注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

姉妹で私だけがブスで将来が不安です。

回答7 + お礼1 HIT数 9928 あ+ あ-

悩める人
14/07/19 22:11(更新日時)

私は3姉妹ですが1人だけブスです。
小さい頃からあれがお姉ちゃん(妹)⁉嘘!めっちゃ可愛いじゃん似てないし!と悪意があろうとなかろうと傷つけられました。
親戚も、会えば可愛くなったね〜そろそろ彼氏もできたんじゃないの?と言いますが、私だけは一切そういう類のことは言われません。
容姿で苦労したことが無い分ブスに冷たくて、私は小さい頃からバカにされます。(私)に産まれなくて良かったわ。一緒に並ぶのが恥ずかしい。TVに女芸人さんが出ていれば、あっ(私)がTV出てるよ笑 などと言われたい放題です。可愛い服を買っても、(私)にはもったいないから貰ってあげよっか?笑 です。
親も、私だけ出来損ない扱いでもう期待すらされません。
当然2人は友達も恋愛経験も多くて、姉は就活もすぐ決まりました。
私は小さい頃から容姿でいじめられ、彼氏どころか異性には目が合うだけで気持ち悪がられます。まだ学生ですが、バイトですら上手く行きません。
私は就職も結婚も上手くいくはずがありません。しかし、2人は難なくこなして行き遅れの私をバカにするでしょう。
親が死んでしまったら、私は年をとっても1人です。姉妹も頼れず、幸せな2人を見て寂しく過ごす未来が目に見えています。
皆さんは残念なブスの嫉妬と笑うかもしれません。実際に2人は可哀想〜笑 自業自得じゃない?笑 死んでも(私)になりたくはないけどね笑 と笑うでしょう。しかし、私は本当に将来が不安です。どうしたら良いでしょう。

タグ

No.2117548 14/07/18 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/18 03:09
案内人さん1 

外見だけで不幸になるとは言えないですよ。
もちろん、不安になる気持ちはわかる!でも、不安感がにじみ出るとこれまた最悪になるのです。
気持ち明るく持っていこう!

No.2 14/07/18 03:14
通行人2 

家を出てその環境から逃げちゃうのはどうでしょうか、そんな酷い人間ばかりじゃないですよ
ずっとそこにいたら、主さんもどんどん自信なくしちゃいますしね😭

No.3 14/07/18 03:17
経験者さん3 ( ♀ )

看護師、薬剤師、介護士など手に職をつけて、将来一人になっても生活できるようにしましょう。
何か自信つけて下さい、姉妹でも似てない人はたくさん居ます。
私はブサイクな方だけど、姉はめちゃくちゃ美人。なぜか娘は叔母にあたる、私の姉に似てて美人です。

逆に姉の娘は2人ともめちゃくちゃ不細工ですよ。姉はエビちゃんみたいな美人なんです。姉の娘大学生、化粧しても大久保さんみたいなんです。旦那さんがひとえまぶただからかな。

こんな神様のイタズラもあります。
気持ちを明るく持ちましょう。

No.4 14/07/18 03:50
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

上下がそれなら、貴女だって並よりは上玉とみた。

No.5 14/07/18 05:09
働く主婦さん5 ( 20代 )

私、外見に障害があるんだ。
見た目にあるから、男性からは露骨に嫌われるし
女の子は側においたら、引き立て役になるから
そんな人ばかりだったけど旦那がいます。

浮気はするし、悪い所もたくさんあるけど
私を唯一愛してくれる。

私も兄弟の中で可愛くないから、差別されてきたけど
一番幸せな結婚ができてます。

主さん外見じゃないよー
幸せになれるかは自分だよー

No.6 14/07/18 08:04
経験者さん6 

私は二人姉妹だけど子供のときは姉のが目鼻立ちの素材が良くて、私はバカにされてました。周りの反応も、姉は可愛い一辺倒です。

大人になり、必死で自分を磨き続けた私と自分に甘えて努力しなくなった姉とは容姿の評価は逆転しました。

ブスでもそれなりになります。姉妹なんて大人になれば関わりは減らせるし、お互い結婚した今は年1に会うか会わないか程度です。まぁ嫌いだから会わないようにしてるってのもあるんですけどね。

ちなみに私はモテないブスだと自覚してたので、学生時代は色恋を捨てて勉強を頑張ってました。あとはダイエット、ブスでデブだとシャレにならないですからね。美容や料理やおしゃれなんかも努力しましたよ。別に直接的にモテる結果になるわけじゃないけど、引き出しは多いほうがいいですから。

No.7 14/07/18 10:35
通行人7 

うまくいくはずがないなんて決めつけちゃだめ。
その決めつけで努力しなくなるでしょ。
ブサイクでもいつもニコニコ、素直な子ってかわいいよ。

それになぜか、キレイな人ほど独身だったり、キレイな人ほどブサイクな子供抱っこしてたりするんだよね〜不思議。

キレイな人でも幸薄い人なんてたくさんいるし、ブサイクな人でも子供ゴロゴロ作って毎日充実してる人もたくさんいるよ。

自分はどうせブサイクだからと思って下ばかり向いて暗いと、ほんとに何もかもうまくいかなくなるよ。

どうせブサイクですよ〜だからどうした?!ってくらい開き直ってください。

No.8 14/07/19 22:11
お礼

レスを下さったみなさんありがとうございます。
小さい頃から家でも外でも容姿の差別ばかりで精神的にやられていました。
正直、これからのことに希望はどうしても持てないです。ですが、聞いてくださって感謝します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧