注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

死にたくなります

回答4 + お礼4 HIT数 1896 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
14/08/03 16:10(更新日時)

発達障害、親の理解なし。
彼女、女性経験なし。

働いたのは短期だけなのに、職業訓練校の人に今までのこと聞かれると嘘もかなり言ってしまいます。

潔癖症でティッシュ、ウェットティッシュ、ハントソープ、石鹸など、そういったものでかなりお金かかります。
今は実家ですが将来的に食べていける自信がないです。

かわいい人見ると切なくなり、生きている意味とか考えると死にたくなります。
花火とかお祭りとか本当に縁がない、甘えと言われ余計に死にたくなる。

生きる理由を見失う。
以前やってしまったODをしそうになる。次やったら精神病院に入れられるかもしれないのに。

心療内科通いでデプロメール飲んでいますが、それでもやはり鬱ぎみになります。

一日でいいからかわいい女性とデートしたい。そのあと死んでもいいから。

高校の時に付き合っていた彼女の家ポストに、連絡先を書いた紙を入れたことがありました。
その日の夜に元カノの彼氏から脅しのようなメールがきて、アドレス変えた経験があります。
腰抜けです。
結局自分はいらない男なのです。

これから先、仮に関わる女性がいても怖い男に脅されたりしたら終わりです。
元カレとか出てきて殴られたりとか考えてしまいます。
どうせ自分はどうていで終わるんでしょうけど。
女性にひどい目に合わされて自殺するシナリオでもいいから死にたいです。

訳がわからなくてすみません。

No.2123113 14/08/03 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/03 10:56
悩める人1 ( 40代 ♂ )

生きてるとイイ事あるよ。
その歳で悟るな

No.2 14/08/03 11:18
かい ( 50代 ♀ 6nh3w )

発達障害の何?自閉症、学習障害、知的障害は無しですか?

No.3 14/08/03 14:35
お礼

>> 1 生きてるとイイ事あるよ。 その歳で悟るな ありがとうございます。

とりあえず明日もいきようと思うので精一杯です

No.4 14/08/03 14:36
お礼

>> 2 発達障害の何?自閉症、学習障害、知的障害は無しですか? ありがとうございます。
自閉症スペクトラム(旧アスペルガー)です。
プログラミング(パソコン)の授業全然ついていけません。

No.5 14/08/03 15:51
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんは私のいとこと同じ障害だと思います。
いとこも主さんのように人と関わりたいと思っているのでしょうか?部屋から出てきてくれませんが。
それはそれとして、死ぬことを選ぶのは頑張ってからでいいでしょう。
あなたにはやりたいことがある、夢がある。死ぬのはそれをしてからにしては?

No.6 14/08/03 16:03
サンダンス ( 20代 ♂ p185Cd )

一つ一つに焦点をあててみましょう。

まず発達障害ですが、これはどうにもなりません。ですが、どうにもならなくてもいいことです。

あなたが発達障害だということで、嫌な顔したり、偏見の目を持つような人からは離れればいい。
反対に分け隔てなく接してくれる人を見つけて付き合いましょう。

これは病気を持っている人に関わらず、誰でもそうすればいいのです。

それから「カワイイ女の子」というだけではまだまだ主体性がありません。ここは貪欲に100個ぐらい理想の女性に求める要素をつらつら書きましょう。「顔はリア・ディゾン、奥ゆかしい正確・・等々。」
そうしておくことで街を歩いている際にすれ違う人を無意識下で厳選淘汰する作業が生まれるのです。 外見を合格した異性が知り人になりえた場合あとは中身だけ、ということになります。

結果、100点満点ないし、85点ぐらいの女性に出会えればこれはただ事ではありません。俗に言う「運命の出逢い」と言ってしまって間違いないでしょう。こういう考え方ができれば、どれだけ奥手な人でも心の奥底でメラメラと燃え始めるはずです。

女の人に手を出した時に襲いかかるかもしれない災難。これは恋愛をする上で必要リスクと言いましょうか。逆に言ったらそれしきの度胸がなければ、女の人と付き合えたとしてもそれから先やっていけません。

あと潔癖症は直ります。
方法は簡単。例えば小さい方の用を足す時、暴発した液体が手にかかることがありますよね。それをそのまま勢いよくパクっと口にくわえるわけです。思っていたほど大したことないはずです。
それができたら、錆びの出来たスプーンをくわえたり、人と握手した手で猛然とオニギリを食べたりします。固定観念を打破し人間の最強の武器である「慣れ」を修得しましょう。

親から理解されない、と言いますがはたして本当にそうでしょうか?

発達障害はおいといて、少なくとも親は子であるあなたと長い時間を過ごしてきて、好きなこと、趣味、あなたの記憶にもない乳幼児期から2歳くらいのあなたも親は知っているはずです。

言葉を受け取る、受け取らない、は当人の自由だし大切な自我の部分だと思いますが自分の個人的感情だけで「理解のない言葉」だとするのは間違いです。

No.7 14/08/03 16:06
お礼

>> 5 主さんは私のいとこと同じ障害だと思います。 いとこも主さんのように人と関わりたいと思っているのでしょうか?部屋から出てきてくれませんが。 … ありがとうございます。

僕は完全に外に出られなくなったことはないので、いとこさんのお気持ちはわかりません。
でもやはり出られるものなら出たいと思っているでしょうね。

僕の場合は車椅子生活などで外に出られないことを考えると怖いくらいです。
外に出るのは怖いですが、自由に歩けなくなったり外に出られないほうが怖いです。

死ぬことを考えてしまっても生きたいです。
ありがとうございます。

No.8 14/08/03 16:10
お礼

>> 6 一つ一つに焦点をあててみましょう。 まず発達障害ですが、これはどうにもなりません。ですが、どうにもならなくてもいいことです。 … ありがとうございます。

色々と気づかされることが多くて参考になります。
長文アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧