注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那の無断外泊(長文です)

回答100 + お礼94 HIT数 43058 あ+ あ-

まりゆき( 32 ♀ BW2MCd )
14/10/15 07:19(更新日時)

子持ちのママさんのみ回答お願いします

13歳と今月2歳になる子を持つ妊婦の専業主婦です

主人は根っからの酒好きです。毎晩晩酌します

昔は喧嘩になると飲みに行きました。
引き止めても怒っても泣いても行ってしまいます。

会社の飲み会は月に1度あるかないかの殆ど友人と飲んでいます

喧嘩でなく普通に飲みに出たとしても約束事を守ってくれませんでした

(夫婦のルールは帰宅時間を守る、連絡は取れるようにしておく、女性が同席した場合は一言欲しい、帰る際連絡を入れる)

ですが連絡はつかない。仕事は休む朝の10時に帰るの繰り返しでした。1年程前転職後仕事を休んでまで昼帰りなどは無くなりましたが飲みに行くと3時4時当たり前。
日曜は休日なのですが土曜日出掛けて月曜の朝3.4時に帰って来ることが増えました。

昔はガミガミ言いました。必ず伝えたのが信用が無い。その信用は1ヶ月そこらで戻るものでも無い。信用があれば前の様に好きな時に飲みに行かせます、と。

ですが守られず私が折れに折れ今の夫婦のルールは無断外泊はしない、自分が決めた帰宅時間は遅くても構わないが守る事です

幾度と無く毎月繰り返され怒鳴り散らして土下座してきた事も。優しく心配だから連絡だけはしてくれと頼み泣きつかれた事も。淡々と妻子ある人間が無断外泊だなんてどれ程おかしな事か説明し反省。
ですが毎回2ヶ月に1度は繰り返されます。玄関の鍵を閉めた事もあります。2階からよじ登り部屋に入ってきた事も。ベランダの鍵を閉めたら玄関のドアを破壊してリビングで寝られました
取っ組み合いの喧嘩にもなった事が多々あります。下の子の誕生日の日にすらそんな事をする人です

酒乱なので酔い始めると絡んできたりキレやすくなりその都度私が気にくわない態度をとると不機嫌になったり出掛けたり…
先に寝室に上がろうとすると出掛け様としたり(もちろん無断で以後連絡付かず)
全く知らない友人を朝方連れてこられたり泥酔して迎えに行った事も。会社の飲み会があり家族で出席した時今回は子供がいるので遅くとも23時には家についていたいと約束をしてもお店を出てもやれ二件目だ、俺一人でも行く、と言い止めても財布からお金を抜き取られ行ってしまったことも。

それでも1.2ヶ月に1.2度なので酒が抜け謝って来るのを待って許してきましたが
ここ2ヶ月毎週の様に繰り返しています。
義妹が泊まりに来た日ですらこちらが招待したのに。
優しくおかえりと言ってあげたり知人から道端で寝てると連絡があり自宅までタクシーに乗せてもらった事も。
下が2歳で現在妊娠8ヶ月目ですが○○まで迎えに来てといわれ行った事も。
逆に罵声を浴びせたり朝ごはんやお昼のお弁当を作らない等の事をしもう二度としないと言われましたが話しかけられてもシカトか相槌程度の態度を2.3日したらまた無断で飲みに行ってたり
金曜タチの悪い先輩から呼び出しをくらい土曜日に前日に伝えた通り友達と飲みに行くと言われましたが金曜の事がありやめてくれと頼みましたが出て行きました。
日曜の朝6時に帰り寝て昼過ぎに起きまた飲み始め夜買い物に行くと言い出掛けて今の今まで帰ってきていません(因みに台風のため今日の仕事はお休みでした)



14/10/07 03:23 追記
今回は買い物に行くと出て30分しても戻らないので(台風のため)電話したところ初の電源を切られていたので気付きました
LINEも既読になりましたがすぐに電源切られ切迫早産の為自宅安静を余儀なくしていますがそこまでして飲みに行くのか
自分が(流産後の妊娠)虚しくなり
働いてくれてることに感謝してますが下の子を抱っこしてはいけない辛さを知って欲しい。

14/10/07 03:25 追記
気にしないで居られるならどれだけ楽か。
皆さんだったらどうしますか?
妻が子供を置いて無断外泊したらそんなにダメですか?旦那はしているのに…。
どんだけのことをしてるのか旦那にわからせてやりたいです
辛口はご遠慮ください。長文すみません。

No.2145456 14/10/07 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/10/08 14:54
お礼

主です。ありがとうございます

またもや涙腺崩壊です。

大好きで大好きでたまりません。

恥ずかしくて言えませんが出会った頃より好きです。

最近スキンシップも足りてなかったと自負しております。
切迫早産なので主人を刺激しない様あまりボディタッチをしませんでした。

でも寝てからはほっぺやお腹を触りまくってましたが‼︎

主人が我慢してくれてるのに何も考えてなかったら可哀想で…。

>考えすぎ

はい。本当にそうです。1から10まで自分の中で考えて答えをきっちり出さないと発狂したくなります。

ほんとごめんなさい。

意地や頑固ですか…それが唯一の長所でした。

グレーですね!グレー!
忘れていません!

意地っぱりで素直ではないのです(ありがとう、助かる、頼りにしてる等の感謝の気持ちは常に忘れずに言っていました)

>子供含めて引き取ってくれてる

本当にそうですね。責任を取ってくれてるのだからグレーのままで好きな様にさせてあげるべきですね!

>初めから遊びまわる人ではない

21さんなぜわかるのですか!
そうなんです。根はすごく優しくて毎週毎週飲み歩いてる訳ではなかったしギャンブルも一切しない、趣味にお金と時間をかけるわけでもない。あたしには本当に優しくて引っ込み思案ですが誰にでも会わせようとしてくれ大勢の集まりでも隣に居てくれます(たまーに忘れられてぽつんとしてますが)

週末は二日酔いでなければ何処へでも一緒に来てくれます

ただ飲むとどーしても飲み過ぎてしまい酒乱っぷり発揮で嫌なことからすぐに逃げてしまいます。
そうさせたのは他ならぬあたしですね。

本当に飲まなければ素敵な私にはもったいない旦那です。

だからこそそんな旦那が耐えられなくて
お酒と家族を天秤にかけさせていました。

はぁ…何でこんなにも自分に余裕がなかったのか。昔に戻りたくないないばかりでいつも怖くて目を光らせていました。

またどこか行くんじゃないか
したら帰ってこないんじゃないか

本当は大丈夫だったんですね。
あたしが言わなければ帰って来る回数が増えていたんですよね

21さんでもそう思ってるのですか。
旦那の事全て分かっていた気でいました

No.52 14/10/08 15:03
通行人21 ( 30代 ♀ )

そんな良い旦那さんと離婚したらダメですよ。


何が楽しくて他人の男との子どもを引き取ります?貴女を愛してるからでしょ。

言葉は要らないでしょう? ほんとの、親子になれるよう努力してるでしょう。
思春期は難しいですよね。


主さんは、いちいち旦那さんの言葉や行動に反応しすぎです。


好きでもない女と二人も子ども作りますか?そんな人ですか?


答えは出ましたよね。絶対離婚は言ってはいけませんよ。


時間が解決するんですから、早まってはなりません。


やり直しは出来るんですよ(^_^)


主さん、お身体ご自愛ください。不安だから、イライラするでしょうが


もっと自信持ってください。


深呼吸しましょう。息が詰まりそうですよ?

No.53 14/10/08 15:12
お礼

主です。ありがとうございます

前回の出産の際も救急車で運ばれ緊急入院しました

24h点滴の副作用で体は辛いしお風呂は入れないトイレのみの生活で精神的にも辛かったです。
でも居ない方がいいのかなとふと思ってしまって

気持ちいいお家にする為にはあたしがいないとダメですよね!

ついやり過ぎてしまうのでゆっくり赤ちゃんの様子を見ながらやっていきます!

21さんはほんと何でもお分かりなんですね!主人にも言われます。
『次の日になって尚メールで言ってくるのやめてくれ』って

愚痴ばっかり永遠と…ものすごく反省しました。

愛してないと言わないですか?

以前愛がなくなったら言って欲しい。

だから主人は言ってくれたのだと思いました
『考えたけど言いづらくて言えなかったけど愛してない』『可哀想で言えなかった』
と…。

日課のLINEはたわいもない『休憩ーあちーなぁーご馳走様ー寝るわーおやすみー』などです

あたしも子供の寝顔や外の風景など写メしたり『今日は週末だから帰り混みそうだねーまだかなぁー先にお風呂入ってるねー』などです

帰ってからでもそれくらい構わない内容なのですがもー大好きで大好きで喋りたくてたまらないのです。
でも顔見ると落ち着いて喋ること忘れてしまうんですが…。


No.54 14/10/08 15:23
通行人21 ( 30代 ♀ )

そういう意味ないラインやメールって男性は実はウザイんですよね・・・。


多分貴女に合わせてしてくれてるんでしょうね。


いま色々嫌になってるんだと思いますよ。気持ちって波がありますから。


愛してないなら、尚更わざわざ言いませんよ。言う必要はないです。貴女を傷つけたいから


言ってるだけですよ。ケンカ中ですし。私もケンカして「事故でしんじゃえ」とか心にもないこと


言ってしまいました・・・相手がいかに傷つくか・・・ケンカってそうじゃないですか?子どもぽいですが、それが言ってしまう理由ですよね。


切迫に関しても、実際お世話になるのは産婦人科なので


旦那さんからすれば「なにも出来ない」「わからない」が本音でしょう。


女性としては、心配してほしいけどね。

そこは自分で気をつけるしかないです。 旦那さんは仕事していますのでね。


恋愛ではないので、連絡の頻度や言葉で愛情を図ってはいけませんよ。


旦那さんはよく考えてますよ。今はちょっと息抜きしたいだけです。


妊娠中って自覚ないけど妊婦様になりやすいです。周りはキツいみたいです。


私もそうでしたよ。

No.55 14/10/08 16:29
お礼

主です。ありがとうございます

楽しんで良いのですか…

ほっとくってそういうことですよね…。

離婚は置いといて目先の事、まずは出産を無事に済ませれるよう頑張ります。

かけひきをせず有りのままで聞かれたことには答えて反省します

難しいけど頑張ってみます‼︎

No.56 14/10/08 16:33
通行人21 ( 30代 ♀ )

応援しています(^_^)

No.57 14/10/08 16:39
お礼

主です。ありがとうございます

自分がこれからどうすべきか見えてきました!
でもきっと毎日このレスを読み返して日々過ごしていくでしょう!

考えなきゃいけないこと沢山あります
やらなきゃいけない事も沢山!

なぜそこまでわかるのですか?!旦那の友達ですか?!笑

女性の影は一度もありません。
あたしが知らないだけかもしれませんが主人が優しく女性に接してるとこが想像できません。
みんなー楽しくやろうぜー飲めー歌えーって感じです

まだ愛情はかすかにはあるのですね。
勇気が湧いてきました。

現実逃避…あー本当にそんな感じのニュアンスでした。ほんとにただ飲みに行きたいだけそれだけなのかもしれません。

あたしがそれにプラスアルファの想像を膨らませていただけなんですね…。

No.58 14/10/08 16:54
お礼

主です。ありがとうございます

21さんまた泣かされたしまいました。

こんなに夫婦なことわかってくれる人に今まで出会ってこなかったです。

本当になんと言えばいいかもわからないほど感謝してます。

いい旦那なんです泣く

『オレ以上○○(息子)の事を愛せる奴はいない。この先も居ないぞ?』と言われています。見ていても重々伝わります。

殴らなきゃいけない時、怒鳴りつけなきゃいけない時もあの年齢の子だと出てきます。

その後二人きりになったら主人は抜け殻のように…。

あたしも何も言わず側にいます。
でも彼が内心は泣いてるのがわかります。
『こーやって遠慮して殴れないのがいけないんだよな』と言っていました。

自分も親の再婚相手に怒鳴られたかった、
怒られてコラ!とされたかったと…。

でも現実は難しいのです。
”本当の親じゃないくせに”の一言で怒れなくなってしまうことも考えられますから…。
本当の親子の様になっているからこそ、
だからそんな旦那が大切です

早まらず離婚の”り”の字も出しません!

主人の事になるとため息ばかりでしたがポジティブに深呼吸に変えていきます。

気にしない気にしない!ほっときます!

No.59 14/10/08 17:05
通行人7 ( 30代 ♀ )

同棲の時に、酒癖が悪いんだから今さら何を騒ぐんでしょう。 再婚の基準というか、子供が成人するまでは会わせないで欲しいです。
子供側の立場の子が友人でした。
母子家庭の母を奪われた複雑な思いとか、母の顔色伺ってなついてみせて喜ばせたりする
家族ごっこさせられて、玩具やお菓子に下の兄弟は喜んでなついたそうです。
そんなものには釣られない年ですが、母に捨てられたら困るので必死に嘘ついたそうですよ。 暴力はないないと断言しますが、反抗期をむかえたらいつか手はでるのでは?
それに13歳なんですから、お風呂は別にするべきですよ。悪戯されるのは何も女の子だけではありませんからね。
子供が一番ってわりには、話をふらないと子供の話はしないんですね。
本当に誰かがいってましたけど、酒癖が悪いのになんで二人も作るんだろ
子供より女の幸せしか考えてないじゃない…

No.60 14/10/08 17:06
お礼

主です。ありがとうございます

LINEうざいと思います笑

しないと心配するからしてるってのもあると思います笑

日課なら良いですが義務なら駄目ですものね。あーまた反省。

喧嘩中だからまともに受け止めないことですよね。
今は現実逃避したい時だし愛情はあるけど波があって1人にさせてあげるべきですね。

あー妊婦様でした。
動けない!動きたい!何一つ何も出来ないーーー!と愚痴ってました

言っても仕事してる主人にわかってもらおうなんて…なんてあつかましいことを…

言ってしまったのはしょうがない!
言いすぎたのは反省!

内心ビクビクですが。

ありがとうございます!頑張ります!

泣いてスッキリしました!

よぉーし!今日はよく寝れそうです!

このレスずっと残しておきます!

本当にありがとうございました!

No.61 14/10/08 17:38
お礼

主です。
ご意見ありがとうございます

大切に自分でもよく考えていきます

お忙しいところわざわざコメント頂きありがとうございました

No.62 14/10/08 21:53
通行人3 ( 30代 ♂ )

離婚を決心したか(^^;)目が覚めたんだな!?次は選択ミスの無い再々婚を…

No.63 14/10/09 04:02
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん、おはようございます。


旦那さんとは、いかがですか?


旦那さんは浮気はないと思いますよ。
無断外泊=女とは、短絡的ですよ。


私も昔は呑みが好きで、よく朝までワイワイ飲んでいました。


酒好きってそんなもんです。現実逃避が主な理由でしたね。

私は子ども産んでお酒がちょっとダメになりましたけど。


夫婦って波がありますよ。
旦那さんは真剣に、お子さんと向き合っていると思いますよ。

それは先々伝わってきますから。


うちの旦那も父親とは、血の繋がりがありません。


義父はとても厳しくしたみたいで、叩かれたこともあったといっていました。


今はすごく感謝してるようです。旦那と義父みてわかります。


思春期難しいですよね。

No.64 14/10/09 04:09
通行人21 ( 30代 ♀ )

ラインは必要以上にしなくて大丈夫ですよ。


男性は妻に求めてるのは、そこは重要ではないので。


家でも圧迫感あり、携帯さえも連絡の必要にかられていたら正直息つく暇はありません。


専業主婦は暇ですよね。仕事してるひとはそうではありません。


連絡をグッと絞ると、不思議と、はやく帰りたくなりますよ。男性は追いたい生き物ですから。


私も携帯に頼るのは、別居してからやめましたよ。
随分、執着から離れて楽になりました。

旦那さんはマメではないようだから、かなり努力して連絡されてると思いますよ。


だから、呑みにいけば連絡しないんです。呑んでるときだけ、素になれるわけで・・・。気をつかい屋さんだから。


主さんは、せっかく再婚したのだから
幸せになって欲しいです。


私も似たような経験したから、またまた厚かましく、コメントしちゃってすみません。


参考になれば幸いです。

No.65 14/10/09 05:31
お礼

主です。21さん本当にありがとうございます

まだ帰ってきてません…。

あれから一度もLINEはしていませんし来てもいません。

昨日は帰って来て元気にお帰りなさい!お疲れ様ーと。

お布団干しっぱなしだったんですが
旦『布団干しっぱなしでしょ?取り込もうと思ったけどあれどうしたの?』
(張りがひどく衣替えを途中で断念したので)
主『あーまとめてた…』
旦『そんなすぐ出てかなくてもいいよ。ゆっくりで』
主『あ、衣替えの事、ゴミもあって』
旦『あーそういうことか、荷物まとめてたのかと思った』

旦『今日出掛けるから』
主『気をつけてーあ、ならご飯食べないかー』
旦『いや、肉だけ食べる』

旦『それと昨日のことなんだけど話しかけないって言ってたけど無理しないでいいから。』
主『んーいーよー(悪いよーという意味で)』
旦『話したくないなら良いけど』
主『無理しなくていいよー』

です。いつもは私服で飲みに行くのですがお風呂入った後初の仕事着をまた着て出掛けました

仕事はいつも6時に送迎車が迎えに来ます

あと30分です。

どこで寝てるのでしょうか…。

気にしないー!

帰って来ることに希望がありましたが無断外泊はありましたが家を出て義家に行くとかは一度もなかったです。

彼も行く場所も引っ越すお金も無いので

今思うと寝に帰って来る
そーゆー生活になるんだなと

話し方も友達に話すみたいな感じでした

No.66 14/10/09 05:54
お礼

主です。厚かましいなんて思っていません!

本当に助かってます。

帰って来なかったです。帰らずそのまま仕事に行くなんてこんな事初めてです。

今思えば仕事着で出た時点で帰る気は無かったのだと思います。

辛いものですね…。

帰って来ないから希望がなくなりました

これから始まっていくのですね
この生活が…。

浮気ですか…今はないでしょうがこのままだとされてもわからないですね…。

携帯の待ち受けも子供との2ショットでしたが変わってました…。

見られても大丈夫な様に外に出たら一人身に戻ってるのでしょうか

夕飯や朝ごはんお弁当はいつも用意しておくべきですかね?

いや、やめておきます。ほっとくんですから
食費もらってるんですから勿体無いとは思いますが気にせず変わらずこれからも作ります

No.67 14/10/09 06:21
通行人21 ( 30代 ♀ )

そのやりとりで大丈夫ですよ。


旦那さんはまだ怒ってるポイですね。


寝るとこなんてありますよ。


私は漫画喫茶いったりしましたよ。
まとめた時間なら安いです。


旦那さん、友達多いなら友達んちもアリです。


どこで寝てるか過ごしてるか考えたらイライラしませんか?

旦那さんのことは考えないようにしましょう。


そのやりとりが続いてケンカがなければ、旦那さんは変わりますよ。


自分が変わらないと相手は絶対変わらないです。


いま辛いけどがんばって下さい。
あとあまり「張る」とかは旦那さんに言わないほうがいいですよ。


旦那にはわからないので、イライラする要因になっちゃいます。


No.68 14/10/09 06:26
通行人21 ( 30代 ♀ )

帰って来ないなんて・・・まだ1日でしょう。


うちなんて、2ヶ月ですよ😨


いつもならラインしまくるでしょ。してないのだから、旦那さんはちょっとは気付くと思います。


旦那さんが帰ってきたら、普通にするんですよ。


仕事着でいくなんてわかりやすいですよね。貴女にアピールしてるわけで、貴女が怒鳴らないから拍子抜けしてるでしょうね。


ほっときましょう。 絶対帰ってきますから。


妊娠中行くとこもなくて不安ですよね。

何かあれば書き込みしてくださいね。私も育休で時間ありますので。




No.69 14/10/09 06:29
通行人21 ( 30代 ♀ )

修復は時間がかかるんです。だから急に、冷蔵庫みたいに頭が冷えたりはしません。


時間経過とともに気持ちも和らいできます。


今は旦那さんを刺激しない、貴女は貴女でマタニティーライフ楽しむ
お子さんと楽しむ


これを徹底すれば、乗り越えられるはずです。


感情的に駆け引きになれば、離婚しかありませんよ。
ここは慎重に。


浮気してるなら、もっと色々でますよ。

No.70 14/10/09 06:34
通行人21 ( 30代 ♀ )

夕飯と朝ごはんは準備しておいて下さい。


ほっとくのは、旦那さんであり、帰ってきたら受け入れる体制だというのが


意思表示になります。


携帯みたらダメですよー。待ち受けとかどうでもいいんです。


子ども待ち受けでも遊んでるひといますよ。


貴女が見るの分かって待ち受け変えてるんでしょう。
それで喧嘩になれば、旦那さんは踏ん切りついて


離婚を切り出しやすくなるから。
旦那さんは迷ってるから、わざわざ怒るようなことしてるわけで


貴女がそれでも怒らないなら、旦那さんは変わりますよ。

No.71 14/10/09 07:39
お礼

そうですよね!
昨日一語一句旦那の行動に敏感になり過ぎと言われたばかりなのに…。
今は離婚も仲直りも口にしない期間。

好きなだけ飲みに行かせる期間ですよね

あたしの共依存なとこも早急に治すべきだと改めて思いました。

居ないのに慣れるのではなく自分のやりたい事を楽しむように

昨日も『溜まっていた海外ドラマ観ーよう』なんて思っていたのに気付いたら愛だの復縁だのググっていました…。

旦那が大好きなのと依存は違いますからね‼︎

No.72 14/10/09 07:48
通行人21 ( 30代 ♀ )

依存と大好きは紙一重ですよ。


旦那さんが大好きなら待てますよね(^_^)

旦那さんが落ち着くまで。頭が冷えたら元に戻りますよ。

No.73 14/10/09 07:51
お礼

主です!21さんありがとうございます

ははは。笑ってしまいますよね。

たかが1日で…汗

6時丁度に旦那が帰ってきました

旦『ただいま』
主『おかえりー今お弁当戻しちゃったとこなのーちょっと待ってね』
旦『あーやってくれてたんだ』

いってきますにも元気に送り出しました

明日は検診です!次の検診で変わらずだったら安静解除も考えられるとおっしゃっていただけて居るので少しでも子宮頸管が持ちこたえてくれてれば良いのですが

No.74 14/10/09 07:55
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん、がんばってますね。


その調子です。
家事は身体がきつくないように


旦那さんの分もするんですよ!!


大丈夫だから。


今は旦那さんは貴女の様子みてます。


イライラするし、頭が痛いでしょうが、ここは女優になってくださいね。


No.75 14/10/09 08:03
お礼

主です!ありがとうございます

2ヶ月もですか‼︎21さんには頭が上がらないです…さぞ辛かったでしょうに

外で何してようと旦那の事は気にしない事を徹底していかなきゃダメですね!

帰ってきた時は普通に接する
過度の接触は避けておきます。


出産まで丁度2ヶ月…。

旦那はいないものだと思ってみます!

あー…。
『イテテ』とか口からしょっちゅう出てます…。

携帯は下の子がいじってしまい取り上げた時に

そもそも先に変えてたのは私なのに…
めんどくさい女ですね…。

あーやだやだ!気にしないー気にしないー


お弁当も食事も作られたくなければ自分でやりますものね!

あ、旦那は料理出来ます

今あたしは観察されているのですか。

間違った言動しないかビクビクしてしまいます汗

No.76 14/10/09 08:14
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん、別居1ヶ月は泣いてばかりでしたよ。


三週間はこちらから連絡してましたが、しないようにしました。


復縁サイトとかみても連絡絞ることは書いてありました。


こちらが素っ気なくしたら、旦那は子ども会う口実で時々帰ってきました。すぐ実家にいきますが。

義母らは、完全に旦那の味方ですから、話にはなりません。

間違った行動というか、今までの貴女が嫌だということなので、の言いたいことは言わない。


ようにしたらいいんです。いってしまえば止まりませんよね?


きちんと修復したら、少しずつ言い方を変えていくんです。

今は何をいっても旦那さんには、伝わらないんです。だから、ほっとくわけです。


でも愚痴ばかりいう貴女ではなく、楽しむ貴女をみて、また変わりますよ。


出産までは不安でしょうが。赤ちゃん産まれたら吹っ切れます。


偉そうにすみません。 何だかほっとけなくて。


私も別居中、ここの人達に話聞いてもらい、落ち着きました。


No.77 14/10/09 09:06
お礼

主です!ありがとうございます!

偉そうにだなんて微塵にも思ってないです!
本当に助かっています
お恥ずかしながら自分の何が根本的に行けなかったのか、何を見つめ直し改善していくべきなのか21さんに会わなかったら気付けず何で何でばかりでした。


今の私が嫌。

忘れずにいます。




No.78 14/10/09 09:33
通行人21 ( 30代 ♀ )

自分ではわからない部分ありますよ。


好きだけでは上手くいきません。
夫婦は他人ですから、思いやりは大事ですよ。


自分が自分がばかりだと上手くいきません。言い方もありますし。


貴女のお子さんもいるんですから、簡単に離婚してほしくないだけですよ。


今まで旦那さんに対して長文ダラダラ、言い訳があったと思います。


短文で結果だけいうようにすれば、随分違います。お試しあれ。


No.79 14/10/09 09:45
お礼

主です。ありがとうございます

短文で、と言いますとLINEしてみた方が良いのですかね?

今ではなく落ち着いたらですよね汗
すぐ焦る癖やめてのほほーんとしています!

何言われても言い返したりせず
そっかぁ
で!話を終わらす!下手に構ったり意地になったりしな

No.80 14/10/09 10:07
通行人21 ( 30代 ♀ )

ラインはしなくていいです。


する意味がないから。今は貴女から離れたいのが本音ですよね。


でも帰ってくるところに、貴女への気持ちはあると思います。


まだ貴女からラインしたりしたらダメですよ。


ほっとくって決めたんだから1ヶ月は絶対ダメ。


また軽々しくラインしてケンカになれば同じことになりますよ。


今の旦那さんは貴女が望む返信はしません。

No.81 14/10/09 10:16
お礼

主です。

そうですか…。

まだ始まったばかりですね


頑張ります!

No.82 14/10/09 10:16
お助け人82 ( 40代 ♀ )

夫婦の間のルールは
ありがとう。ごめんなさい。これだけだと思います

ルールなんて決めると女でも煩わしく思うんだから

男性にとったら地獄

ただ無断外泊は家庭をもつ父親にとっては言語道断
あり得ないです

結局本人の自覚次第
もうどーでもいいやって気持ちで放置するしかないよ

勝手にやってろってさ

私は私で適当にやるからって

No.83 14/10/09 10:20
通行人21 ( 30代 ♀ )

ラインしたくてたまらないでしょうが。

グッと我慢してください。


いま間違うと離婚は避けられないですよ。

No.84 14/10/09 10:23
お礼

主です!ありがとうございます!

今までは頑固になって居ました。

怖かったんです。

でももうこれからは前向きにやっていきます!

ありがとうございました

No.85 14/10/09 10:25
通行人21 ( 30代 ♀ )

離れたいから帰って来ない時間があるので


今は我慢ですよ。


気持ちがおさまれば旦那さんから行動があります。(ラインなりスキンシップなり)


今は赤ちゃんと息子さんのこと考えましょう。

No.86 14/10/09 10:30
お礼

主です!

したいですー泣
ラブラブメールを…。

でもそれが重かったのですよね

きっと2週間もすればしない事に慣れていきそうです

そーやって少しずつ変わっていきます!

No.87 14/10/09 10:35
通行人21 ( 30代 ♀ )

今は旦那さんからはラブラブラインなんてきませんよ(汗)


結果返信待ってイライラして自己満足で終わります。


自分を変えるのは短期間では困難ですよ。旦那さんも同じこと。


まずは旦那さんからラインがくるように、ほっとく→女磨きがんばっていきましょう。

No.88 14/10/09 11:04
お礼

主です!

はい!頑張ります!

気長にやっていきます!

No.89 14/10/09 11:41
通行人89 ( 20代 ♀ )

旦那さんが無断外泊したら主さんも家を空ければ良いかも
子供連れて実家へ帰り連絡を絶てば良い
3日位家出してみれば?
子供の学校は休ませて
主さんが仕事あるなら休み貰って家出してみましょう!

No.90 14/10/09 12:53
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん、よかったら 「ゆきこ道」っていうblogみてみてください。
検索されたらでてきます。


私はこれで修復できましたよ。


目からウロコですよ。

No.91 14/10/09 13:21
お礼

主です!


ありがとうございます!
みてみます!

No.92 14/10/09 16:51
お礼

主です

今非通知で連絡がありました

もしもしといったら

『もしもし、○○(主人の名前)と別れてください』と

どうしたらいいですか

No.93 14/10/09 18:09
ママさん ( 30代 ♀ )

1度同じような感じですねってレスした者です。

それって女の人ですよね?(*_*)じゃあ浮気してたから離婚したいと言っているんでしょうか?
非通知とか卑怯すぎます!

妊娠してるのに…酷い男だわ!どうするんですか?
話が変わってきますよね

No.94 14/10/09 18:18
通行人94 ( 40代 ♀ )

え〜!?
主さん、大丈夫?!

No.95 14/10/09 18:23
通行人21 ( 30代 ♀ )

え?


てことは旦那さんはその女とは
上手くいってないですよ。


上手くいっていたら、女が電話することはない。


だから、無視してください。ただ日記や証拠は残しておきましょう。


いま責めたらダメ。

向こうの想うつぼ。

No.96 14/10/09 18:42
お礼

主です。

どうしたらいいか

頭の中が真っ白です。浮気してたなんて

皆さんに返答もらったのに手が震えてメールが打てません。

旦那は今日も帰ってきました

今子供と遊びながらご飯食べてます

明るく迎えました

夕飯のメニューをみて美味そうと言ってくれたので嬉しいと答えました

No.97 14/10/09 18:58
お礼

主です。ありがとうございます

あ、すみません女の人です

3度かかってきたのですが

1度目は非通知は出ないから切りました

旦那がよく充電切れたりすると公衆電話や友達のからかけてくるので2度目はでようと

2度目
もしもしと言われたので

もしもし?と言い返したら切れました


ん?なぜ女の人?間違いかなと思い

3度目

こちらこらもしもしと言ったところ

『…○○と別れてください』と言われ切られました

No.98 14/10/09 19:02
お礼

主です

だめです。

あ、レスありがとうございます


浮気してたんですよね

帰って来ないのも

そもそもなぜあたしの番号がわかるのか…。

充電してないのに携帯が切れずにもつのか…

女の家で充電してたのではないかと思います

その寝てる時旦那の携帯をいじったのではないかと思います


…やったのか。やったよね、そりゃー

他の女を抱いたんですよね…

抱くわな、そりゃーこんな嫁だもの

No.99 14/10/09 19:20
通行人7 ( 30代 ♀ )

泣いてすがったり束縛してたし、その上妊娠中で性行為できないんじゃ
重たい女より身軽な女に走るわな。
子供はどうしてんのよ、子供は。
浮気にメソメソしてらんないでしょうが

No.100 14/10/09 19:27
お礼

主です。21さんありがとうございます

本当ですか?上手くいってないってどうゆうことでしょうか


ただ旦那がキャバ嬢に好かれただけ?

でもなんで番号を?

旦那には何も話していません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧