注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

レスポンスについて

回答12 + お礼12 HIT数 1507 あ+ あ-

通行人
14/06/02 23:57(更新日時)

スレにレスをする時によく「🌕番に同意」とか、「🌕番に同感」って書いている人達がいますが、一体何が目的で、この様な事を書いているのでしょうか⁉
例えば、1番から10番までのレスがあったとして、Aさんが「3番のレスに同意…」って言うと、残りのレスを全部Aさんは不同意なんだと、他の人達に思われてしまっても仕方ないっていう事が、本人には解っているのかなぁ?(・_・;?

それと例えば、Bさんが〔働く主婦〕のハンネでレスに「私は、犬よりも猫の方が賢いと思う」っていう事をレスをしたら、後からCさんという人がレスに「働く主婦さんの言っている事は憶測に過ぎません」、「猫はろくにお手も出来ない馬鹿ですが、犬は簡単にハイタッチだって出来る賢い動物です」などと言って、名指しで人の意見を否定してから、自分の意見を主張する行為をする人をたまに見掛けますが、この様な人は、人を小馬鹿にして、楽しんでいる、ひねくれた性格をしているのかな⁉(--;)

例え話は、犬と猫なんですが、実際には何処のタグでも、こういう人達をちょくちょくと見掛けます💧
人の考え方は、千差万別、十人十色なんだからさ、もしも偶然、一語一句全く同じ事を思ったのならば、ただ一語一句同じ事を書けばいい事だと思うし、人のレスが気に入らないからと言って、名指しで人のレスを批判する行為は、侮辱して喧嘩を売っているのと同じ事ですから、こういう人達には、真剣に悩んでいる人のスレに対して本当にレスをして貰いたくないですよね(>_<)

14/06/02 05:59 追記
特に非道いと思ったレスは、不倫をされて傷付いているご婦人に対して「そんな馬鹿の亭主を選んだのはあなたでしょ?自業自得です」っていうレスをした人に対して「同意」をしますって言った人や「一字一句に同感します」って言ってた人を見掛けた時には流石に呆れ返りましたよ😱因みにその人物は最近も同じように、傷付いている人に対して「…自業自得です」っていうレスをしていたんだけれどさ、どういう神経をしているのかな?😓

14/06/02 08:08 追記
誤解をされているのが良く解りましたので、少し訂正をさせて頂きます。
あくまでも、「同意」をするレスが常識的に考えて何か問題ないかという事が前提に成りますので、決して、良いレスをした人の事や常識的に考えても何も問題がないレスに対しての「同意」を問題視している訳ではない事を、皆様にご理解して頂けますようにお願い申し上げます<(_ _)>✨

No.2100988 14/06/02 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/02 00:14
通行人1 

それ考えすぎです。普通に自分の考えとダブったから同意しているだけであってそれ以外のレス者を否定しているわけではありません。
そんな事を言ったらレス者はちょっとでも意見が被ったら一切レスするなと言っているようなものです。ネガティブ思考も大概して下さい。

No.2 14/06/02 00:43
通行人2 ( 30代 ♀ )

ちょっと主さんの考え方、ひねくれてるかな💧

「○番に同意」「○番に同感」は一体何が目的か…って、読んだまんまですよ💧
『○番さんの意見と同じです』という意味。

だからって別に残りのレスには全部不同意な訳じゃない。
1~10番の意見は微妙に違うけど、その中でも一番自分の意見と近く(または同じ)、共感出来、分かりやすくまとめてくれてるって事。

『一語一句全く同じ事を思ったのならば、ただ一語一句同じ事を書けばいい』とあるけど、同じ事ダラダラ書いたら読み手からしても二度手間な上に、本当に一語一句同じ事書いてたらバカみたいでしょ(笑

No.3 14/06/02 01:17
お礼

スレには…「思われても仕方ない」って書いたでしょう?
俺は、ただ簡単に例を上げて、極論を言ったまでなんですが、ここの世界はあなたみたいにプラス思考を持った人よりも、マイナス思考を持った人の方が明らかに多いので、レスに「同意」をすると、良く思われるよりかは、悪く思われている場合が多いのではないのかな?って、ただ言いたかっただけなので、誤解しないで下さいね💦
それと、「同意」をする事には全面的に否定しないけれどさ、中には「同意」をして置いてから、ズケズケと人のスレやレスを批判する人がいるから、如何ものなのかな!?って思っただけですよ👍
だって、この人を批判したら、同意をされている人の事まで批判している事になりますからね?

No.4 14/06/02 01:45
お礼

あの…そんな事は言われなくも、初めから解っていますよ💦
俺が言いたいのは、ただ純粋に、考え方が全く一致したから、「同意」をしたっていうのは全然構わないんだけどさ、問題は同意をした内容のレスに、問題がある場合がよくあるので、俺はスレを建てた訳なんだけれどね(^o^ゞ
例えばだよ?例えば、あからさまにスレ主さんのスレを高飛車な態度で批判しているAさんがいるとしますよね?それをワザワザそAさんに「同意」をしてまで、同じ高飛車な態度で、スレ主さんのスレを批判するのは、如何なものかと思った訳なんですけれどもね…
しかも、そういう人に限って、「同意」をした内容の趣旨と全然違う事を言っているからさ、開いた口が塞がらないというか、ただ自分ひとりが批判されるのが嫌だからって、文章が短目で、言っている意味が、ただの上から目線の内容で、高飛車な態度を取っている人に「同意」をしているのは、人間として、卑怯じゃないかと思っただけですよ💧
一字一句の事は、あなたが大体仰る通りなんだと思いますけれど、凄い長文のレスに対して、一字一句同感する人の神経って、一体どういうものなのかと、少し疑問に思っただけですよ。しかも…内容に…問題があるレスの場合は特にね…😓

No.5 14/06/02 02:00
通行人5 

思われても仕方ないだろうけどそんな風に裏の裏(Aさん以外の人の意見には不同意のくだり)まで勘ぐって捉えるほど深読みするような人がそこまでいるか?と疑問ですね。ちょっとそこまで考えるのは極端過ぎるかと。
既に他の方がレスされていますが、大抵の場合は貴方の意見に(良い意味で)同意します。という意志表示なだけですし、複数名が同じことをくどくどレスしている方が逆に見苦しいと言いますかしつこく威圧的なものを感じますよ。袋叩きみたいなね。

それから、レス者同士が名指しで罵りあうのは何故か、ひねくれているから、楽しんでいるから、といった主さんの考えに私も同意します。暇潰しやストレス発散でもしているんでしょうね。まあミクルでは日常茶飯事ですので勝手にやらせておけばいいです。屁のこき合いみたいなものですよ。

No.6 14/06/02 02:13
通行人6 ( ♀ )

そんな風に思ったことはないなぁ…
単純に自分が書きたかったことが書いてあるから参考にってことだと思いますけど。

前の人が書いていても、その意見の量によってどれだけそう思う人が多いのかが分かるしね。

良い意見への同意より悪い意見への同意の方が多く感じるのは的を射ているから。
主さんへの励ましの言葉は十人十色だけど、スレ内容で不快に感じるのは同じ箇所だからね。

残りのレスに不同意っていうのは主さんの考えすぎなんじゃないかなぁ。
少なくとも私はそうは思いませんね

No.7 14/06/02 02:18
通行人7 

横レスは見苦しいけど、『~に同意』は問題ないのでは?

貴方は頻りに『~に同意』の内容に問題があると言ってますが、それはただ単に貴方の考えと違うから、問題があると言ってるのではないですか?

何があったかは知りませんが、不特定多数が利用する掲示板なのですから、全てが貴方の思い通りにはなりません。

No.8 14/06/02 06:22
お礼

>> 5 思われても仕方ないだろうけどそんな風に裏の裏(Aさん以外の人の意見には不同意のくだり)まで勘ぐって捉えるほど深読みするような人がそこまでいる… 言われてみれば、裏の裏まで考えてレスをしている人なんて、あんまりいませんよね(^^ゞ
俺が言いたかったのは、タチの悪いレスに対して「同意」をしているっていう事は、他の正論を言っている人達に対して、反論をしている訳だから、同意をしたレス以外の他のレスは全部「不同意」と思われても仕方ないっていう事を、ただ言いたかったんだけれどさ、反論や批判をするのに、人のレスに同意をして置いてから、言いたい事を言うのは、ちょっと卑怯じゃないかと思ったんだけれど、よく考えてみたら、そういう人間は小心者だから、人の傘の下でしか、デカい口を叩けない訳なんだと思いましたよ┓( ̄∇ ̄;)┏
あなたの言うように、ここでは、そういう事が日常茶飯事な訳だったっていう事が良く分かりました<(_ _)>✨

No.9 14/06/02 06:41
お礼

>> 6 そんな風に思ったことはないなぁ… 単純に自分が書きたかったことが書いてあるから参考にってことだと思いますけど。 前の人が書いていても… 全部、不同意をしていると思われても仕方ないって…書いたのは、ある一部の人達に対してなんだけれどさ、皆さんのレスを見て、極論を言ったのは、誤解を招くという事が良く解りましたので、考え方を改める事にしました…😓
でも、良いレスに同意をする人には別に何とも思わないんだけれどさ、スレ主さんを明らかに批判して侮辱している人のレスに、同意をしている人を見ると、正直に言って、腹が立つし、何か言いたくなってしまうんですよね(>_<)
因みに、我慢が出来なくて、スレ主さんを庇うようなレスをしたら、批判していた人達からバンバン言い返されましたよ💦でも、最後はスレ主さんまで我慢の限界が来たのか、俺を庇うような事を言ってしまって…そのスレが消滅してしまった事もありますよ…😱
ヤッパリ、タチが悪いレスを見掛けた時には、何も言わない方が無難なのかな?(/_;)

No.10 14/06/02 07:17
お姉さん10 ( ♀ )

深読みのし過ぎかな、と思います。

「3に同意」はあくまで「3に同意」なだけであって、「その他に不同意」を意味しません。
例えば、1「コーヒーが好き」2「紅茶が好き」3「オレンジジュースが好き」で、
「1に同意」と言ったからといって、それは「紅茶もオレンジジュースも嫌い」という
意味ではありませんよね。

幾つもの意見(レス)を読んでいて、その内一つに、「そうだよね」と共感し、
「私もそう思います」とレスするのも、一つの意思表示であって、
そういう意思の示し方も認められていいのではないかと思います。

No.11 14/06/02 07:34
お礼

>> 7 横レスは見苦しいけど、『~に同意』は問題ないのでは? 貴方は頻りに『~に同意』の内容に問題があると言ってますが、それはただ単に貴方の考… 勿論、ここの世界では、全て自分の思い通りになるなんて事は全く思っていませんよ💦
ただ、最近少し変なレスをしている人達が多いから、ちょっと疑問に思っただけですよ(^o^ゞ特に、「不倫」とか、「エッチ」のタグに変なレスが多いのが、気になるんですけれどね💦
レスは、賛否両論色々あって当然なのですが、人の心を傷付けるようなレスや、小馬鹿にしたようなレスをした人に対して「同意」をして、さらに傷口に塩を塗るような真似をしている人達を見ると…あなたが仰ってられます「それはただ単に貴方の考えと違うから、問題あると言っているのではないです?」というだけの話ではなくて、常識的に言って、この様なレスをしている人達に「同意」をする人の方が、おかしいのであって、俺も含めて一般の人達も、この様なレスをした人達と、普通は考え方が違っていて、当然だと思いますけれどね(^^ゞいわゆる常識論です。
それと、何があったのか知りませんが…って仰ってられますが、きっと多分あなたのお察しの通り、俺には最近、嫌なことというか、不愉快になる事が立て続けに起きていますよ💦
俺の女が建てたエッチのタグのレスにも、レスをしてくれた人を名指しで批判してから、高飛車な態度で言いたい事を言っている人がいたし、他のスレでも、スレ主さんの事を批判している人を、俺が「何でスレ主さんを侮辱している人のレスに対して、あなたはワザワザそのレスに同意をするのですか?」って聞いたら、「カラスの勝手でしょ?」って、その人に言われましたよ😱💦
まぁ他の方のレスを見て、ここでは、そういう事が日常茶飯事で起きているので、これからは、なるべく気にしないように、心掛けようと思いますけれどね…(>_<)

No.12 14/06/02 07:50
お礼

>> 10 深読みのし過ぎかな、と思います。 「3に同意」はあくまで「3に同意」なだけであって、「その他に不同意」を意味しません。 例えば、1「… あなたの仰る通りだと思います。俺も常識論は良く解っていますし、極論を書いた自分に今は反省をしています…(>_<)
そもそも、自分のスレの書き方が悪かったんですよね💦きちんと「タチの悪いレスに対して、同意をしている人達」とか、「常識はずれのレスに対して、同意をしている人達」って、書いて置けば、誤解も少なくて済んだかも知れませんよね…😓
例え話も、犬と猫だから、趣旨の内容が、他の方達には柔らかく感じたのかも知れないしね(^o^ゞ
早い話が「同意」をする内容のレスには、常識的に考えて問題がないのかを言いたかっただけですので、良いレスには別にバンバン同意をしても構わないと思っていますよ👍✨

No.13 14/06/02 08:22
通行人13 

議論は大いにしてよいと思います。意見は人と交換して練成されると思います。

キツい言葉を忠告と捉えるか、中傷と捉えるかは、スレ主が勝手に判断して良いと思う。
ただネットでは、優しい忠告しても、自分と同じ意見や擁護ばかり耳に届いて、優しい忠告は記憶にすら残らないと思う。

No.14 14/06/02 08:50
通行人14 

正論だろうとなかろうと、こういう場所では暴言(匿名でマナーうんぬんも無いが、いけないとの定義は有りでペナも有りでしょ)も含めて基本何でも飛び交うことが仕方ない常識かな、と…。

あまりにも悪意?に満ちてるレスとかになると、皆さんの倫理観が正常機能を果たしているようですから、そのレスの意味は額面どうりに考えてよい訳で、その言葉の裏も表もないでしょ!

正直、多数の方は『どうでもよい分かりきった事を、ひねくれたクソ小僧だな』(失礼)くらいにしか主を思ってないよ!
何が有ったのか知らないけど、感情が先走りしているような主のスレは稚拙としか言いようがないかも。

もちろん、誰もが自由に出入り出来るわけで、そういう場所なんだからねってことになる。

良いスレ悪いスレ・良いレス悪いレス、同意・不同意含めて、堂々と意見を交わし合うには最低限ハンネ位は付けないとと思いますけどね。
(主もない、自分もない(笑))

※ハンネも匿名もOKなんだからさ。(匿名だから本音が聞けるってことも確かに有るけど)
平たく言えば、そういうところだからね、ってことになる。
単なる意見交換の場所くらいに考えて丁度良いかと考えてますよ。

まあ熱く成らずに、肩の力を抜いて行きましょうよ。

No.15 14/06/02 09:20
お礼

>> 13 議論は大いにしてよいと思います。意見は人と交換して練成されると思います。 キツい言葉を忠告と捉えるか、中傷と捉えるかは、スレ主が勝手に判断… 相手の為になる話ならば、多少はキツい言い方をするのも、本人の為には凄く良い事だと思いますよ(^-^)/
中には、耳障りの良い、自分の都合の良い事を書いてあるレスにだけ、きちんとお返事をしているスレ主さん達も沢山いますからね💦
でも、相手に対して、本当に気持ちを伝えたかったら、感情論が必要に成りますよね…
サイトの中では、感情論を余りよく思っていない人達もいますが、人間は論理の前にまず感情なのですからね…その基本的な思いを人に伝える為に論理を展開するのですよね…感情の裏付けのない論理は相手に対する説得力を殆ど失ってしまいすから、自分の気持ちを相手に強く伝えたいのならば、感情論も必要なのかと思っていますよ👍✨
物の捉え方は、育った環境や、社会に出てからの人間関係で、人それぞれ違って来ますから、ひとつの言葉で、同じ価値観を持つ人が少ないからと言っても、決して間違っているとは限らないし、勉強になったと、自分にはいつも言い聞かせてはいますけれどね…

No.16 14/06/02 09:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん…そんな極一部の出来事を一般的な例みたいに話すからややこしくなるんですよ💧

主さんが出会った出来事はハッキリ言って、結局『○番に同意、というレス』自体は全く関係ないよね。
ただ単に『主さんが「ひどいな」と思ったレスに対して「同意」がいて不快だった』ってだけ。
着眼点が違うと言うか、論点が違う。

そしてそういう酷いレスはわざと嫌がらせで言ってる人もいれば、本当にそう思ってる人もいる。
掲示板だけじゃなく、日常でも普通にある出来事です。

No.17 14/06/02 09:58
お礼

>> 14 正論だろうとなかろうと、こういう場所では暴言(匿名でマナーうんぬんも無いが、いけないとの定義は有りでペナも有りでしょ)も含めて基本何でも飛び… 勇気の出るレスを有難う御座います…って💦別に自分の気持ちを理解して貰おうと思ってスレを建てた訳ではないので、誤解しないで下さいね(笑)
実は、このスレを建てたのには深い訳があって、5月29日の夜に、ある女性が、ハンネは(通行人)で、タイトルは「レスポンスについて」って、このスレと全く同じスレが建っていたんだけれどさ…その人のスレのレスに、遠回しではあるんだけれど、明らかに、スレ主さんを侮辱している人達が二人いたんですよ💦(>_<)それを見て見ぬ振りをする事が出来なかった俺は、その侮辱している人達と、言い争ってしまった訳なんだけれどさ、何と次の日の朝にも、さらに侮辱している人のレスに対して「一字一句に同感します」と言う人が新たに現れてさ💢当然、俺に対しての当て付けで書いたレスだから、何か言い返そうかなって思っていたら、何とそこでスレ主さんが直々に、俺を庇うような書き込みのレスをしてしまった訳なんだよね…😓
その後は、きっとスレが凄い事になると思っていたんだけれどさ、午前中は俺は病院に行っていたりしていてレスを見る暇がなかったから、お昼頃にゆっくりスレを見ようとしたら…何とスレが丸ごと無くなっていたから、きっとスレ主さんがスレを削除したんだと思うんだけれどさ、どうしても、俺はその人に一言、お詫びが言いたかったので、このスレを建てた訳なんですよね…
まぁ庇って貰った時には、嬉しいって思ったよりも、その人に対して、凄く申し訳ない事をしてしまったという思いが強くてさ、本人が現れてくれるか分からないのに、ダメ元で、このスレを建ててしまいましたよ…(^^ゞ
だから、前回のスレで争った人達も、とぼけて又、来るかも知れないんだけれどさ、まぁその時は、その時で♪もし来たら…どうしようかなぁ💦(笑)

No.18 14/06/02 10:28
お礼

>> 16 主さん…そんな極一部の出来事を一般的な例みたいに話すからややこしくなるんですよ💧 主さんが出会った出来事はハッキリ言って、結局『○番に同意… そしてそういう酷いレスはわざと嫌がらせで言っている人もいれば、本当にそう思っている人もいる…って言っていますけれど、それを判断するのは、最終的には自分しかいないですからね💦
だからと言って、言って良い事と悪い事の区別が付かない訳がないので、例え、本当に自分が思った事を、相手の人が傷付くような事でも、そのままレスに書くのは如何なものかと思いますし、本当に思った事だからと言ってしまえば、何でも話が済む訳がありませんからね…
正直に言って、俺がスレを建てたのは、これが初めてだし、サイトを見るようになったのも、一ヶ月くらい前から、女が見ていたから一緒に見ていただけだからさ、皆さんのスレを見ていたら、自分もその内、嫌がらせのレスや、非道い事を書いたレスにも段々慣れて来て、何とも思わなくなるような日が、いつか来るような気がして来ましたよ(笑)
だから今は俺のスレにレスをして下さった皆さんには本当に感謝をしています<(_ _)>✨

No.19 14/06/02 10:33
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

自分で言ってる様に、「人の意見は千差万別」どの意見に同意しようが反論しようが自由だと思います。

No.20 14/06/02 11:44
通行人20 

こんにちは。

先日〔レスポンスについて〕ってスレ立てした者です。
あのスレは管理者側から突然削除されました。
わたしと反対意見の方々が削除ボタンを押したんでしょう。

あのスレが削除されたあと、数ヶ所でスレ主さんを傷つけるレスを見てしまいました。『○○を選んだのは主さんでしょ』って。
あんなスレ立てたから愉快犯?を煽ってしまったのかと凹みました。

どんな内容も良い意見もあればそんな捉え方することもあるのか…って考えさせられる意見なら良いと思うけど、わたしが思う○○を選んだのは主さんってのはなんの発展性もない、ただただ傷つける意見だと感じます。
(時と場合によりますが)
傷つける意見に〔同意〕する人ってただストレス発散したいだけかも。

同じ題名だったし、内容もわたしのスレ立てしたときのことかな?と思ったので全部読ませてもらいました。

スレ立てすることで酷い言い方されて傷つくことあるのに…ありがとうございます。

No.21 14/06/02 11:46
お礼

>> 19 自分で言ってる様に、「人の意見は千差万別」どの意見に同意しようが反論しようが自由だと思います。 日本国憲法第21条の「表現の自由」を仰りたいんですよね?
改正案への反対議論が低調な理由を見ても、ただ唖然としただけですが、ここの世界でも唖然とする事が多くて、ここのスレのレスを見ていたら、自分も色々と考え方を改めてなければいけない所が多々あるみたいだという事が良く解って来ましたので「表現の自由」の事も良く考えて起きます…

No.22 14/06/02 12:33
お礼

>> 20 こんにちは。 先日〔レスポンスについて〕ってスレ立てした者です。 あのスレは管理者側から突然削除されました。 わたしと反対意見の方々が削除… わぁ~本当に来てくれたんですね💦凄く嬉しいし、凄くビックリしましたよ😫
どうしても一言、お詫びが言いたかったので、この場を借りて謝罪をさせて下さいね…
俺が勝手な事をしたばかりに、本当にご迷惑をお掛けしてしまって、誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>
あなたの事はここでも「主さん」と俺は呼ばさせて頂きますけれど、あのスレは俺が思っていた事と、本当に考え方が一致したから、初めは普通にレスをしようと思っていたんだけれどさ、取り敢えず、全部のレスを読んでいたら…何か、遠回しで主さんの言っている事を高飛車な態度で侮辱しているようにも思えたようなレスに、「その程度のことは少し考えたら回避出来たのに、ってツッコミたくなる」っていう言葉が書いてあったから💦俺がカチンと来てしまったのは事実なんです…
だけれど、次の日の朝に、他の女性が新たに、俺がモメテいた人のレスに対して「一字一句同感します」っていう書き込みをしていましたよね⁉そこで、主さんがその女性にしたレスを見て、正直に言って、俺は泣きましたよ😫
ここでは敢えて書きませんが、主さんは何であんな事を言ってしまったのですか?あんな事を言ったら、絶対に相手の女性はキレますよね💦それに新たに、さらに嫌がらせを言って来る人達が出て来る可能性も高かったと思うしね😄💦
あっ💡俺は、主さんが何を言っていたのか良く覚えていますよ👍ここのスレを見たら、解ることですけれどね(笑)😉
まぁだけれど、あんな事を発言させてしまったのは、俺の責任だから…ずっと気になっていて…このスレを立ち上げた訳なんですけれど、主さんが来てくれて、本当に嬉しかったです(*^^*)
レスをくれた人達も、良い人ばかりだったので、勉強にも成りましたよ💓
世の中には、色んな人がいるけれどさ、分かってくれている人は、分かってくれているから、これからも、お互いに色んな事を一生懸命に頑張っていきましょうね('-^*)

No.23 14/06/02 22:09
通行人20 

わたしのほうこそ、謝らなくては。

かなり酷いこと書かれてたのに、正論で反論してくれてありがとうございます。
傷ついたのではないですか?
気にしてはダメですよ。

朝起きて見たら
一語一句同意
のあとに、訳分かんないこと書いてるし、一語一句同意のわりにはなんか違うし。
結局何かしら嫌がらせしたいだけ、傷つけたいだけなんだなって感じたから一語一句同じこと書けばいいって思いそう書きました。

それ書いた数分後には削除されましたが。

あなたは何も悪くないし、迷惑なんて全くないですよ。
逆にこちらがお礼を言わなくては、です。

ありがとうございます。

彼女さんと仲良くしてくださいね。
常識ある素敵な彼氏さんで羨ましいです。

仕事が午後からで返事遅くなってすみません。

No.24 14/06/02 23:57
お礼

>> 23 主さん🎵お仕事お疲れ様でした✨それと、レスのお返事を有難う御座いました(*^^*)
主さんは俺の事を、高く評価し過ぎですよ💦ただ人一倍、正義感が強いから、嫌がらせをしているような人を見ると…たまに黙っていられない時があるのですが、今回の事で本当に懲りましたよ(^o^ゞ
あのスレは管理者側から突然削除されたみたいだけどさ、俺はてっきり主さんが削除したんだとばかり思い込んでいたから、真実の話を聞けて、本当に良かったと思っていますよ😄
実はあのスレが削除されてからは、俺は主さんに対して「余計なお世話」をしてしまったのではないかとか、本来ならば、決して、あの様な事を言わない人なのに、感情が先走ってしまい、ついつい俺の事を挑発している人に対して、俺の事を庇うような事を言ってしまったんじゃないのかと、ずっと悩んでいたから、このスレを建てた訳なんですが、こうやって色々とお話を伺う事が出来て、今は本当に良かったと思っていますので、主さんも俺の事は心配しないで下さいね(*^^*)
主さんに「傷ついたのではないですか?」って、聞かれても、俺は「別に傷ついていません」って言ったら、勿論嘘になりますよね(笑)
まぁ「悪い事は自分の身から出た錆び」なんだと思って、勉強になったなぁと、なるべく前向きに、物事を考えるようには、いつも心掛けてはいるんですけれどね(*^^*ゞ
これからも、主さんのこのスレのレスの言葉を、俺は一字一句噛み締めて頑張っていきたいと思いますので、主さんもお身体には呉々も気を付けて、これからも素敵な女性として、自分に自身を持って頑張って下さいね♪v(*'-^*)^☆

※最後まで御覧になった皆様へ※
このスレのレスの流れを御覧になったら解ると思いますが、「同意」をしているレス以外のレスは全部「不同意」と思われても仕方ないって…このスレの内容には書きましたが、そんな事は初めから俺も全くサラサラ思っていなくて、前回のスレで「同意」のレスをしていた人達への当て付けのつもりだけで書いたのであって、誤解をしてしまってスレにレスをして下さった皆様には深くお詫び申し上げます<(_ _)>✨
これで俺の悩み事は全て解決しましたので、これでこのスレは閉鎖をさせて頂きますので、悪しからず…。
俺がスレを建てる事は、もう二度とありません(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧