライラして、つい怒鳴ってしまった…と言っていました➰。
義母は子供達が熱があり鼻垂らしてるのに、うちはまだオムツなんですが“トイレでさせなきゃ駄目よ‼”と長女をオムツもはかせず暖房もかけない寒いトイレでや台所で野放しにしていて台所でオシッコしちゃってたり、下痢もしやすいのにお煎餅食べさせようとしたり…旦那は少しでも暖かい布団の上でゆっくりさせてあげようとしても、台所に連れてったりで💧“治るもんも治らないから帰れ”と言っても帰らなかったみたいです💦今私の母に入院中は仕事を休んで貰って子供達を保育園へ預けてるのに退院してまで子供達の風邪がよくならなければ“私の母にまた仕事を休んで貰って迷惑がかかる”と…そればかり気になっていたみたいです😢
鼻水も止まり熱も落ち着いて安心してたのに、義母のお陰でまた酷くなってました😷

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧