注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

私が悪いのでしょうか

回答5 + お礼1 HIT数 1027 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/24 21:46(更新日時)

一度悩むとどっぷり浸かってしまう性格です。最近ある考えが消えずにとても辛くどうにかしたいです。

昔から自分は平和主義者でみんな平等に接してきました。いじめられたり、嫌われたりしている友だちにも同じように関わっていました。
それが原因で、異性慣れしていない男の子から好かれる事が何度かありました。しかしストーカー気質というか、ちょっと怖いなと感じる事が多く、もともと人から恋愛対象として見られるのが苦手なのもあり、嫌な思いをしました。

逆に、元気な男の子とも話せたので、好意を寄せられることがありました。急に距離が縮まったりボディタッチしてきたり、ガンガン来たのがこわくて引いてしまい、せっかく仲のよかった友だちを失うこともありました。

そういう事がある度に、そんなつもりはなくても自分が勘違いさせるような言動をしているのではないか。せっかく好意を寄せてくれた人を気持ち悪いと思うなんて失礼だ。自分はなんて嫌な人間なんだろう。と苦しかったです。

そして最近も、好意をよせてくれるひとがいるのですが、そういうニュアンスの話をされると本当に気持ち悪くて、友人に相談するとシカトしなとかキモいっていいなと言われるのですが、
(私が招いてしまったことなのかな。私が悪いのかな。)と思ってしまい、相手は色んな女の子に言い寄ってそうだし、冷たくあしらってもいいんだ。私は悪くない!と思いきることが出来ません。

また、信頼している人にも(これは言葉足らずが原因なんですが…)勘違いさせてしまい、相当こたえてます。辛いです。

色気なんかも全然無いし、好きと勘違いさせるような言動もしていないはずなんですが、私が悪いですか?どうしたらこんなことがなくなりますか?

No.2128954 14/08/20 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/20 02:20
通行人1 ( ♀ )

何度も繰り返してるのに学ばないのは主さんが悪いね。

男女の友情関係はないって思ってた方がいいですよ。
あり得なくはないけど、なかなか難しいからね。

No.2 14/08/20 02:25
通行人2 

自分が相手から悪く思われたくないから、拒否できないのでは?
自分を悪者にして、拒否する事は、時には相手に対しての思いやりでもあるかと

No.3 14/08/20 10:28
通行人3 

自分から好きになった相手でも気持ち悪いと思うのかな

No.4 14/08/20 13:11
通行人4 ( ♀ )

相手から優しくされたらいつしか惹かれるのは自然なことだと思います。けれどそんなつもりがないならばその時にはっきり拒否出来なかったり態度に示せなかったりするのは優しさではなくただの優柔不断。自分を良い人に見せたいだけのその場しのぎの虚構ですよ。
冷たくあしらうのが悪いのではなく曖昧な態度で変に期待を持たせる方がよほど悪いことだといい加減気づいたらどうですか。

No.5 14/08/20 15:39
通行人5 ( ♀ )

4番さんに同感。

下手に優しくしたり、愛想よくしてたら好かれてると勘違いされても可笑しくないですよ(´Д`)

距離が近くなりすぎたら興味ないなら距離あけないと(^-^;

No.6 14/08/24 21:46
お礼

皆さんレスありがとうございます。
今までは、好かれてると感じても自意識過剰なだけだと思ってましたが、もう男女の友情は無いと思うようにします。

自分から好きになることはまだありません。

自分が悪者になるのが嫌なんだと思います。相手の為にそういう覚悟が必要ですね。変に期待させるような言動はしてないはずなんですが、隙があるのかもしれません。気をつけます。距離を空けるのが、今まで普通に仲良くしていたのにいきなりか、と、罪悪感を感じていましたが気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧