マイホームを持ちたいです。どなたか教えてください。
住宅ローンの本審査について詳しい方教えてください。
お恥ずかしい話ですが、主人が運転免許証を6回紛失し再発行しているため住宅ローンが通りません。
こんなだらしない人間にローンを組む資格がないというご意見はごもっともです。
それを承知の上でご相談しました。
いまの免許を所持している限りマイホームは持てないのでしょうか?
免許を返納したらローンは通るのでしょうか?
返納したらまた返納した履歴が問題になったりするのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
運転免許再発行回数は免許にのりますね
あまりに多いとローンに影響します
返納しても一緒です
でも、金融事故ある人でも、10年とか7年後に履歴がなくなれば組めることもありますので、免許関係の期間はわかりませんが、いつかは通るかも?
10年とかかかるなら、現金貯めれて、現金で買えちゃうかも。
>運転免許証を6回紛失
って、すごいですね^^; 免許書の紛失がローン審査に影響するなんて知りませんでしたが、1番さんがいわれるように、その間貯金されたらどうですか?
頭金を多く貯めておくと、残りのローンも楽ですよ🎵
すみませんが、前にも同じ内容のスレを立ててらっしゃいませんでしたか?
違う方なら、ごめんなさい。
解決されなかったのかしら?
私も、一戸建てに住んで居りますが、家は買って終わりではありません。
毎年の固定資産税、我が家は12万くらい。
他に、数年過ぎれば屋根壁のメンテナンス、室内では、備品の交換なども出てきます。一生、色々ありますよ?
預貯金に、余裕がないと辛いですよ。
家の他にも、車持ちなら買い替えや車検、税金。その他家電の買い替えも出てきますし。
今になって思いますが、アパート住まいの方が、お金ありましたね。
CICだけ開示ですか!?
他の機関も開示してみる必要性はありますよ。
会社の規模、勤続年数は大丈夫ですか?
本当に過去に事故歴等がないなら、免許の紛失等だけでローンが組めないなんてあまり考えられない。
同姓同名、生年月日一致の自己破産者がいる事は
あり得る話ですがね。
以前に8回紛失した人のスレがあり、けっこういろんなレスがついていたので、参考までに貼ろうとしたら、
スレッドナンバーに電話番号の頭3桁が含まれていて「禁止語句が含まれる」とエラーになりました!!(こんなことってあるんですね~、ビックリです)
という訳で、そのスレをもし見たかったら「一生、住宅ローンは組めないの?」というタイトルですので、ご自分で検索してみてください。
3ヶ月ほど前のスレです。
フラットですか。私は泥棒やスリ被害にあったりと今は4枚目ですが去年ローン通過しました。銀行とは審査基準が違います。頭金が足りないとか担保評価がないとかではないですか?落ちる理由がなぜ免許証だとわかるのか?不思議です。ただ、再発行理由を全部書かせられましたけどね。落ちて1年以内も通りませんよ。予審履歴に残りますから。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧