注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

親の愛を受けずに育った男性との恋愛

回答8 + お礼0 HIT数 40992 あ+ あ-

経験者さん
14/05/29 23:16(更新日時)

親の愛、親じゃなくともまともな大人の愛に包まれずに育った男性との恋愛について。
普通の男性とは違うところを教えてください。
苦労したことや困ったこと、単なる愚痴、努力でうまくいったこと、何でも良いです。

愛をもらえず育った『男性』に限定します。
男女逆になるだけでも難易度など変わる気がするので。

その男性のだいたいの年齢と、その男性に結婚経験があるかもお願いします。
そういう男性ご本人のレスも歓迎します。

タグ

No.2099486 14/05/28 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/05/28 18:45
通行人1 ( 30代 )

母からの愛情が足りない35才の男性。おっぱい星人で、女を信用してなく浮気三昧。人を真剣に愛せなく自分が一番可愛く、女はやれればいい。ただ子供には優しいし大好き。一例です。

No.2 14/05/28 18:56
通行人2 ( ♂ )

一般常識を知らないっていうかマナーを教育されていなかったりしますね。幸せに関しての偏見とか妬み僻みが強くて、何かと負けず嫌いで見栄っ張りだったりもする。親からの愛の元に躾を受けて来なかった様な人が親になった時、子供への愛情の表し方を勘違いしていたり、躾もマナーも教えず思い遣りとか人の気持ちについての教育も出来ない感じ。

No.3 14/05/28 18:57
通行人3 ( ♀ )

私の旦那様は、小さい頃から母子家庭、義理の母が不倫で産んだ子供。
認知はして貰ったそうです。旦那様いわく義理母は結局一度も結婚する事なく、家庭には知らない男の人が居る事もしばしば…
不倫の末、相手方の奥さんに土下座で謝り、ビンタをされるのを見ていたそうです
挙げ句の果て、社会人になり給料を渡していたのに男に全てつかわれ、旦那と同じ年齢、すなわち息子と同じ年齢の彼氏が出来て、その彼氏と住みたいが為に家を追い出されたそうです

ちょっと呆れるくらいのエピソード満載の義理母。

父親の愛情が解らないし、母親の愛情も勿論感じた事がないと言っています
子供の頃から大人の汚ない愛憎劇に付き合わされたらしいです

が、現在そんな環境で育った私の旦那様は、かなりの常識人、全く擦れてません
よくグレなく育ったと言いたい程です
自分では反面教師だよ、って言ってます。

どんな環境で育ったかは重要だとは思います。
しかし、ある程度の大人になれば、環境のせいにせず、どんな自分になりたいか、だと思います

主が何で悩んでいるかは解りませんが、親の愛情不足で育った私の旦那様は、至って優しい人です

まあ、40歳ですけどね

No.4 14/05/28 20:10
通行人4 ( ♂ )

その手の男本人です。
自分の場合つきあい自体には問題ないと思ってます。
本心を語らない。常に嘘偽りの自分。
それで普通にやれてます。
僕の彼女も、僕のことを3さんみたいに思ってます。
あ、だから3さんの旦那さんもそうだって意味ではありません。
とにかく彼女の前でさえ本心ではない人生。
普通に育たなかった普通じゃない心は消えてなくなるわけじゃない。出すか隠すかの違いでしょう。
どうせ本心を言っても無駄、言ったら離れるだろうと冷めて見てる感じ。
彼女は好きですよ。
人に対して本気で期待してないから優しくできる。基本的にあきらめてる感じかな。
本心は一言で言えばすごく『冷たい』気持ちです。自分を信じてる彼女や友人にはとても言えない。
これでずっとうまくやれるならこのままで問題ないと自分は思ってます。
30代前半独身

No.5 14/05/29 01:09
通行人5 ( ♀ )

普通の基準がわかりませんが…
私の彼は母親の居ない家庭で育ちました。

とにかく私以外の人に無愛想で無口、人を絶対に信用しません。
地元の友達とのつき合いもないし会社の同僚とも話もしないそうです。
他人にも厳しいけど自分にはさらに厳しく見ていて痛々しかったです。

何故か?私には心を開いてくれて…でも彼の寂しさを知りとにかく優しさMAXで接するようにしました。

気持ちのすれ違いで何度もケンカもしました。

でも私が幸せにしてあげたいと思ったので離れませんでした。

今は一緒に私の実家に行ったりします。
私の両親と頑張って仲良くしてくれています。

中々心を開かないけれど開いた相手には精一杯なつくみたいな気がします。

No.6 14/05/29 09:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちの彼は、父親と不仲です。
昔から、父親らしいことをされてないとの事、借金があり、母親を苦労させているので嫌いだそうです。
私には優しいですが、曲がったことが嫌い、常識がない人がきらい。
人の好き嫌いが激しいです。
好きなひとには優しいが、嫌いな人には、とことん何もしない。
子どもがTPOをわきわえなくはしゃぐ事に対し、親の不甲斐なさをとても苛ついてます。
一例としてです。

No.7 14/05/29 19:50
通行人7 ( ♀ )

育った環境や本人の資質にもよると思うのですが、私の友人の場合‥。
疑い深い、試す、突き放す、天の邪鬼。
とにかく厄介で面倒臭く、ストーカー気質があります。
友人の場合は家庭環境も育った環境も特殊なので主さんの彼とは違うかもしれませんし、共通してるのは親の愛を受けてないって事だけで別人格ですから、あくまでもケースの1つに留めて下さい。

大事なのは先入観なしに、その人自身をしっかり見る事だと思います。

No.8 14/05/29 23:16
通行人8 ( ♀ )

うちの兄39歳ですが
親に恵まれず育ちました
あ、私もですけど

幸い友達が多かったせいか歪まず育った模様です
2~3人の恋愛をへて
28の時に一番合う人に出会って結婚し
お嫁さんにも恵まれて3人の子供にも恵まれてなんか楽しそうに暮らしています
お嫁さんも良い方で

義姉と兄の古くからの友人も仲が良いようで家族ぐるみでアウトドアや旅行に勤しんでいるようですよ

生い立ちのことはちゃんと話していたようで

夫婦にしかわからない歴史があることは承知の上です(・∀・*)
小姑の書き込みですがご容赦ください<(_ _*)>

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧