注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

娘が憎い

回答49 + お礼1 HIT数 21954 あ+ あ-

専業主婦さん
14/09/14 17:55(更新日時)

高1の息子と中2の娘を持つ主婦です。

娘が生意気で性格が悪く憎いです。

私が呼んでも無視をして返事をしない、ちょっと手伝いをお願いしただけで「あ?うぜーよ、クソババァ」と睨み付けられます。

「親に向かって何なの!その口のきき方は!」と怒ると、「うるせー!ざけんなっ!クソババァ!殺すぞてめぇ!」と倍返しされます。

当て付けのようにドアを力任せに閉めたり、小遣いが足りなくなると「金よこせや、ババァ」と脅してきます。

対して息子は娘とは真逆で、何かお願いしても素直に「うん、いいよ」と何でも言う事を聞いてくれるし、いつもニコニコ笑顔で優しい良い子です。

息子は主人似でイケメン、かたや娘は私に似てしまい、団子鼻で一重目で太っており、尚更、私は娘にイライラしてしまいます。

食事の支度も息子と主人の為ならどんな手間も惜しくないし、好きなものを作ってあげたいと思いますが、娘には思いません。

主人にも相談しており、色々話を聞いてくれますが、娘は主人には悪態をつかないので、私がいくら娘の暴言や悪態を訴えても、主人はあまりピンと来ないようです。

息子は、娘の悪態があまりに酷い時は私をかばって、娘に注意してくれます。

正直、娘さえいなかったら、主人と私と息子の3人で幸せに暮らせると感じています。

娘は幼少の頃から手のかかる子で、私に反発する事が多かったので、私と娘は根っから相性が悪いのかも知れません。

娘の反抗、暴言、悪態に毎日悩まされ辛いです。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2135813 14/09/08 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.45 14/09/12 16:32
お礼

子供は育てたように育つ…とよく言いますが、到底納得出来ません。

同じ親、家で育ってるのに、息子と娘は何故にこうも違うのか…

やはり持って生まれた性質というのがあるのだろうと思います。

息子を溺愛した訳でもないし、娘を粗末に扱った訳でもありません。

とにかく娘は物心ついた時から私の言う事をきかない子で、聞き分けのない子でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧