注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

自己愛性人格障害?

回答5 + お礼5 HIT数 2407 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/07/23 09:06(更新日時)

何度かミクルで相談させて頂いていたものです。
私は既婚者、彼は彼女持ちです。

友達として付き合っていこうと思って近付いた彼に対して多分恋愛感情を抱いてしまい、逆に彼は離れようとしたのか、何故離れなかったのか…結局お互いに嫌味の応酬や傷付け合いになり、完全拒否状態になり、やっと落ち着いてきました。

あまり接点もない私に対して異常に盛り上がり(面識はあるがキチンと話した事すらないのに「盛り上がったらどうする?」とか)、自分の思ったように盛り上がらなければ全否定(お前つまらない位の勢いの事を言う)、私が食い下がると今度は過剰な下ネタ(冗談なのか?私の仕事関係の仲間を「セフレ」と呼び、ヤらないのか聞いたり、とにかく仲間は全否定、画像を送ってきたり、「舐めて」とメールがきたり、道行く女の子や知り合った女の子の妄想?話や知り合ってうまくいった話、詳しいsex内容の話ばかり)。
約束したりするにも「彼に会いたい」ということに注目?していました。他の男性を褒めると機嫌が悪かったり。

1度、私はどう思ってるか聞くと、「100%友達」。ただ、男女の友達にはsexが付き物だそう。。。

後から、私が既婚で無ければ即ホテルに誘う、既婚で即誘えばそういう目的か!と言われるでしょ?と言われました。。

女の子の話をしながら口説いていいか聞いてきたりする割りに、私がヤキモチ?を焼き、他の女の子の話をわざと?ふり、会う約束を断ろうとすると鬼のように怒りました。

結局は、彼の都合でキャンセルになったのですが、「嫌味言わせてやる」とまた他の女の子の話…「その子を優先しなよ」と言い、「行きたくないならハッキリ言えばいいのに」等と私が言い…

疲れた
俺なんかどうでもいいでしょ

…と。
どうでもいいのは私の気持ちでしょ…と悲しくなりました。

結局、謝りたくて食い下がりましたが、あまりの俺様さと、私をなじる?(性格悪、根性悪、腹黒、KY、失礼…私は確かにそうかもしれませんが)のでキレて、向こうから完全拒否状態。。

完全拒否状態になり、落ち着いて考え、自分がダメだったところ(初対面の友達でももっと大切にしないといけないな、とか、相手の気持ちを思いやり、わからない気持ちは素直に聞かないと…等)も浮かびましたが、彼に初めから人間関係も全否定だったのでか、仕事が苦痛でたまりません。

こんな失恋?は初めてです。

毎日何時間もLINEをしていました。
直接話すことは無く(彼が他の人の目を気にするため)、何か反論?すればいつでも終わりそうな言い方で友達なのか常に不安でした。
仕事関係の仲間も全否定。私のやり方にも口を出し、「あんな場所にいたら性格悪くなるわ」まで言われる始末。

でも、まだ「友達」だし、「好き」な自分がいます。

彼は、約束しては不安?になり「行かない」を連呼する私に不満があったようです。

どのみち私は既婚者ですから、彼には悪いことになったでしょう。遊びなら1度位…と思いましたが、誘ってくる訳ではないのでよくわかりませんでした。

他の掲示板で「自己愛性人格障害」を知りました。
私か彼はそれなんでしょうか?

全否定からなかなか立ち直れません。。

No.2119237 14/07/23 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/23 07:03
通行人1 ( ♀ )

それだけ貶されて
彼が好きと思えるのが不思議

というか 彼おかしいです
ただの チキン野郎です
(口悪くてすいません)

そんな面倒な彼と交際すれば
主さんみたいなタイプは
精神的に壊れそうな気がします

だって普通なら
スレ内容言われたら
キレて連絡取り合わないはず
どう考えても おかしい。

それを 謝るとか 好きとか
主さんは Mですか?
と 突っ込みたくなります

主さん既婚者でしょう?
浮気心は許されませんよ
彼の人格云々より
自分の家庭について考えては?

No.2 14/07/23 07:17
働く主婦さん2 ( ♀ )

私も 主さんの家庭はどうなっているのか?と疑問に思いました。

要するに
どんな形容詞を付けようが、セフレであり、浮気ですよね。

都合の良い相手なのですから、真剣になるわけがないんです。H以外では。
だから、相手に障がいがあっても無くても、そこは普通悩みどころではないと思います。

もし、旦那さんの心情がお留守になっているとしたら、あなたにも、何らかの問題があるのではないかと思えます。

No.3 14/07/23 07:26
通行人3 

よく分かりませんが、彼はそういう性格なのかなって感じですね。ただ単に。
既婚者で、ご家族にばれてませんか?それが心配です。

No.4 14/07/23 07:45
通行人4 

自分だけが彼に振り回されるという、

状態を受け入れる事が出来ないのに、

まだ彼の事が気になるとしたら、

彼👨の事がとても好きなんじゃないでしょうか。

No.5 14/07/23 08:26
お礼

>> 1 それだけ貶されて 彼が好きと思えるのが不思議 というか 彼おかしいです ただの チキン野郎です (口悪くてすいません) そ… レスありがとうございます。

家庭は大丈夫です。
色々問題はありますが、普通に暮らしていると思います。

好き…というか何というか…。

「友達」という言葉に期待し過ぎた…みたいなかんじですかね^^;

凹みました。。

No.6 14/07/23 08:29
お礼

>> 2 私も 主さんの家庭はどうなっているのか?と疑問に思いました。 要するに どんな形容詞を付けようが、セフレであり、浮気ですよね。 都合の良… レスありがとうございます。

家庭は問題ありません。

セフレ…とはなんか違いますね。。

もっとあっさりセフレになれるかな?位に思っていましたね。。

障がいはどうでもいいんですが、翻弄された私はおかしいですよね。

No.7 14/07/23 08:30
お礼

>> 3 よく分かりませんが、彼はそういう性格なのかなって感じですね。ただ単に。 既婚者で、ご家族にばれてませんか?それが心配です。 レスありがとうございます。

性格であることは確かですよね。

家庭は大丈夫です。
バレるよりも話してあります。

No.8 14/07/23 08:32
お礼

>> 4 自分だけが彼に振り回されるという、 状態を受け入れる事が出来ないのに、 まだ彼の事が気になるとしたら、 彼👨の事がとても好… レスありがとうございます。

彼は私に振り回されたし弄ばれたと言っていました。

好き…というか、さみしい気持ちです。

No.9 14/07/23 08:43
働く主婦さん2 ( ♀ )

おかしいですね

体の関係を持ってしまったら、「友達」とは違います。

でも
うすぼんやりとした記憶ですが、前に「夫の了解済です」といった不倫スレがあったような気がしますが(本人は「男友達」を強調し、「不貞」という意識がない)

その方も本筋がわかっておらず、何度回答されても納得せず、何度も似たスレを立てているみたいです。

ですので、もし、同じようなタイプなら、ここでは納得の行く回答は得られにくいかも知れませんね。

時代も時代なので、そういう方々(たくさん説明しなくても共鳴できるメンバー)が集まるサイトがあるんじゃないかな?と思います。

No.10 14/07/23 09:06
お礼

>> 9 あの…多分そのスレは私のスレですが、勘違いされてるみたいですが、身体の関係は一切ないです。
初めは全くその気もありませんでした。
言われるようになって興味は持ちましたが…。
ただ、既婚なんで自分から誘うことは避けたいとは思っていました。
普通に友達でいたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧