注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

トラウマです

回答4 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

悩める人
14/04/27 05:42(更新日時)

トラウマがあります
6歳のときに僕はアイススケートを習っていました。
始めたきっかけは幼稚園のもともとやっていた女の子の友達に誘われて、僕ともうひとりの女の子が2人誘われて一緒にに始めました。
もともとやっていた女の子ともうひとりの誘われた女の子は昔から仲が良く、僕はその二人についていくという感じでした。
ある日いつものように練習を始めたようとしたときに二人が嬉しそうにしていて、見てみるとお揃いの練習着(防寒着)をきていました
どうやら年上の人に貰った物らしく、デザインがある明るい練習着でした。

母親に自分のはないの?と聞くと
「あれは女の子用だからあなたのお下がりはないのよ」と言われました。
僕は一緒に始めたのに先を越された感じがして悔しく思いました。
着替えてるときもその不満は消えず、幼い僕はとうとう暴れて泣き出してしまいました。
母親は無視してスケート靴を僕に履かせていたのですが、僕が暴れすぎたせいで間違えて母親の顔にスケート靴の刃が当たってしまいました。
すると母親は「あんた今私の顔蹴ったでしょ?」
と言い僕はヤバイことしたなと思いながらそのあとの練習に行きました。

練習が終わって帰宅すると母親が僕を和室につれていき、ものすごい剣幕で
「あんなもので私の顔蹴ったんだからあんたも蹴られなさいよ!!!」といい僕の体を蹴り始めました。僕は泣きながら謝ったのですが時すでに遅しで、どんどん蹴られ続けました。
まるでヤンキーが裏でいじめてるみたいなかんじで夜中ずっと蹴られました。
僕もさすがに反省してその夜は終わり、寝てしまいました。

朝になり僕は無理やり母に起こされました。 僕はまさかとは思ったけど予想は的中して「テメェ私の顔蹴ってんだろ?オマエも蹴るからな!」と言い朝からまた蹴られ始めました。さすがにその時は父親がいて止めてもらいました。

大きくなってからその出来事を母に訪ねると
「あの事は今でも許せない」 と言われ僕もあれはわざと蹴ったんじゃない、事故だと言ったのですが母は「それでも私の顔を蹴ったのには変わりはない絶対許さないから」と言われました。

いまだにそのことが怖くてトラウマで頭から離れません
あのときあんなワガママを言わなければこんなことにはならなかったのにと自分を責め続けています。
どうしたらいいですか?
忘れたいです

タグ

No.2087959 14/04/26 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/26 18:09
通行人1 

主さんいくつか知りませんが、もう成人されてるなら親元を離れたほうがいいと思いますよ。お母さんが根に持ちすぎだと思います。

No.2 14/04/26 18:55
通行人2 ( ♂ )

お母さんからすれば、言葉は悪いけど飼い犬に手を噛まれた感覚なのかなと
どれだけ謝っても歩み寄りが無いのであれば縁を切るつもりで距離を置いてみたら?

No.3 14/04/26 19:53
通行人3 

トラウマってなかなか治せないよね。
俺もトラウマの消し方あったら教えてほしいくらいだよw

No.4 14/04/27 05:42
通行人4 

すごいお母さんですね😲
顔をけられたことがそんなに腹立たしかったということは
今まで人に叩かれたり、ということを一切経験したことなかったとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧