注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

社内恋愛

回答5 + お礼0 HIT数 1242 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/05/11 10:37(更新日時)

今、社内の年上の男性と社内恋愛しています。

詳しくは、付き合ってはいないですが、頻繁に連絡を取り合いデートしたりする仲です。

彼とは現在部署が違うので、会社では挨拶したり、お昼に一緒になるときがたまにあったりするくらいです。2人きりでは絶対話さないようにもしています。

今とても彼とはいい関係が築けているので、本当に嬉しいのですが、もしかしたら彼がわたしの部署に異動になる可能性があるということを耳にしました。

わたしの部署は女性しかおらず、もし彼と一緒に働くことなれば、今の関係が壊れてしまいそうでとても怖くなってきました。

社内で私達の関係を知っている人はいません。デートするときに見られていたらあれですが、、、

私の会社は社内恋愛で結婚される方が結構いるのですが、皆さん付き合っている間にバレているカップルはあまりいないようで、皆さん仕事と恋愛を両立して円滑な関係を築けているようでした。中には、ずっと同じ部署で毎日一緒に仕事をされていた方とお付き合いされている人もいて、結婚されてるみたいです。

わたしはまだ、彼と結婚することをすぐには考えてはいませんし、ましてや付き合ってもいないのですが、、、

もし彼と一緒に仕事をしていかなければならないとなると、私はできるだけ頑張っていくつもりですが、女性ばかりで周りには感づかれる可能性もあり、周りの人間関係や仕事に支障が出てしまうと思います。彼はまだ異動のことは上司から聞いていなさそうなので、わかりませんが、彼も相当仕事がしにくいと思います。

彼ととても仲良くなれたので、この関係を壊すかもしれないのが怖くて仕方ないですが、もうこれ以上の関係にならない内に、お別れする方がいいのかな、とも思ってしまいます。彼の気持ちを聞いてみたらいいのでしょうか?どうすればいいのか、ずっと悩んでいます。

このような経験をされた方、相談に乗ってくださる方、よろしくお願いします。

タグ

No.2093126 14/05/11 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/11 02:42
通行人1 

誰かしらに見られていると思いますよ。別に浮気してる関係とかでなければバレようが別に良いのでは?

No.2 14/05/11 05:48
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

社内ではないですが、お客さんの立場で恋愛しました。

きっと、どこかで見られたり勘付かれたりしてたんでしょうが、誰にも内緒で結婚しました。

もう仕事が変わったので時効だと思ってますww

今、逆に私がその仕事に就き、お客さんとの恋愛NGや噂が多い…という独特の仕事風景を満喫?してます。

そんな中、2人で食事や飲む友達ができました。

不思議ですね、以前から付き合いがあり、飲んだり食事したりする仲でも、挨拶したり話しても噂?とかヤジ?を立てられることはないのに、今回の人は、あまり接点も無い人で、少し恋愛?と勘違いさせられたからか、挨拶だけで言われてしまったようで…反省です。。

空気って出るんですかね^^;

No.3 14/05/11 08:15
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

私も社内恋愛でした。
主さんのお気持ちすごくわかります。
付き合う前の微妙な段階では、彼と相談することもできないですし…

私は女4人の男は彼1人という小さい部署の中で、一年間必死に隠し通しました。
特に女性はよく恋バナになるので、男性の彼より隠すのが大変でした…>_<
彼はポーカーフェイスでしたので、彼女がいると公言してその彼女の設定を細かく考えて仕事場の人に聞かれたら答える、という感じにしてました。
私はすぐバレそうなので、ずっと彼氏がいないことにしていました。
嘘をつくのはすごくキツかったですが、知られて仕事がやりにくくなることだけは避けたかったので、頑張りました。
主さんも、好きな気持ちを大切にして、仕事とプライベートを切り離して考えれば良いと思います。

私は今はお互い別々の仕事場で、婚約中です。

No.4 14/05/11 09:22
先輩4 

👨彼の気持ちを何も聞かないで、今から別れるべきか…とか考えるのもどうかと思います。
異動だってわからないし、まずは二人で状況認識を合わせる為に話し合いましょう。

No.5 14/05/11 10:37
経験者さん5 

前の職場は女5男1の販売職でしたが、その中の男女が付き合ってました。彼ら以外は既婚者や恋人有りの立場だったので、フリーの2人が付き合うのは自然な流れといえば流れですが、全然気付かなかったです。

まぁその男はブサメンで他の女子一同、全く興味なかったです。
もしかしたらスタッフの1人くらい気付いてたかな?でも大したことじゃないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧