注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

パーマを大失敗した

回答5 + お礼4 HIT数 6261 あ+ あ-

悩める人
14/04/05 15:02(更新日時)

今日産まれて始めてのパーマをかけたのですが、みごとに大失敗しました。
私は黒髪ロングなので、石原さとみさんやロング時代の峯岸みなみさんのような毛先にかけてのゆるいパーマをかけてもらいたくて行ったのですが、完成したら途中まではストレートで途中からは椿鬼奴さんのようなチリチリとした細かい縮れ毛のようなパーマがぶら下がっています。ストレート部分はぺったりしている一方で、すいたのに途中のパーマからはかなりのボリュームで顔がかなり大きく見えます。鏡を見る度に泣きそうです。
私は固くて太い髪でただでさえパーマがかかりにくい髪ですし特にケアをしていた訳では無いので痛んでいたと思うので、私の髪ではどう頑張ってもこうなってしまうものなのでしょうか?
一応一週間以内でしたらかけ直しなどをしてくれるそうですが、また失敗しそうで怖いです。
以前同じ人に普通にカットして頂いた後にコテでまいて頂いた時は理想通りだったので油断していました。上手く説明ができず、毛先に緩くパーマをかけて下さいとしか言いませんでした。
コテでまくのとパーマはやはり違うものでしょうか。
次は何て説明すれば伝わるか、また、私の髪では不可能なのか、アドバイスなどを頂だけたら嬉しいです。

タグ

No.2079475 14/04/02 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/02 15:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

コテとパーマは違いますよ。コテで巻いたようなふんわりさすには、

そこからムースやワックス、上から軽くコテで巻くなどするとコテ巻きみたいになりますよ。

500円くらいで売ってるパーマ落としもあるので試行錯誤してダメなら落としてもいいかもしれませんね。多少痛みますが太い髪なら大丈夫だと思います。

私は一剤タイプで落としました。綺麗にとれて痛みもなかったです。

ネットで口コミなど見てから買われるといいですよ!

私も太くて硬くて真っ直ぐな髪の毛です。

No.2 14/04/02 15:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
パーマとコテでまくのがここまで違うとは思いませんでした…。自分では上手くまけない上に時間もかかるのでパーマをかけてしまおうと思いましたが、かなりぼっさぼさです。
結局コテでまく必要があるのならストレートのままで良かったですね…。お金の無駄でした。
パーマをかけた友達は私の理想通りになっている子ばかりなので、相当私の髪は最悪みたいですね…。
仕方が無いので巻き髪はもう諦めます。ありがとうございました。

No.3 14/04/02 15:12
通行人3 

主さんの髪質というよりもその美容師の腕じゃない?ウチの妹も髪が太いけど綺麗に緩いパーマに仕上がっています。太めのしっかりした髪はシャギーを適度に入れて毛量を減らすといい感じに仕上がる。

No.4 14/04/02 15:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。
いつもお世話になっている方なので油断していました。パーマは初めてかけて貰うのでもしかしたらパーマとの相性は悪かったのかもしれません。
しかし、パーマのかかりが悪いことや痛みやすいことは念を押されたので美容師さんだけの責任とも言い切れません。
私は髪型を伝えるのが苦手なのでいつもほとんどお任せしているのも悪かったと思います。一応治して貰う時は石原さとみさんの写真を見せて、それでも失敗したらもう一生巻き髪はしません。
それにしてもこの仕上がりはひどいですが…本気で涙が出ます。
ありがとうございました。

No.5 14/04/02 16:39
お姉さん5 

自分でパーマを落とすと・髪がボロボロになります。セットローションをつけて、カーラーで巻いて寝れば朝には綺麗なウェーブでるハズですよ。
カーラーは百均でも売ってます。
一番傷みません。
丁度パーマが取れ掛かった時、主の理想の髪型になると思うので・・・
毛先を巻いて寝てみましょう。
初めは上手く出来なくても慣れれば簡単になります。

No.6 14/04/02 16:40
通行人6 ( 30代 ♀ )

やり直しもありかもしれないです。
なかなかパーマって思い通りかからないですね。
時間が経つと落ち着くことがあります。

No.7 14/04/02 18:12
お礼

>> 5 自分でパーマを落とすと・髪がボロボロになります。セットローションをつけて、カーラーで巻いて寝れば朝には綺麗なウェーブでるハズですよ。 カ… ありがとうございます。
もともとは固くて太い毛で対したケアをしていない割には艶はあってストレートだったので、今のチリチリでボサボサの爆発ヘアが辛いです。確かに更に痛むのは避けたいです…。
今は毛先だけが細かいチリチリなパーマなのでパーマというより毛先が痛みまくってボサボサの人って感じです…。
少しとれたらよくなるんでしょうか…とりあえず今のままではおかしすぎるのでやれることはやってみます。
レスありがとうございました。

No.8 14/04/02 18:15
お礼

>> 6 やり直しもありかもしれないです。 なかなかパーマって思い通りかからないですね。 時間が経つと落ち着くことがあります。 レスありがとうございます。
一応一週間以内なら無料でお直しとかをやって頂けるのでそれには行こうと思いますが…最後のチャンスなので上手く伝わるか不安です。私は学生なので1万円以上の出費を無駄にするのは相当痛いです…。
パーマがこんなに大変だと思っていませんでした。とてもショックで涙がとまりません…。

No.9 14/04/05 15:02
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

わかるわ~
私も髪が硬くて多いから、ゆるふわ💕な髪型憧れちゃうし!

私、美容師に『これはコテでしている髪型でパーマでは出来ないよ』とはっきり言われたことある💦

パーマの感じを口だけで伝えるのはとても難しいと思います。

例えば、『フェミニンな印象で』とか『緩いパーマ』と言ったとしても、客が考えるのと美容師が考えるのが一致する可能性は低いからです。

芸能人やヘアカタログのモデルさんは、ストレートでもパーマでも最後に色んなヘアメイクの結果なので、同じ様にするのは非常に難しいのですが、気に入った髪型の切り抜きを何点か持参すると複数の画像なので、どんな仕上がりにしたいか伝わり易いようですよ(^^)

また、パーマはかけたてだとちょっと強い印象ですが、1ヶ月位で落ち着いたりします。
パーマが初めてやかなり久々の頭だと、かかり難い場合が多いので強めにするケースが多いとも聞いています。

とりあえず今回はやり直すか元に戻すか判りませんが、ちゃんと話をゆっくり聞いてから施術してくれる美容院もありますよ。

主さんが良いところに出逢えますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧