注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

近所のめんどくさい人

回答3 + お礼0 HIT数 1491 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/10/20 15:44(更新日時)

毎年この時期に悩んでいることがあります。
私の住む地域では年一でバレーボール大会があります。20歳以上、地域に住んでいる人限定です。
私は中学からバレーをしていたこと、うちの地域は過疎で選手がそろわないことが理由で20歳になるとすぐ誘われました。
学区対抗ですが私のところは特に過疎だし年配が多いし何よりバレー経験者がほぼいません。ですが1件だけバレー一家があります。母親が有名な高校出身で春高にも出場していて娘もバレー水推薦で高校に入学したほどです。
そこに私が入ることで弱小1回戦負けが当然だったのがレシーブ、トス、アタッカーがそろって優勝常連地区になってしまいました。
そのバレー一家の母親という人が少しめんどくさい人なのが悩みです。元ヤンというやつで40すぎて未だに金髪だしギャンブル、借金まみれ、保険の外交員をしています。
バレー仲間にも保険の勧誘して私にも何度も電話がくるし仲良くなると飲み歩くことになるしで私は付き合いをセーブして年一のその大会のときだけにしています。
本当は大会も出たくないのですが、その人が毎年メンバーを決めていてみんな断れない感じです。
今年はその人と私の母親も地域の体育大会に関する役員で、できれば出たくないと母に言ったのですが話し合いの末、やはり他に出てくれる人がいないことと、その人が絶対私にも出るようにと言って来たとのことでした。
私に対しては優しい人ですが、保険のこともめんどうだし派手な人なのであまり仲良くなりたくないし怒らせるとどうなるかわかりません。
まぁバレーは本当にうまいので感動しますし尊敬してますが、、
今年もまたその時期になりました。保険の電話もかかってきました。
来年からは仕事を入れようと思いますが、そういう人と流して付き合う方法はないでしょうか?
なんとなーく、つかず離れず怒らせずの付き合いができる賢い人になりたいです。

No.2149835 14/10/20 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/20 15:17
悩める人1 

保険の勧誘にいたっては、きっちり断っておけば大丈夫だと思いますよ。
保険に入るためにバレーやってるわけじゃないしw
あとは適当に聞き流したりしてうまく付き合っていけばいいですよ。

No.2 14/10/20 15:21
通行人2 ( ♀ )

保険の知識を詳しく身につけてみてはどうでしょうか?

知識をもたない人は知識を持つ人にうまく言いくるめられやすいです。

知識があればうまく断れる口実もみつかると思いますし、自分より知識のある人を勧誘するのは骨がおれるでしょうから逆に誘ってこなくなりますよ。

No.3 14/10/20 15:44
通行人3 

元生保ですが、電話はカタチだけの場合もあります。一応、見込み客的な。保険で断りたいなら、知識は必要ですね。相手の会社の商品を知ると交わしやすいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧