注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

3年ぶりのお酒。

回答12 + お礼3 HIT数 4218 あ+ あ-

働く主婦さん
14/05/24 12:17(更新日時)

く~そ~旦那! 死んだら地獄に落ちろ!

誰にも言えないのでこの場で愚痴らせてください。

3年、禁酒しました。妊娠するために。不妊治療もしました。本当に辛かったです。辛くても旦那が側でいつも支えてくれました。励ましてくれました。だから耐えられました。私は旦那を愛してました。旦那もそうだと疑わなかったです。

旦那の為に、毎日どんなに帰宅が遅くても仕事で疲れていても、手料理振舞い、家事はほとんど私がし、結婚しても綺麗な女性でいるために、スタイルキープして、旦那が喜ぶセクシーな下着を来て、部屋着もおしゃれな部屋着にして、一ヶ月に一回は美容院行き、髪をサラサラにし、家のなかはどこも清潔感ある空間にし、過ごしやすくし、妻でいる前に女性でいることを意識して、旦那の為に、美しくいたのに…。

浮気されました。旦那が風呂に入っているとき、いつ調べたのか?浮気相手から、私の携帯に電話があり、発覚しました。『○○(旦那の名前)のことが好きなので別れてくれませんか?』と。衝撃でした。旦那に聞いたら、愛してるのは妻の私だけだと言われました。つい、会社の飲み会で、酔った勢いで、同じ部署の既婚者の子持ち女性と一夜を共にしてしまったと。

ダブル不倫?相手は子供がいるのに?ついって何?一夜を共にしたぐらいで浮気相手の女性が旦那に夢中になるわけない、何回も関係持ったんでしょ?…愛してるなら、なんで他の女性を抱けるの? 感情がグチャグチャです。

私にはわかりません。浮気する気持ちが。
余りにも、驚いたのと、冷静に考えたいので、今夜は話せる状態ではなかったので、少し、時間がほしいと旦那に伝え、それきり。寝室で、隣で気持ち良さそうに寝息たてて寝ている旦那の顔を見ると、『殺してやりたい!』憎い…憎い。と思ってしまいます。でも、私には何もできません。旦那を傷つけることは、できません。だから、布団をはいでいた旦那に布団をかけ直し、少し、暑そうにしていたから、空調を涼しくして、リビングに出て、一人、3年ぶりにお酒を飲み、泣きました。

こんなに辛いなんて。旦那は私が大変な時、支えてくれました。結婚生活、辛いときは一緒に泣いて、支えあってきました。旦那が辛いときもそうです。

お酒を飲んだことが辛い。3年、禁酒したのに。
でも、飲まずにいられないです。

14/05/22 04:59 追記
相手の子供が可哀想です。私が母親なら、子供を一番に考えるのに…。旦那も子供いて、他に何を望むのでしょう?

私には理解できません。旦那と一緒になりたい気持ちは分かりますが、お子さんはどうなる?

子供が授かれる事がどんなに奇跡なことか、彼女には分からないのでしょうか。お子さんを大切に、母親になれることは奇跡なんだと、知ってほしいです。

泣きたい。もう、泣くしかないです。

No.2097097 14/05/22 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/22 04:20
通行人1 

相手の女性は離婚しないのに、貴方には離婚しろなんて言うわけありません。

『いつかお互い離婚して一緒になろうな』

絶対に相手と約束しているはずです。
不倫相手の女性の旦那や身内に全て説明して相手と旦那から慰謝料貰いましょうね。

因みに妊娠希望だったのに美容院に行ったりして女作りをしているのはどうかと思います。
普通なら妊娠して出産したら続けられない事です。

家庭的な面より、自分のための美容に神経使いすぎと勘違いされていたのかもしれませんね。
子持ちの女性の方が落ち着いて見えたのかも…

まぁ結局貴方の旦那も不倫相手も不貞行為をしたことには変わりありません。
愛しているのは不倫相手に決まってます。
あなたに対しては愛着であり、大切だとしても愛そのものではないです。

例えば欲求不満だったとしたら、風俗でもいいわけです。
あえて素人を選ぶ男性は気持ちから不倫しています。

No.2 14/05/22 04:35
お礼

>> 1 医師の許可を得て、美容院に行っていました。

そうですね、子供がいる女性の方が魅力的だったのかもしれませんね。

No.3 14/05/22 04:57
通行人3 

主さんはこの先どうするんだろ・・・やり直すのであれば、二人だけのお話で済ませない方がいいかも?

主さんと1:1での話で終わらせると、次バレても別れればいいかと相手は思い抑制が薄いかもなので。

相手の両親がまともな人なら巻き込んで主導権を完全にこちらにしちゃいましょう!

No.4 14/05/22 05:26
お礼

>> 3 レス、ありがとうこざいます。旦那の両親は真面目で温かく優しい人たちなので、旦那の事を言えません。
私たちは結婚してすぐ、子供を授かりましたが、流れてしまいました。その半年後、旦那には弟がいますが、その弟は出来ちゃった婚をして、無事子供が授かりました。その時も、お義母さんは、私に遠慮し、気遣ってくれました。

だから、そんな思いやりがあるお義母さんに、息子の不祥事を、息子が浮気した、とは、言えないです。お義母さんを傷つけたくは、ないです。

そうですね、旦那と二人で解決するしか、方法はないのかもしれませんね。

No.5 14/05/22 06:19
おばかさん5 ( ♀ )

男は隙あらば本能的に種をばら蒔きたいようにDNAに組み込まれてますから、普段は真面目で優しい私の旦那だって、いつ浮気するかわかりませんし、

私の母も主さん同様、お部屋の中を綺麗にし、スタイルもキープ、女性らしく、いつもお洒落に気を配り、身綺麗にしてましたが、私の父も何度か浮気してました。

(※私が浮気されたわけではないので、
その辺では父に恨みはありません。)

ところで主さん、頑張って努力してきたのに、とても辛いですよね?

時にはお酒に逃げちゃってもいいと思いますよ?

それと、ご主人にペナルティーとして何か高額の物を買ってもらうか、内緒で買ってしまうとか?

私は母に「お父さんが悪いんだから高い物買っちゃいなよ?」けしかけ、母はそれを聞いて数十万の買い物をしました。

父はとても反省し、現在は母と仲良く過ごしております。

主さん、女にも慰謝料請求をキッチリしましょ?

No.6 14/05/22 07:15
悩める人6 

世の中には子供を大切にしない母親も父親もいますからね…

主さんが言われている様に、子供👶が存在していると逆に有難味が薄くなってしまうのかな…

No.7 14/05/22 07:18
通行人7 

主さんのような努力家であっても浮気されるんですから夫婦って本当に難しいですね。
私もされたことありますが、私の場合は自分でも認める至らない妻だったので仕方なかったと自分を納得させることもできましたが…。

といっても考え方は人それぞれで、自分に落ち度があっても許さない人もいるし、落ち度が無くても許せる人もいる、それって多分ですが、夫が自分をどう思っているかより、自分が夫をどう思っているかで決まるような気がします。

旦那さんが言う“つい”が本当だったのか実は本気だったのかは、旦那さんが言いさえしなければ真実は一生知ることはできないと思うんですよ。
私も旦那から、浮気したのは私への不満とは言われたものの、真実は旦那のみぞ知るだと思っています。

最初は旦那の心の中を知りたい、疑い、消せない事実を引きずり苦しみ病んでいく日々が何年か続きましたが、そんなこと考えるくらいなら離婚した方がいいんじゃ?夫婦を続ける意味って?色んな想いでパンクしそうでした。

それでも夫婦を続けようと思ったのは、やはり旦那を好きな気持ちが捨てきれなかったからだと思います。

“浮気した夫を好き?”
“憎くはないの?”
“あんたにプライドはないのかい?”
自分の中にこういう声が響き続けて、自分で自分を追い詰めていたような気がします。

だけど、惚れたもん負け、素直に認めろ、そうシンプルに考えるようになった頃から段々気持ちが楽になっていったような気がします。

なので今は旦那がどんな悪さをしようと、離婚は旦那への気持ちが消え去った時、そう腹をくくって夫婦を続けています。その方が無駄に悩むこともなくなりました。

主さんも今は辛くて簡単に気持ちを切り換えるのは無理だと思いますが、できる限り素直にシンプルに考えて、自分で自分を追い詰めるような声には負けず、時間がかかったとしても納得できる答えを探し続けてほしいと願います。

こういう時は旦那さんを信じようとしても苦しいだけですから、自分のことを絶対に裏切らない自分と、ここを乗り越えた先にまた信じ合える日が来る可能性だけを信じて考えるしかありません。

悩んでいる時は体にも心にも負担がかかりますから、くれぐれも自分を追い詰めて体調だけは崩さないように気を付けて下さいね。

No.8 14/05/22 07:19
通行人8 

ケースバイケースですが、相手が既婚者ならば都合の良いセフレの可能性が高いと思いますよ。男側の心理としては性欲と相手の旦那に勝ったという優越感ですね。あと考えられるのは、もしかしたら、妊娠を目的にしたセックスに疲れたのかもしれませんね。まあ、少なくとも気持ちはもっていかれてないでしょうね。

No.9 14/05/22 08:41
経験者さん9 

昔の不倫相手が奥さんに抱いた不満は「色々してくれるけど隙がなくて息が詰まる」「自分にも理想を求めてきて疲れる」でした。

そもそも浮気男は自分勝手ですから、子供がいないなら離婚したほうがいいです。

あなたのように完璧主義で自己評価の高い人は、配偶者の浮気なんて屈辱に耐えられないと思います。

結果論ですが、治療しても子供を授からなかったのは、こういう事態があるから選ばれなかったのかもしれません。子供がいるのに不倫されてたら不幸が2倍になってしまいますからね。

No.10 14/05/22 18:23
お礼

たくさんのレス、ありがとうこざいます。3年禁酒していたのに、飲んだと言うことは、私にとって子供を諦めた事を意味し、今まで懸命に積み重ねてきた物を崩し壊した、さら地にした、終わりの証でもあります。

今は、旦那と話したくないので、この話は避けようと思います。今後をどうするか、一人になれるわずかな時間の中で考えたいと思います。
一時の恋に本気になり、母であることを忘れ、女であることを選び、相手が既婚者であろうが、気にせず、ズカズかと何も知らない妻に平気で何の前触れもなく電話してきた彼女の、そのタフさ、エネルギーさがすごいです。あんなにも感情的になれる、周りを気にせず、我が道を行ける、浮気相手の女性がある意味、羨ましいです。私にはそのエネルギーはありませんから。

今夜はデパ地下の美味しいお総菜を買って来たので、夕食は作らず、水と一緒に(昨夜、久々にお酒を飲んだので、体がビックリし、体調が悪くなってしまいました。お酒は飲まなくていいかな、と思います。)自分の為に、夕食を楽しもうと思います。(*^-^*)

No.11 14/05/22 18:46
通行人11 

いやいや、なんかおかしいレスがある!

妊娠中でもオシャレしていいだろ。
私妊娠中だしそんな暇ないのーといって胡座かいてる女が旦那に捨てられて行くんじゃないの?
体調的にどうしても無理とか、医者に止められてるとかなら仕方ないしそれは旦那さんも理解しないといけないけれど、医者が許す範囲内ならむしろやれよって思う。
なんといわれようが、男は女のカケラもないような女を愛し続けることは不可能。
できる範囲でも努力することが大切だろ。

主さんはえらいと思うよ。妊娠中でもちゃんと旦那さんのこと考えてそんな風に出来るなんて。
主さんがそんなにがんばってたのに浮気した旦那さんは、多分主さんに欠点があるとかどうとかじゃなくて、根本的に浮気性なんだろうな。

No.12 14/05/22 18:49
通行人11 

主さんごめん、妊娠中じゃなかったんだね。

なんか主さんのレス見てたら胸が痛くなってきた。
今夜は美味しいもの食べてゆっくりしなよ。

No.13 14/05/22 20:52
お姉さん13 

主さん、先のこと考えて相手に慰謝料請求してください!
不倫は高くつくのだと……
旦那さんにも反省してもらわないと。
泣き寝入りはダメです。
お互いの家庭にバレて慰謝料取れないかも知れませんが、モヤモヤ直りませんよ。

No.14 14/05/23 04:39
チョッパー ( 20代 ♂ lO7NCd )

主さんはじめまして、今年25になるチョッパーと言います、自分も元カノの浮気が原因で別れた事があるので浮気をされた側の気持ちわよく分かります、主さんせっかく三年も我慢して禁酒してたのに辛いですよね?
自分でよければいつでも話聞くので何かあったら言ってください
すみませんこんな事しか書けなくて
でわまた後ほどきますね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧