注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

中学生子供ですが

回答5 + お礼1 HIT数 1476 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
05/12/11 13:52(更新日時)

言葉の虐めをうけ家に帰ってきたときは家族みんながあたたかく迎え優しくして貴方の見方よっていますが、私に『ウルサイ!』 『 死ねクソババァ!』幼稚園児の弟に、『絵ヘタクソ、知恵遅れ、自閉症など嫌みを言います。』まだ幼い息子は泣きながら私に飛びついてきます。中学生の子供はやはり学校で虐められているストレスで私と息子に八つ当たりするでしょうか?家族はイライラしない明るい家庭にしていますが・困っています『虐めの理由は顔がホリガフカイ為にキモイと言われているようです。』私も同じような事で学生頃に虐めにあっているので気持ちはよく理解しています。

タグ

No.2131 05/12/10 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/10 19:58
匿名希望 

その中学生の息子さんってプライド高いですか?だとしたら母親の優しさを哀れみや慰めだと思って、母親は自分を低く見てるんだ、とか自分を惨めに追いやってるのかも?学校でも家でも僕は認められないんだ・・・みたいな(^_^;)ごめんなさい、勝手な邪推ですm(_ _)m

No.2 05/12/10 22:44
お助け人 ( 10代 ♀ )

私も,学校トヵで嫌なコトがあったりすると,っぃっぃ親ゃ弟にアタってしまぃます(汗)
私ゎ,『ゥザィ!!』『キモぃ!』『死ね!!!』を勢ぃで,心にもナィコトゅったりします(*ノ_ノ)でも,後で言ってしまったコトに後悔してぃます。その子供サンも,絶対 本音でゎ言ってィナィと思ぃますょ(*ゝ∀・)v
子供と,真剣に向き合ってみて㊦さぃ。子供も,本当に親に心配されてるって分かれば心を開くと思ぃます
私みたいな子供が生意気言ってすみません&回答になってぃなかったらゴメンなさぃm(_ _)m

No.3 05/12/11 00:31
匿名希望 ( ♀ )

先日 お嬢さんの事で…の方ですよね そんなに追い詰められてる我が子を何故?母親のあなたは盾になり守ろとしないのですか?下のお子様にも良くないですよ 家の中でしかもうストレスを発散出来ない位なのに…見守るのは第一!でもこのままじゃ悪くなるだけで何も変わらない 学校の協力が無ければ解決には繋らない 一人対何十人で敵うわけないのは一番御存じでないでしょうか?本人は出せる力を出しきってる

No.4 05/12/11 09:07
お礼

(3番方へ)色々と担任先生に相談していますよ。私はなにもしていない訳じゃありませんよ。 教育員会や心理学の大学教授←(知人)にも相談しています(-.-;)★子供は他の教科先生で何でも話せるようで相談しているようですね。教科先生が好きでクリスマスに手編みのマフラーを渡したいと言っていますが、私は反対です。教科の先生は一人住まいで独身で30代なのです。この前年賀を出すからと先生の住所を聞いていました。でも子供を信じてあげるつもりです(1番の方へ)貴方の指摘正解かも?うちの子供はプライドが高いです。虐めっこより期末の成績良ければ私より頭わるいじゃん!と言っていました。私が難しい漢字が読めないと馬鹿扱いします(2番方へ) そうですね。いつも家族がいつも優しく笑いのたえない家庭でいますが、子供はウザイ可能性がありますね。 みなさんアドバイスありがとう お礼の順番がバラバラですみませんm(_ _)m

No.5 05/12/11 13:49
匿名希望 ( ♀ )

マフラー良いんじゃないですか?普通の大人の先生ならちゃんとした態度されると思いますよ 色んな方に相談して何故其処で終ってるのか?疑問に感じました 先回と今回の沢山の人の回答から私はこうしてる と返信して下さるのはありがたい でも其処で止まってる 見守ってるだけ…あなたの中で答え決まってる感じが致しました どんなに沢山意見(専門家、教授も含め)を聞いても動かなければ 何も変わらないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧