注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

倦怠期? 結婚したいのに。。。

回答6 + お礼0 HIT数 2110 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/04/25 13:52(更新日時)

倦怠期?なんでしょうか?
彼とは二年以上のお付き合いです。

ふだんはあまり喧嘩はなく私の我慢のうちで終わっていますが、彼はちょっとでも嫌な事があるとすぐ指摘してガミガミ怒ってきます。そのとき私は、こっちは彼の嫌な部分も我慢してるのにと思ってしまうようになりました。

いつもは聞き流せる事もいちいちムカついたり、最近は敏感になっています。これではまずいです。
彼のためにとやっている事が、いつか”やってあげている”と思うようになってしまうんではないか。

結婚したいと言っても、彼の会社(自営)の事もあり中々話は進まないし、同棲話も出ましたが結局は私が彼の家の近くに引っ越して、合鍵を貰い家を行き来してるだけ。
彼の身の周りの事はやっていますし、お金の管理もしています。(事務的ですが、銀行の振り込みなど)

なのに結婚してくれない彼にヤキモキしてしまって、、、
指輪を買ってくれる話も口だけでした。
最近は私から結婚の言葉も出なくなりました。。。あまりうるさく言いたくないので。でも、本音は彼から彼自身の決意でプロポーズされたいです。前に、内縁でもいいんじゃないかと言われた時はショックでした。

私だって女ですから、人生一度くらいはプロポーズされたい。。。
私の勝手な結婚や夫婦への憧れやこだわり、なんでしょうか。

彼と別れるとかは考えてないですが、ふと何で一緒にいるのかと思ってしまいます。

No.2087443 14/04/25 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/25 05:02
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼はあなたに安心しきっているような気がします。家の近くに引っ越してきてくれて、すぐに会える状態。お金の管理や世話も焼いてくれる。
結婚してとうるさくもない。彼にたいして文句もない。

悪く言うと、彼にとって都合がよすぎます。

距離をとってみてはどうでしょうか。呼ばれたからといってすぐに会いに行かないとか、たまには彼に不満をぶつけてみるとか。

そうでもしないと彼はどんどん調子にのっていくような気がします

No.2 14/04/25 05:23
通行人2 ( ♀ )

結婚を急ぐ理由はなんだろう?結婚にはタイミングがあります。好きだから、一緒に住みたいから、正式な夫婦になりたいから?主さんの気持ちは良く分かります。だけど、彼は結婚を急いでいない。そして主さんもまだまだ若い。結婚はもっと先の事として、まずは目の前の彼に向き合う時期なのでは?

彼はガミガミ怒る。主さんが我慢する。このままでいいのかな?

まずは、何か問題が起きた時に、どう二人で対処するのか。何でも大らかに、穏やかに、建設的に解決し合える関係を目指して、今のうちに改善していくのがいいと思いますよ。なぜかというと、夫婦になってからだと、お互いに甘えがでます。妻なんだからやって当たり前。出来て当たり前。夫なんだから、これくらいしてくれるのが当たり前!ってね。今の彼の調子じゃ、喧嘩が絶えませんよ。恋人同士のうちに、主さんが堪えて我慢するっていうのを、どうにか直した方がいいと思われます。

あと、男性が結婚したいと思うきっかけは、まずは仕事が落ち着かないと無理です。仕事が軌道に乗ったとき、もう大丈夫だ。貯金もある。彼女の両親を目の前にしても堂々と挨拶できる。その自信が持てないとプロポーズはしてくれないでしょう。

また、家に帰って手料理が食べたいとか、家庭を持って癒されたいとか、子供が欲しいとか、そういう心境にならないと、男性はなかなか結婚には踏み切りませんよ。男性は、結婚となると、とても大きなプレッシャーを感じます。主さんだって、彼を養えるか?って問われると尻込みしちゃうでしょ?男性は、結婚の前に、まずは仕事優先になりますよ。プロポーズはその後。

主さんは、愛情いっぱいで、いつでも準備万端!かもしれないけど、まだ彼は準備出来てないのではないかと思います。

No.3 14/04/25 08:13
経験者さん3 ( ♂ )

女から見た結婚と、男から見た結婚は、全く違います。

結婚したくて、甲斐甲斐しくお世話をしたり家庭的な面をアピールしても、手間がかかるわりにはあまり意味はありません。

程よく近くにいてくれる、ワガママ聞いてくれる、身の回りの世話をしてくれる、仕事の手伝いをしてくれる…これでは単なるお母ちゃん化です。
ますます結婚が遠退きます。

No.4 14/04/25 08:19
通行人4 ( ♀ )

そうだね。
主さんは、「こんなに彼のお世話してあげてるのに、結婚してくれないなんて酷いわ」
と言ってる感じ(^^;

結婚て、お世話すれば相手がしてくれる
ってもんじゃないよ?
我慢してれば、結婚出来る訳じゃないよ?
もっと言えば、今付き合ってる人と必ず結婚するとは限らないよ。

そしてスレにを読む限り、彼は「主さん」と結婚したいと思ってないように思う。

主さんが、彼は私と結婚する!
と過剰に思い込んでる気がします。
これだけ、やってあげてるんだから結婚して当然でしょ?
と言う感じ。

結婚て、相手に妻にしたい。
結婚したい。
と思われないと出来ないし、当然プロポーズだってされません。

上手く言えないんだけど、今の主さんの考えでは結婚出来ないだろう
と感じます。

因みに私は既婚者です。

No.5 14/04/25 10:55
通行人5 

3さんに同意です。

ある意味、都合のイイ女みたいです。
付き合ってる時から、全力を出すから主さんみたいに思うんです。
彼女ではなく母親になってしまっては結婚は難しい気がします

今更距離を置くのは不自然かもしれませんが…今のままならズルズルになるだろうし、主さんから何かしら最後のアクションするのも手ですよ
色んな覚悟をした上での話ですけど。

No.6 14/04/25 13:52
経験者さん6 

彼はまだ結婚する意志が
ないのでは?
反対に貴女は結婚と言う文字に焦っているように見えます。

貴女は彼の何処を好きに
なりましたか?
何があっても彼と最後までついて行く覚悟がありますか?
結婚とはそういうものですよ?

彼がまだその気になれないかもしれないのに貴女は逆に焦り過ぎてるみたい。

本気で「この人‼」と
思うなら、もう少し相手の気持ちを考えてみたら
どうですか?

貴女の焦りたくなる気持ちも判らない訳ではありませんけど…

やはり、結婚は二人の気持ちが一緒でないと決まらないよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧