注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

ギャン泣きする子供。迷惑

回答10 + お礼8 HIT数 1514 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/11 23:38(更新日時)

上の階に引っ越ししてきた一家の話で相談させてください。
私の家は階数でいえば3階建の小さなマンションです。
上の階に最近夫婦とお子さん一人が引っ越ししてきました。
直接お会いしたことがないのでわかりませんがお子さんはまだ小さいようで、よくぐずり、頻繁に泣いています。
泣くこと自体は構わないしそれが子供の仕事だとも思っているのですが、問題はその夫婦の対応の仕方で…

子供が泣く度に、扉の外へ子供一人で放り出しているようなのです。
その旅ぎゃあああ、だったりあ″あ″あ″、だったり、普通じゃない声で喉が張り裂けるくらい子供が泣いています。
マンション自体とても小さいので、尋常じゃないくらいの音が響きます。うちの家の扉でさえ震えます。
まだ私や私の家族が寝ている時間だったり、それで起こされたことだって何度もあります。とにかく普通じゃない阿鼻叫喚なので寝起きも最悪です。
そろそろこちらの頭もおかしくなりそうです。事あるごとに憎くてたまりません。どうするのが正解でしょうか。大家はあまり頼りにしていません…

No.2136832 14/09/11 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/11 17:41
猫 ( 40代 ♀ R2QMCd )

親がバカなんだね!
虐待で訴えれば?

No.2 14/09/11 17:47
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

私も一さんと同じで児童相談所に通報したらどうかと思います。毎日ベランダですごい声で泣いていると言えば訪問に来ますよ!

No.3 14/09/11 17:47
お礼

私に子供はいないのでよくわかりませんが、さすがにこの対応のしかたは酷いですよね…
警察への通報も視野に入れてみます。レスありがとうございましたm(_ _)m

No.4 14/09/11 17:49
お礼

>> 2 私も一さんと同じで児童相談所に通報したらどうかと思います。毎日ベランダですごい声で泣いていると言えば訪問に来ますよ! やはり普通ではないですよね…
次あったら警察に匿名で通報してみます。レスありがとうございましたm(_ _)m

No.5 14/09/11 18:32
通行人5 

おそらくその夫婦も我慢の限界が来てるんだと思う
何を言っても通じないので、罰を与えて懲らしめてやるしかやりようがないんだろうね
死刑賛成派だよ

自分が被害者だと思ってるから、加害者である子供の自尊心を傷つけることで良い子に躾ようとしてる

我が子の悪いところを受け入れられないんだよ
善悪の2択でしか物事を判断できないので、モラルを犯したり約束を破る子供のことを「私達をイジメる加害者だ」と思い込んでしまい、罰を与えること以外の思考が回らないんだよ
その親は性悪説を信じてる

だから自分が加害者だと気づけない
被害者だと思い込んでる

今までずっと加害者は責任を取れと言い続けて来たから、子供だけに責任を負わせて「こんなガキ、私達の子供ではありません」と言いたげに閉め出すわけ

育児糧では「言うこと聞かないガキには親の威厳を見せろ」とアドバイスしてる人がたくさんいた
そのアドバイス通りにやってるだけ
それが虐待なのに‥

最近コンビニで店員に土下座させる事件とかあったよね
ああいう人はそうやって厳罰を与えられて育てられたんだよ
罰を与えて相手の自尊心を傷つけて、自分達の思い通りに操ろうとするのは、厳しく躾られたから

死刑賛成派は自分が何をやってるのか分からないから、警察が来ようが自相が来ようが、そこで注意を受けても(その場では平謝りするも)、警察が帰った後から「お前のせいで私達が悪いみたいになったじゃないか!」と子供に逆ギレするかもしれない

気づきが訪れるまで解決しないから、閉め出されなくなってからのほうがよく観察したほうがいいよ
部屋の中で何が起きてるのか分からないから

ホントは親の言うことを聞かない子供は、気づきを与えに降りて来たのに、人間は分からないんだよ‥

No.6 14/09/11 19:00
通行人6 

役所へ相談。

No.7 14/09/11 19:29
経験者さん7 

気持ち分かります。
あの甲高い死ぬような叫び声・・・
自分も長く聞いてると頭や心臓が痛くなってくる。 他の人も我慢してるんだし、と思おうにも・・・ まともに挨拶さえしない夫婦じゃあ、警察に通報もしたくなる。

No.8 14/09/11 21:21
通行人8 

児童相談所に通告、ですね。
匿名通告が可能です。通行人が泣き声を聞いて…という形で伝えても良さそうですね。
わりと早く担当者が来ます。

で、親は恐らく逆ギレします。また子供がギャン泣きするでしょう。そうしたら再び通告です。度々通告される家庭には、児相も本気出しますから。

児相も警察も、通報者のプライバシーには鈍感な面があります。だから真っ正直に主さんの住所氏名を言う必要はありません。

No.9 14/09/11 21:41
通行人5 

その子がもし、そのまま死刑賛成派に育てられ続けるとこういう人間性になる↓
http://onayamifree.com/thread/2136546/

その教師同様に、私は厳しく躾られたと自負するようになり、言うことを聞かない我が子や、命令通りに働かない部下などを「甘やかされて育てられた温い奴」と思うようになり、気分次第で善し悪しを決め付けて罵倒してしまう

でも本人は気分で決めてるつもりは微塵もない
自分の言うことを聞かない相手が絶対的に悪いと思ってるから
三階の親と同じ

その教師も、別の先生から注意を受けた時はその場をしのいで、後から生徒を呼び出して自尊心を傷つけてるよね

それと同じことを三階の親がやる可能性がある
警官や自相の職員が帰った後にその子が懲らしめられる可能性が‥

死刑賛成派は自分が何をやってるのか分からないんだよ

これは派閥争いに勝って死刑を廃止にしたいから言ってるわけじゃなく、死刑思想はホントに自分のことが分からないんだ

みんなが自分を治して欲しいから言ってるんだよ
そうしないと虐待やイジメやDVも、犯罪という犯罪がなくならないから

躾は洗脳と同じ効果があるから、洗脳の度合いが強く掛かるほど人を尊重出来なくなり、自分が傷つけられたように弱い者を傷つてしまう

そうすることで幼い頃の心の傷を癒そうとするわけ

つまり三階の親や教師や犯罪者は自分の傷を癒したいから弱い者を傷つてるんだよ‥

弱肉強食は死刑賛成派が生み出してる
ひとりひとりがそこに気づかなければ弱肉強食社会はなくならない
政府や警察や厳罰化が治安を守ってくれるわけじゃない

ひとりひとりが気づきを得るまでは事件はなくならないよ
自分ひとりくらいなら別にいいだろと思ってるうちは事件は後から後から湧いて出る

主さんに対して何かしろと言ってるわけじゃないから誤解しないで
これを読んだひとりひとりが自分自身に気づいて欲しいだけ

↓このスレのように、みんなでスレ主を責め立てるような世の中にしてはいけない
http://onayamifree.com/thread/2136311/
悪いと思えば簡単に責め立てる世の中だから、ベランダに閉め出される子がいなくならないんだよ‥

No.10 14/09/11 21:50
専業主婦さん10 ( 40代 ♀ )

やはり、児童相談所へ通報がベストかと。
私も近隣のネグレストを匿名で通報しました。すぐに対応してくれましたよ✋

子供の命を守る意味でも、主さん、通報してください!!

No.11 14/09/11 21:56
通行人11 ( ♂ )

私も児相に通報が良いと思います。
そんな状態で泣かせているのは、家の中でも虐待が行われている可能性があります。

No.12 14/09/11 23:33
お礼

>> 6 役所へ相談。 そうですね、とりあえず次何かあったらそうしたいと思います。
レスありがとうございました!

No.13 14/09/11 23:34
お礼

>> 7 気持ち分かります。 あの甲高い死ぬような叫び声・・・ 自分も長く聞いてると頭や心臓が痛くなってくる。 他の人も我慢してるんだし、と… 本当に驚くし、心臓に悪いですよね…
謝罪のひとつもないので、警察に通報してやりたくなります。

No.14 14/09/11 23:35
お礼

>> 8 児童相談所に通告、ですね。 匿名通告が可能です。通行人が泣き声を聞いて…という形で伝えても良さそうですね。 わりと早く担当者が来ます。 … 児童相談所、なるほど。
警察に通報前にそちらに通告したほうがよさそうです。
お子さんになにもないといいのですが・・・次なにかあった際には匿名で通報してみます。ありがとうございました!

No.15 14/09/11 23:36
お礼

>> 10 やはり、児童相談所へ通報がベストかと。 私も近隣のネグレストを匿名で通報しました。すぐに対応してくれましたよ✋ 子供の命を守る意味で… 警察より前に児童相談所へ通報したほうがよさそうですね。
匿名でするのを忘れずに、私もそうしたいと思います。

No.16 14/09/11 23:36
お礼

>> 11 私も児相に通報が良いと思います。 そんな状態で泣かせているのは、家の中でも虐待が行われている可能性があります。 少しおかしいですよね。
つぎまた同じようなことがありましたら、通報してみます。

No.17 14/09/11 23:37
お礼

このスレに関係のない頭のおかしいレスを繰り返す人がいて怖いので、このスレは閉鎖させて頂きます。
みなさん、貴重なアドバイスをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧