注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

気になる留学生

回答3 + お礼6 HIT数 927 あ+ あ-

学生さん( 22 ♂ )
14/06/19 13:33(更新日時)

大学4回の男です。少し長文になります。

名前は分からないですがウルグアイ女性の留学生がとても気になります。

今から4週間前、国際関係の講義中にウルグアイ留学生(先生が何処から来たのか講義中質問されて分かった。)の方から視線を感じた気がしました。ただ、好意として見つめられているのか、単なる勘違いなのか分からなく、その時は多分気のせいだと思い余り気にしませんでした。

それから翌週、同じ講義で私は目が悪いので前側の壁側に大体決まって座っているのですが、その留学生の方が前の席に座って壁に寄り掛かる様に座って明らかに見られている様な視線を感じました。その時も壁に寄り掛かってるから見られているように感じるからまた勘違いだろうと思って講義に集中しました。
その後、私の大学ではキャンパスが二つありバスで移動しなければ為らないのですが、そのバスに乗るとたまたまその留学生の方が居て私の座っている反対側の座席に一旦座りました。その時私はメールしていて分からないのですが、多分窓をが無かった為かその座席の後ろに座って窓を開けて寛いでいてやはり勘違いだと思いました。

翌週の別の講義で毎回見られているのか、勘違いしているのかどっちにしても講義に集中出来ないのでその留学生の座っている所からニ個机を開けて後ろに座りました。講義が始まりしばらくしてその留学生が若干後ろに向きながら横目で見ていたので(目が悪いので確信は無いが。)見つめ返しました。しばらくして留学生の方が反らしてその後講義では見て来なかったです。
その後いつもどうりにバスに乗るとその留学生の方が私が座っているの前の座席に座り窓を見るようで、若干後ろを見ようとしている不自然な感じましたが微妙だったので気にせず外の景色見てました。そのあとはそれっきり余り見られている視線は感じなくなりました。

私は女性経験が無いので脈アリかどうか分かりません。でも正直凄く彼女の事が凄く気になります。しかし、ただ単に自分がその現状を良い様に自分が解釈しているだけだとも思います。又相手は外国人ですので、日本人女性との仕草の違いを単に勘違いしているとも思えます。

やっぱりこの場合、脈ナシでしょうか?何かアドバイスしてくれると助かります。

No.2107264 14/06/19 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/19 11:01
悩める人1 

話をして感触を確かめるしかないんじゃないかな

でも留学生だと言葉がどれくらい通じるかわからないのかな💦

彼女の知り合いから話を聞く…とか出来たらいいのにね

No.2 14/06/19 11:32
お姉さん2 

実際に話したことあるんでしょうか?
この内容では、相手の気持ちはわからないし、あなたが勝手に盛り上がっているような気もします^^;
まずは、友達としてお付き合いができればいいですね。

No.5 14/06/19 11:52
お礼

入力確認

No.6 14/06/19 11:55
お礼

返答有難うございます。

その留学生休み時間、講義中の質問も日本語喋ってるので大丈夫だと思います。

ただ、話し掛けるタイミングが難しいのと、自分の性格的に勇気が無いのも問題です。

No.7 14/06/19 11:56
お礼

返答有難うございます。

確かに一人で盛り上がってるとも思います。

話し掛けたいのですが、勇気が余り無いです。

No.8 14/06/19 13:19
先輩8 

んー、ここに書いてある状況だけでは、脈があるとは言えないかも。
主さんの方がむしろ、彼女のことを気になってて、それが相手にもバレつつあるような気がする。

No.9 14/06/19 13:33
お礼

返答有難うございます。

見つめて相手が不快感を与えないように、極力相手を見ないで講義に集中してましたが、やはりバレてるのですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧