注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

旦那の風俗

回答8 + お礼5 HIT数 2775 あ+ あ-

悩める人
14/05/17 06:07(更新日時)

はじめまして。
初めて悩みを投稿します!
ルールなど、わからないので間違いがあったらすいません。。

小学生の娘が1人います
ずっと2人目を望んで子作りしていましたが、実は3年前に子宮外妊娠で緊急手術をして卵管とあかちゃんを失ってしまいました。心の傷は今でも思い出すと息苦しくなってしまうのですが、
あまり周りに心配かけたくなくて
その後、前向きに赴任治療に通っていましたが、、卵管造影も2回行ない、もう自然妊娠はあきらめて次のステップに進む事をお医者さんにもすすめられました。

赴任治療の中でクラミジアにかかった後があり、旦那の出張での風俗が発覚。。
本当に傷ついて悩んだけど離婚はしませんでした。ですが、、ずっと聞けずに悩んでる事があって、夏に体外受精を考えいるので、その前に自分の中のいろんな痛みを旦那さんにも受け止めてもらって
悩みをなくして望もうと決めました!

それは、、子宮外妊娠の手術の直後に出張があったのですが、、その時も風俗に行っていたのだろうか、、と言うことです。
その時はまだクラミジアはわからず、風俗もバレてなかったので。
知らなくても良い事もあるとはわかりながら。最近、自分の中のモヤモヤが大きくなってきて、このまま黙っている方が夫婦の為によくないと思い、、覚悟をきめて聞きました。

自分の中では行った事を想定して覚悟して聞いたので、もし行ってても旦那さんも現実逃避したけど、現実に戻って後悔や傷を抱えているのかもしれないし
本気で問題に向かい合って乗り越えるつもりで。
行ってるわけないじゃん!と言われるのも期待しながら。。

答えは。。
覚えてない!出張の度に毎回同じ場所じゃなかったし、キャバクラ、ヘルス、おっぱいパブ等らしい。
けど、たぶんそんな時に行かないと思うし
その時、行ったかは本当に覚えてない。と。。

どの答えよりショックで。。
毎回なんらかしらの風俗に行ってても、その時は行かなかったら、覚えてるだろうし
もし、行ってしまっていても、ホテルに着いて電話で私の看病で疲れたハズだし、
飲み会で美味しい物食べてリフレッシュしてきて♪と会話していたし、ホテル帰った時も楽しめてよかった♪と。旦那が現実に戻った時に少なからず心は痛いと信じたいし。覚えないって。。
なんか私とあの子の存在すら心になかったように感じてしまうのは私だけでしょうか??
考えすぎでしょうか??

覚えてないと言う旦那の言葉がどれだけ相手の立場になって考えてみても。。
理解できずに。受け止められずに
悩んでいます。。
どう解釈したら理解できるでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。。

No.2095059 14/05/16 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/16 17:21
お師匠さん1 

うまく逃げられたような感じがします。。
そんな風は答えがかえってくるとは予想外でしたね。
で、今は大丈夫なんですか?風俗は癖になりますよ😲

No.2 14/05/16 17:33
働く主婦さん2 

何年前の話しかわかりませんが、覚えてないっていうのはね。。。
前科があるから行ってないって言っても信じてもらえないだろうし、行ったというとまた責められるから覚えてないって言葉で終わらせようとしてるのかな。

No.3 14/05/16 17:37
通行人3 ( ♀ )

3年近く前の事ですよね。
本当に覚えてないのだと思います。

女性は過去を、とてもよく覚えていますが、
男性はとても重要な事以外、すぐに忘れてしまうように思います。

No.4 14/05/16 17:37
通行人4 ( ♂ )

それくらい軽いどうでもいい行為だったんだろう。
あの晩なに食ったか忘れたとか、あの後カラオケ行ったっけ?とか、その程度だったんじゃないのかな?

でももう今は旦那さんも違うんじゃないかな。
大事な妻の体に性病うつすなんて最低なことしちゃったんだからな。

No.5 14/05/16 20:26
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

覚えていない…は、言いたくない。と言うことではないでしょうか?
だいぶ前の話だし覚えていないと言うのは言いやすいですよね。政治家も覚えていないとよく言っていますよね。

ただ、こちらはその時に何をしたか全て覚えているのに、同じ気持ちでなかったのか、とショックですよね…

どう考えたら良いのか、難しいですが…やはり男と女は根底から違うということなのでしょうか?

答えになっていなくてすみません

No.6 14/05/16 20:30
悩める人6 

初めてで、使い方がわからず申し訳ありません!悩みを相談した悩める人です!
どこからレスにお礼をしていいのかわからずσ(^_^;)
お師匠さん、働く主婦さん、通行人さん
アドバイスありがとうございます!

やっぱり。。うまく誤魔化されてるだけなんでしょうか?
私は浮気は絶対に許せないけど、、男の人欲望に勝てないだろーし。
浮気するなら風俗でお金を払って遊んでほしいって旦那にも昔から言ってあって。
本当は行ってほしくはないですけど。

通行人4さん。やっぱりそうなんですかね?言うようにカラオケ感覚だとしたら、相手の立場になれば理解して受け止められるんです。
だけど、子宮外妊娠って、妊娠なので検査薬で陽性が出て、、大喜びした後に子宮にあかちゃんが確認できない。と奈落の底に落とされるんです。。
私の病気の手術ならまだしも、子供を失って旦那さんも傷ついたはずなのに。
それでも、その後の風俗はカラオケと同じなものですか?
そこが男と女の違いなのでしょうか?
そこが理解できてない私が悪いのかなぁ。

心が痛くて。。
前に進んめないんです。
理解してあげたいんだけど。。

No.7 14/05/16 21:19
通行人4 ( 30代 ♂ )

俺も昔結婚後3年ぐらいまで、たまーにですが社員旅行や出張の時に付き合いで風俗に行くこともありました。そういう流れで風俗行くことが普通の環境にいたので、抵抗も罪悪感もありませんでした。感覚的にカラオケと同じくらいなもんで、行けば行ったでそれなりに楽しいし、逆に行かなくてもかまわない、ただ断って白けさせるのはなんだから行く、ぐらいの感じ。妻にも言って交際費はもらってました。
ただ、男がみんなこんな感覚や環境ではないと思います。俺は少し麻痺してたのかもしれません。
特に積極的に風俗好きって訳じゃないから、部署が変わってからは行ってませんし行きたいとも思いません。
もしかしたら、旦那さんは同じようなものかも。

それから、うちは2度の流産をしています。妻の悲しむ姿も見てきました。俺も悲しいんですが、正直なところきっと理屈上の悲しみなんです。身体で何も感じようがなく、実感が乏しいんです。
だから、妻を労り元気づけたいとかそういう気持ちはあるんですが、悲しみとしては想像しない限り薄いものなんです。
だから、出張先で酒なんか飲むと、抜けるんでしょう。

まあ、奥さんの気持ちを慮ったら、旦那が浅はかで悪いんです。そこは間違いない。

きっと旦那さんの感覚もそんなとこかなって思います。
これで主さんの気持ちが少し楽になるか、逆にムカムカするのかはわかりませんが。

もっとも俺と旦那さんは違う人間だから、また違う感覚だったかもしれませんけどね。

No.8 14/05/17 02:19
サラリーマンさん8 

飲んでたらマジに覚えてない。名刺出てきてそう言えば行ったっけ?つう事は過去にはあった・・・
勿体ない事をしたと今は思ってる。
酒を馬鹿みたいに飲まなくなって最近は無い。

No.9 14/05/17 04:29
お礼

>> 1 うまく逃げられたような感じがします。。 そんな風は答えがかえってくるとは予想外でしたね。 で、今は大丈夫なんですか?風俗は癖になりますよ… お師匠さん。ありがとうございます。
やっぱり、うまく逃げてるのでしょうか。

今は泊りの出張がほぼない環境になったので、二次会のスナック?キャバクラではないらしいですが、何が違うのやら(笑)

たぶん、泊まりの出張があれば行くと思います!風俗と言っても本番のある所は行ってないようですが、
付き合いの場をしらけさせて断れるよーな人ではないので。行くでしょう。
けど、キス以上のある風俗に行ったら一ヶ月は夫婦生活禁止!って言ってあります。

性病は嫌なので。

No.10 14/05/17 04:38
お礼

>> 2 何年前の話しかわかりませんが、覚えてないっていうのはね。。。 前科があるから行ってないって言っても信じてもらえないだろうし、行ったというと… 働く主婦さん。ありがとうございます。

そうなんです。
覚えてない。はショックでした。

何年前のあの時の飲み会は誰と何処に行った?って聞かれても、私だって思い出せないけど。
子宮外妊娠って妊娠なので、陽性でてツワリらしきものもあって。。
1度は大喜びして。
子宮にあかちゃんが確認できません。
様子をみましょうと、奈落の底へ落とされ

少なからず旦那さんも傷ついていると思っていたので。

あの時もいつもも、同じだった現実を
私が受け止められないだけなんです。

No.11 14/05/17 04:42
お礼

>> 3 3年近く前の事ですよね。 本当に覚えてないのだと思います。 女性は過去を、とてもよく覚えていますが、 男性はとても重要な事以外、す… 通行人さん。ありがとうございます。

そうですね。
男と女の違い。。なんですかね。

男は重要な事以外。。
あの事が重要な事じゃなかったのが悲しくて心が痛く1人もがいています。

理解できるよう。努力します。

No.12 14/05/17 04:49
お礼

>> 4 それくらい軽いどうでもいい行為だったんだろう。 あの晩なに食ったか忘れたとか、あの後カラオケ行ったっけ?とか、その程度だったんじゃないのか… 通行人さん。ありがとうございます。

ですね。
その程度の行為だったんだと思います。
浮気ではないし、心にハッキリ毎回の風俗の女が残っている方が怖いですもんね。

でも、ホテルに戻って声聞いて現実に戻った時に心がチクっとした事の記憶すらない事が痛いんです。
現実は厳しいですね。。

No.13 14/05/17 06:07
お礼

>> 7 俺も昔結婚後3年ぐらいまで、たまーにですが社員旅行や出張の時に付き合いで風俗に行くこともありました。そういう流れで風俗行くことが普通の環境に… ありがとうございます!
通行人さんのおかげで前に進めそうです

旦那さんもその頃は年に2、3回の泊まりの出張があって、職場の環境的にも風俗が
当たり前?で、罪悪感を感じるようなものでもなかったと思います。
今はその環境にないので、風俗も行ってないし、我慢してる訳でもないと思います。
男のノリですもんね。
そこは理解できる嫁のつもりです。

2回の流産を経験されてるんですね。
辛い体験を話していただいてありがとうございます。奥様はその後いかがですか?
子宝に恵まれた事を心から願っております

通行人さんが体験されて、傷ついた奥様を見て、感じたこと。
そして、男としての本心。
それが知りたかったんです。
旦那さんもあの頃、私を腫れ物を扱うように接してたのを覚えています。
けど、どこか他人事で。
それがとてもさみしくて。
壊れてしまいそうな自分を。
苦しいと叫ぶ事は私にはできませんでした。子供にも、旦那さんにも心配させたくなくて。

けど、通行人さんの文字を読んでいると、とても素直でまっすぐさを感じるので、奥様はきっと、苦しみをぶつける事ができたのではないでしょうか。

男と女の違い…。なんですね。

もし、その違いを女側から言葉にすると
流産や子宮外妊娠。全ての方ではないですが。私は。
その事を口にはしなくても、ずっとどこかで自分をせめてしまっています。
男性にとっては残念な事故、病気、の感覚に近いのかもしれませんが。

女性には母性があって、一瞬でもお腹に命があることを。強く感じるんです。
感じてしまうから。産んであげれなかった自分をせめてしまうんです。
その痛みは一生。消えないんです。

その感覚と同じていてほしいとは思わないですが、痛みは受け止めて、できたら半分こにして前に進みたかったんです。

私にも、一生家族を養って働かなけれはならない男性の大変さや気持ちは、きっと全部なんてわかってあげれてないと思います。けど、辛い時は理解して支えたいと思うし。

ありがとうございました!
今を乗り越えて♪また一歩!また一歩!
笑えるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧