注目の話題
子ども嫌いを公言していて、子どもは絶対作らないと言っていた親戚が妊娠しました。旦那さんにどうしても子どもがほしいと頼まれたそうです。わたしの妊娠を知った時ですら
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

友人の好きな人に好かれてる気がする

回答2 + お礼1 HIT数 1021 あ+ あ-

ぶるっくりん( 22 ♀ ldGNCd )
14/08/25 09:32(更新日時)

仲の良い友人の好きな人に、自分が好かれてしまったらどうしますか?

わたしは友人Aと同じ大学、同じ部活でとても仲が良いです。Aは部活のY先輩のことが気になっていて私はその相談をよく聞いています。

でも自意識過剰かもしれないですが、Y先輩は私を気に入っているような気がするんです。3日に1回程度はY先輩からLINEが来て、今度飲みに行こう、ドライブ行こう、映画行こうという誘いがあったり、眠いけど寝れないと送ってきたりします。

私はAのこともあるし、そもそもY先輩のことは何とも思っていないので、先輩ということで無視はしないですが誘いは全てやんわり断るし話のきりがつけば何も返しません。

Aは積極的なのでY先輩に連絡をしたりするようですが、返してはくれるけど続かない、Y先輩から送ってくれたことはないし、多分何とも思われてないなと言っていました。そんな話を聞きながら、昨日Y先輩からLINEが来たななんて思うと自分が最低なことをしている気がします。

苦しいけれどそんなこと言えないし、でも黙っているのもつらいという感じです。

断っているうちにY先輩が私に飽きてくれれば1番良いのですが。Y先輩に彼氏作らないのと言われた時に、嘘なんですが地元に好きな人がいると言いました。そうしたら、「○○(私)はAと中が良いからAから話聞いたろ〜笑」みたいな感じで来て、変に嘘もつけないと思いました。

また、Aの好意に気づいているだろうにそんなことを私に言って性格悪いなって思ってしまって、考え過ぎですがこの人によって私たちの仲が壊されそうな気がしてすごく嫌なんです。

先輩なので強く言えないし、Aのことがあるから連絡をやめてなんて当たり前だけど勝手すぎて言えません。

先輩が本気で私を好きなのか、遊び程度に狙われてるのかはわかりませんが、そのことがAにばれたらどうしようと思います。

Aは友達として気が合うし面白くてずっと仲良くしていきたいのに、後ろめたさみたいなものがあって苦しいです。

こんな時どうしたらいいと思いますか?経験ありますか?助けてください。

No.2130514 14/08/24 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/24 17:46
通行人1 

わたしがAさんだったら
早い段階であなたと先輩のラインのやり取りのことを教えて欲しいです
だって友達だから
先輩のことで相談してるのに隠されてたら悲しいな

No.2 14/08/24 18:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そうですよね、隠されてるなんて嫌ですよね。逆の立場だったら私も悲しいと思います。

でもわざわざ私は先輩からLINEよく来るんだなんて言うのも嫌な気持ちにさせると思って、どう言っていいのかわからなくて…(泣)

No.3 14/08/25 09:32
通行人3 

それは完全に好かれていますね、ですが友達には絶対言わない方がいいです
このまま主さんが拒否し続ければ、どちらともくっつかずに終わるはず👿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧