注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

一瞬で顔が崩れてゆく…

回答10 + お礼5 HIT数 5971 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/09/10 23:19(更新日時)

私は化粧崩れがすごすぎて困ってます。夏場は毎年、コフレドールの毛穴つるんとカバーという化粧下地を塗ってました。ちなみにこれを顔全体に塗り、化粧崩れはしませんでしたが、顔がつっぱるようになったので、最近はこの下地はTゾーンのみに塗るようにして、上からいろいろなサンプルの下地を塗ってみましたが、どれもこれもファンデーションが浮いたり、ごっそり鼻の部分が落ちてしまったりとどえらいことになります(__)
特に私は汗かきの体質なので、困ってます。
何か良いアイテムや方法などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2135234 14/09/07 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/07 09:06
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

カネボウのミラノコレクションっていうフェースアップパウダーがあるのですが
これをファンデーションの上から塗ると私はテカりません。
少し高いですが長持ちするので私は3年くらい持ちます(笑)
1年に一度の予約でちょうど今受け付けてますよ

No.2 14/09/07 09:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。私も使ってますよ♪それでもダメです(__)重症ですね↓

No.3 14/09/07 11:36
通行人3 ( ♀ )

下地やファンデを塗りすぎてはいないですか?

あれもこれもと厚塗りになると、崩れやすくなります

あとはスキンケアの段階からひと手間終わる毎に少し時間をおいてきちんと乾かすようにすると、化粧もちが良くなりますよ

No.4 14/09/07 12:47
通行人4 

皮脂を押さえてくれるタイプのファンデーションを使うのが良さそうですね
あとは、普段のケアを変えることで肌質の改善もしていきたいですね💨

No.5 14/09/07 23:53
お礼

ありがとうございます。そうなんです。最近そのことに気づいて、なるべく下地とファンデーションは薄くを心がけてます。

崩れにくいファンデーションも探してみます!

No.6 14/09/08 12:15
通行人6 ( 20代 ♀ )

いっそのこと、ファンデーションをやめる。けど、職場によっては無理ですかね。。

私は、前はコフレドールとかマキアージュとかのファンデーションや下地、パウダー一式でメイクしてたんですか、最近やめました。

やっぱり肌に負担がかかってるのは変わらないし、化粧崩れを鏡で見るのがストレスで。それにメイクも朝から大変。

なので、最近は日焼け止め、もしくはBBクリームにパウダーだけです。アイメイクや眉毛、リップだけはします。もう平気になりました笑

負担は日焼け止めだけなんですが、ちゃんとしなきゃいけない日は、BBクリームにパウダー。崩れた時は、ささっと塗り直ししてます。

心無しか、肌も調子が良くなってきて、素肌でいることが嫌ではなくなってきました。でも、それでもやっぱりファンデーションの方が仕上がりはとても綺麗なんですけどね。

目指すのはファンデーション要らずな素肌です。無理かなぁ。。

No.7 14/09/08 12:16
通行人7 

職場のエアコンが効いていても崩れるのでしょうか?

胸をキツメに締めると顔の汗は出にくいみたいです サラシとか巻いてみては?💧

役者さんは気合いで汗を止めるみたいですが…

最終手段はボトックスかな?

日焼け止めと眉と口紅だけに押さえるとか。

メイクは職種によりしっかりしなければならないとかあるんだろうけれど…

朝にしっかり半身浴をして汗を出し切るとか?

No.8 14/09/08 13:09
通行人8 

私はハトムギ化粧水、オールインワンジェル、BBクリーム(クリスチャンモード)、パウダーで真夏でも化粧くずれ余りしませんでした。

あとはウォータープルーフのファンデかなー…

No.9 14/09/08 14:50
通行人9 ( ♀ )

ファンデはリキッドですか?パウダーですか?

パウダーは崩れに強そうですが、崩れた時は汚いです。
言葉はおかしいですが、リキッドの方が綺麗に崩れますよ。肌に密着したように脂が浮く感じです。化粧直しも脂とり紙とおしろいで直すだけなので、楽です。

私は仕事柄よく動くので、化粧崩れが半端ないです。
おすすめは
朝しっかり保湿(乳液多めかクリームまで塗る)→なじませるために30分以上置く→コフレドールの毛穴01の下地→コフレドールのリキッド(コフレドールグランのウォータープルーフのBBはカバー力あり、保湿もできてめちゃくちゃよかったです!)
→ミラノコレクションです。最強です。

乾燥も気になりますが、しっかり保湿すれば、コフレドールはつっぱりませんでした^_^
リキッドは薄め、ミラノコレクションはしっかりつけるのがおすすめです。

No.10 14/09/08 16:37
通行人10 ( ♀ )

少しお値段はしますが、エスティローダーのダブルウェアステイインプレイスという、リキッドファンデはもちがいいですよ。汗をかいてもファンデはそのまま付いてます。

No.11 14/09/08 23:39
お礼

ありがとうございました。私はそういう体質なのか、汗かきなんです。悲しいことに(>_<)
クーラーかかっててもその日の体調にもよりますが、汗は出ます。以前、汗止めバンドを購入しました。
リキッドファンデは使ったことがありません。でも、崩れにくいと聞きます。
きっとリキッドの方がいいのかもしれませんね。

No.12 14/09/08 23:51
通行人12 

衝撃的なスレタイだったのでつい覗いてしまいました
私はリキッドを使ってましたが、その上にフェースパウダーを使うと乾燥肌の為か、よれたり粉っぽくなったりしてました
しかし、汗かきな方ならパウダリーよりもリキッドの方が向いていると思います

No.13 14/09/10 16:12
ma ( 20代 ♀ 7QVNCd )

私も化粧崩れがすごいです。
私肌悪いの~とか言ってる周りと比べものになりません。どこがやねん!ってなります(笑)
私は元々汗っかきで、それなのに体からはそんなに汗をかかず、最悪なことに顔からだけぶわっと汗が出てきます。
その癖、油と乾燥の混合肌で敏感肌、毛穴もひらいてるし夏は赤ら顔。
厚化粧したら逆に乾燥してつっぱるわ汗でよれよれになるわでもう本当に最悪です!
色んなオススメの高い化粧品からお手軽なものまで手当たり次第試してきました。
色んなエステにも通いました。皆さん、エステに通って家でのスキンケアを続ければお肌トラブルは改善されますよと言います。‥‥されません!
美容整形にも通いました。つるつるですべすべな透き通った綺麗な肌になりたくて。レーザー治療‥‥何十万かつぎ込んだのに変わらない!
察しました。美肌は生まれ持ったものなんだって。肌は努力で多少改善できても体質は変えられません。
色々試行錯誤した結果、お肌の部分だけは薄化粧で、どこのメーカーのものでもいいのでBBクリームかCCクリームだけをつけるようにしています。
目元と口元だけしっかり化粧して。
リキッドやファンデ、パウダー、何を使っても肌質が悪い人はどうしても崩れてしまいます。
BBかCCクリームでしたら崩れる心配もなく、お肌にも負担がかからないし、毛穴を目立たなくしたければパール配合のものを使えば大丈夫です。
肌が悪いからといって色々塗りたくって隠そうとしても悪循環にしかならないので、薄付きにはなってしまいますがクリームを化粧代わりに使用されることをオススメします。

No.14 14/09/10 23:17
お礼

>> 12 衝撃的なスレタイだったのでつい覗いてしまいました 私はリキッドを使ってましたが、その上にフェースパウダーを使うと乾燥肌の為か、よれたり粉っ… ありがとうございます。リキッドも友人が使ってましたが、崩れてました。その人も汗かきみたいで。。
リキッドはサンプルから始めてみたいと思います。

No.15 14/09/10 23:19
お礼

>> 13 私も化粧崩れがすごいです。 私肌悪いの~とか言ってる周りと比べものになりません。どこがやねん!ってなります(笑) 私は元々汗っかきで、そ… 長いお返事ありがとうございました。いろいろ努力されたんですね。やはり、薄づきがいいですよね。最近は薄く化粧しますが、それでも崩れますが。。全く崩れない人が羨ましー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧