貴方が別れを決意した決定的な瞬間、その後!!

回答8 + お礼1 HIT数 2503 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/05/09 00:25(更新日時)

長年の付き合いと同棲していた方で別れた方で女性から振った方に質問です。

別れを決めた振った瞬間は、どんな理由で別れを決められまさたか?

ちなみに私は金銭的な事と麻雀とギャンブル浮気のが決定的な別れを決めた理由です。

ちなみに別れて1ヶ月後ぐらいに元彼からメール来て俺が悪かったどうかしてた戻って来て欲しいと言われました。彼との良い思い出もあったし振り返ると心揺らぎ一瞬帰ろうかとも思いましたが結局同じ事の繰り返しになるだろうし翌々考えても絶対目に見えてる事なので元彼にハッキリ結局同じ事の繰り返しなるしお互いの為にも貴方に見合う素敵な女性が現れると思うから本当にさようならと送り番号もメアドも拒否しました!

これからは絶対にもうしないお前を悲しませないと言われても信用出来るでしょうか?
同じ事の繰り返しになると思いますか?

私は本当に彼とは別れて良かったと思います。

女性の皆さんで経験が有る方お話聞きたいですm(_ _)m

No.2091843 14/05/07 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/07 15:26
経験者さん1 

私も4年付き合って同棲して、相手の両親にも認めて貰った人が居ました。
けど、お酒いっぱい飲むし パチンコばっかして仕事サボったり 食べ物や服は贅沢 見栄はりで…ろくでもない男でした。
結婚なんて無理!不幸になりたくない!と私は地元に引っ越ししました。
しかし、住所がバレてしまい毎日の様に来て 真面目に働くからとか、辛い思いは絶対にさせない…
親が家も用意してくれたから戻ってきて欲しいと言われ そこまで言ってくれるならと また一緒に暮らし始めました。が、しかし…
やっぱり同じでした。二日酔いと眠たければ仕事に行かずパチンコ三昧
家出して二週間ほど経った頃、話し合いしたいと地元近くまで(電車で二時間程)呼び出し その間に荷物纏めて出ました。 鍵を追加で付けていましたがぶっ壊してやりました(笑)
後悔なんて一度もありません。どうしてるかとも思ったことありません。
生きてようが死んでようが関係ないし、未練の欠片もなく逆に若かった私を返せ!と言っても無理なので。もし万が一道で会ったとして声を掛けてきても聞こえないふり、しつこい様なら警察呼びます。一切関わりたくない。
今は幸せに暮らしていますよ。本当に良かった。

No.2 14/05/07 17:23
通行人2 

信用できるかどうかははっきり言って分からないです。信用しようと思っても、なかなか心から信じることは出来ないし、やっぱりシコリは残ります。確かに変わる人もいるけど、変わるかどうかなんて実際にやってみなきゃ分からない。

No.3 14/05/07 20:26
通行人3 ( ♀ )

30歳少し前に6年同棲していた人と別れました。

別れたいと思ったのは、暴力、借金、女ぐせ(浮気ではない)、マザコン
だからです。

最初は、気が付かず、何年かしてから
気がつきましたが、その頃には情で別れられずにいました。

で、私の背中を押したのは、新しい恋でした。
好きな人が出来て、別れました。
もちろん、元彼氏は、悪かった
いつまでも待つ
とか言ってましたが、信用なんてしてないし、それ以前に、私には好きな人が出来た訳だから、未練はありませんでした。

ちなみに、その後、好きな人と
お付き合いをして、結婚して8年です。
本当に幸せです。

主さん、
別れて本当に良かったと思うなら

信用出来るでしょうか?
とか
同じ事の繰り返しになるでしょうか?

なんて聞く必要ないのでは?

No.4 14/05/08 06:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

ありましたねぇ。相手の金銭問題が原因。ちなみに浮気問題もありました。

主さんが繰り返しになりそうと感じるならなりますよ。
相手の浮気で修羅場になったときは、俺が悪かったもうしないと言われ、本当に反省していて繰り替えさなさそうと感じ、修復、その後もその通りに誠実でした。
が、金銭問題は…同じ台詞を言われましたが、やりかねんと思っていたら案の定、でした。
一番身近だった主さんが一番正確に感じ取っていると思います。

No.5 14/05/08 11:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

浮気。借金。薬物依存。歪んだ性癖。境界性障害?嘘言癖。基地外度合いがひどくなり職場(元同じ)でも頭おかしい人になってった。あたしが出勤した直後から何かしら食って真っ昼間からクソビッチとやる。居候のくせに部屋にまで連れ込み、部屋のコンドームがきれいに消滅…布団わきに落としたままとか…色情魔は地獄に墜ちな!キッタネーくず!早く人間に戻れ!

No.6 14/05/08 11:58
通行人6 ( ♀ )

私も相手を信用しきれなくなり別れる事にしました。

これまでも何度か話し合いしたけど結局私の弱さで戻っていましたが…
今回は違います。

明るい未来が見えない相手はお互い不幸です。

寂しくないと言えば嘘だけど同じ事繰り返したくないですもんね。

何処かにこの気持ち吐き出したかったから助かりました。

No.7 14/05/08 14:44
通行人7 

お金関係はダメですよね💦

No.8 14/05/08 16:47
お礼

一括になり大変申し訳御座いません!回答して頂いた方々有り難う御座いましたm(_ _)m

やはり皆様それぞれ、おっしゃる通り一回信用無くしたら二度は無いようですね、、、

一度は相手を信じ戻った所で結局何も変わってない同じ事の繰り返し、、、

先が見えてる事なので私が決めた答えは確かだし投稿するまでも御座いませんでしたm(_ _)m

これから元彼以上に素敵な彼と出会える事を祈りつつ頑張りますm(_ _)m

No.9 14/05/09 00:25
通行人9 ( 30代 ♀ )

束縛する彼氏がいました。愛情だと感じて喜んでいましたが、元彼は影で合コンに行きまくっていたようで、発覚後別れようとしましたが、ズルズル二年間付き合いましたが、パチンコ好きなところや、元カレの貯金をくすねる様な親と、結婚後は同居したい等の話しが出て来て別れました。その事、元カレは職場のお局様に手を出し、ご懐妊させてしまい責任をとって結婚したそうです。 あんな馬鹿な人と二年付き合っていた時間が無駄だった。身体の相性だけは一番良かったけど、過去に帰れたら絶対に交際はしません。 出来ちゃった婚確定の時に相談❓私が今でも好きだとか訳分からない事言ってたので着信拒否にして連絡は一切とってないですね~。もう、どうでもいい過去の人😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧