注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

上司との関わりかた

回答4 + お礼0 HIT数 693 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/05/15 23:48(更新日時)

私の上司は下記の通りの方で す。 私はこういう方の下で働くのが 初めてなので日々驚く事ばかり です。

皆さんは腹立つ上司と円滑に仕 事を進める為にどのような努 力をされていますか? 私は日頃「自分は良い人と」思い こませ態度に出ないように心掛 けていますが、時々本当に腹立 ち過ぎて顔に出てしまう時があ ります。

もし私が非常識な事を言ってる のであればご指摘頂けたら勉強 になります。

よろしくお願い致します。

・前日遅かったり、疲れている と11:30出社をし、出社して仕 事に取り掛かるのかと思うとタ バコで15分以上戻らない。 戻って仕事に取り掛かり、 12:30頃になると遅く出社した にも関わらずキッチリお昼に行 く。→こんな感じなのに時々た め息を付いたり、疲れたとい う。 ・営業所の女性と取り決めした 事をちゃんと把握する事が出来 ず、私に間違えて指示をしてく る。

・指示が曖昧。

・私個人の作業BOX何も言わず 勝手に抜き取って私がこの件な んですが、というと請求書届い たから作業BOXから抜き取っ たぁーという報告。

・予定表に入力してるとはい え、自分が休む前日は仕事に携 わる方には一声掛ける事って普 通ですか? それとも予定表に入力している からと休む旨を伝えないのが当 たり前ですか?

・経理にも関わらず支払出金確 定日を把握していない。

・社会人としての報連相が出来 ない方

タグ

No.2094839 14/05/15 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/15 23:03
お師匠さん1 

仕方がありません。
それに他人を変えることはできません。
そして、ひとつひとつの上司の行動に貴女が一喜一憂していてもストレスで何も良いことはありません。
そして、ここはひとつ、怒りからは何も生むことはないことを冷静に考え貴女は貴女の仕事に集中することです。
どんな職場にも必ずそのようなことはあるのです。
そこを貴女がどのように捕らえどうこなすのが生きざまであり人生なのです。
頑張って下さい。

No.2 14/05/15 23:23
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さんって、会社の経理部署なんですか?

いまいち仕事内容が分からないです。

作業BOXって、仕事の上でどんな役割なんですかね?

主さんの会社でしか通用しない用語使っても分かりません。

で、主さんは、上司に対して羨ましいとか思ってません?
そもそも主さんは上司の仕事、自分一人で出来ますか?
上司と自分を比べ自分の方が上司より仕事に関して上回っているならいいですけど
でないなら、上回る様になるまで黙っておきましょう!!世の中そんなもんです。

No.3 14/05/15 23:37
通行人3 

私は、まず仕事が好きなので、そういう上司の職場はまず、もっと上の人に相談して改善されないなら辞めます。ストレスでうつ病とかになりたくないので。

No.4 14/05/15 23:48
案内人さん4 

主さんはしっかりした考えを持ってる方なんですね。
上司があまりできる人じゃないと、部下はほんとうに苦労します・・・。
非常識なことはなにもありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧