注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

昔の彼氏が忘れられない

回答12 + お礼12 HIT数 2492 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/01/09 21:19(更新日時)

私は結婚して3年で子供がいます
ですが、6年前2年間付き合った元カレを忘れた日はないのです
戻りたいとか会いたいという気持ちではなく、その人と同じ名前を聞いたりその人がしていた同じ職業の話題などから、ふとしたことで思い出して、あ~あんなこともあったなぁ、生きてるかなぁ、何してるのかなぁなんて考えてしまいます、毎日です。
本当に会いたいとかじゃないんです、別れたことに未練はないし今の旦那で良かったっていつでも思ってますが。
でも6年も前のことなのに毎日考えるのはおかしいですかね?私はいつこの呪縛から逃れられるんだろうと思ってしまいます。皆さんは昔本気で付き合った人のこと毎日おもいだしたりしますか?

タグ

No.215290 07/01/07 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/07 03:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の事かと思ってレスしました。私も前に好きだった人を忘れた日はありません。
結婚してるし子どももいます。
だけど毎日好きだった人を思い出し、今どこにいるかな?とか色々考えてしまいます。

生活がマンネリしてるから前に好きだった人を思い出して恋愛の余韻に浸りたいのかもしれません。ときめきたいんです。

No.2 07/01/07 04:10
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私もわかります~‼結婚して2年、子供も生まれて幸せな日々ですが、4年前付き合ってた彼氏のことを1日も忘れた日はありません。遠距離をしていたので東京に遊びに行った時はどこかにいるんじゃないかって思ったりもしました💦でも本当にヨリを戻したいとかじゃないんですが、フラれてから結構引きずってたからか、なんだか雲の上の存在みたいな感覚で…⤵今の旦那は大好きだし結婚したことに後悔はないんですけど、いつも今は何しているんだろうとか気になります。同じように思ってる人が主さん、①さん、2人もいてなんだかホッとした気分☺です💦長文すみません💦

No.3 07/01/07 21:16
お礼

>> 1 私の事かと思ってレスしました。私も前に好きだった人を忘れた日はありません。 結婚してるし子どももいます。 だけど毎日好きだった人を思い出し、… 遅くなりすみません。
同じ感じだと共感して下さる方がいて良かったです。てっきり私は本当におかしいんじゃないかと思ったり。
確かにあの頃は辛かった思い出もいっぱいだけど精一杯恋愛してました。
今は母なので…夫ともほんとにただの👪だし💦それも影響してたり…?
ありがとうございました☆

No.4 07/01/07 21:29
お礼

>> 2 私もわかります~‼結婚して2年、子供も生まれて幸せな日々ですが、4年前付き合ってた彼氏のことを1日も忘れた日はありません。遠距離をしていたの… 遅くなってすみません。
2さんと同じくおんなじママさん達からの共感のレスで😲おんなじだってうれしくなりました。
私もフラレた感じで引きずりました、そのせいもあるのかなぁ今は結果的に未練はないと言い切れるけど、当時はしばらくウジウジしてたと思うから。
今日も何度も考えてしまいました😩
やっぱりいけないことかなぁ😔
本当にヨリや再会は望まないのに、今は家庭があるから会ってはいけないと思っていて実は会いたいからこんなに考えるのかとすら思う日もたまにあります💧
もしどこかで偶然にでも会ったらきっと…号泣かも😁
あ~早く忘れたい!
いつか忘れられる日は来るのかなぁ死ぬまで考えるんだろか?
イヤだイヤだ😭
長文すみませんでした。
レスありがとうございました☆

No.5 07/01/08 00:00

②です😃もぉ~主さん私と同じすぎて話聞いてると胸が締めつけられる思いです😭私は浮気願望はまったくないし、今の家族で良かったって心の底から思っているけど正直…元カレに会いたいと思った時はあります💦今どんな姿になってるか見てみたいです😭きっと私も見たら号泣しそう…。昔の思い出が蘇ってきそうで…。私はなぜその元カレだけ今も思い出すかと言うと、自分の人生の中でもっとも影響を与えてくれた人だからだと思います⤴考え方や音楽、一緒にいた時間、すべてが新鮮でたった1年しか付き合っていなかったのですが心に残ってしまうんです⤵きっと私たちが忘れたいって思わない限りずっと考えてしまいますよね😱でも私はそれでもいいと思うんです‼いつかどこかで会えるんじゃないかって思うだけで今の嫌なことや辛いことも頑張れるのでこのままでもいいと思うんです😃自分だけの絶対人には言えない秘密なんです😊
またまた長文になってしまってごめんなさい‼主さんのように同じように思ってる人がいてくれて安心しました😃
おかしくなんてないですよ‼

No.6 07/01/08 01:10
通行人6 ( 20代 ♀ )

今晩ワ★私も忘れられない人が一人居ます。私の場合付き合う事も無く片想いで終わってしまった人なのですが(本当は側に居たかったけどお互いの幸せの為辛かったけど別れを選びました)、今までの人生の中で一番愛した…好きになった…なれた…それだけ尊敬もでき最大の理解者であり人としても素敵な私の中の最高の理想の男性でした☆別に今例え彼に偶然再会したとしてもあれはあの時抱いてた感情であって今在るものではないしどうこうしようとか思わないし、それに現在こんな私を愛してくれる彼氏とも巡り逢え沢山想われ彼とは叶わなかった念願の相思相愛も実感出来とても幸せなのですがふと思い出します…『元気にしてるかな』って…、また彼氏とちょっとしたいざこざがあった時などは『あの人だったら…』なんて比較しちゃったり…過去の記憶は美化するものだとよく言いますが、私の場合叶わぬまま終わった恋だったせいか余計?今も私の心の中から消えることはありません(-_-)こんな心情のまま至ってるんで今の彼氏に少々罪悪感?も感じたり…(^_^;)だからこれは本当私だけの心に眠ってる秘め事です(^_-)回答になってなかったらすみません(v_v)

No.7 07/01/08 01:10
お礼

>> 5 ②です😃もぉ~主さん私と同じすぎて話聞いてると胸が締めつけられる思いです😭私は浮気願望はまったくないし、今の家族で良かったって心の底から思っ… 2さんは本当に彼を好きだったんですねぇ・誰にも言えない頑張れる秘密もステキだと思いました😊私も毎日思い出すのはあの人だけです。人生で結婚したいと本気で思った最初の人です。でもハマっていた深さとかからすると彼の方が旦那より大きかったりしたりして…
でも彼とはいろんな面から見て結婚しなくて良かったなと思うのだけど💦
正直、会ったら号泣・また会いたくなってしまうと思うので、出くわさないことを祈ったり…なんか複雑です。これは未練があるってことなのか⁉⁉⁉⁉⁉⁉このスレをたててから、未練が無いとゆうのと、彼と結婚しないで良かったとゆうのは違う気がしてきてしまいました😭無いと言い聞かせているだけで本当は未練があるのかも😨でも旦那と結婚して良かった。それは有り得ないのかな?すいません!なんかわからなくなってしまいました。少し冷静に考えましたが。でも、今が幸せならそれでいいかな😃忘れられないのは仕方ない。家庭を持った今、行動にうつさなければ、考えるくらい当たり前ですよね⭐あれだけ好きだったんだからな。
本当にわけわからない長文失礼しました🙏

No.8 07/01/08 01:30
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私も結婚して子供もいますが一番最初に付き合った元カレが忘れられません😔会いたくもないし今の生活で満足してますが…なんだか懐しい感じがするんです。一番最初だったので印象深いのかもしれないです😊
きっとみなさん結婚前の一番の大恋愛だったのでは…💖ときめいてたな私…みたいな😍
私はそうです☺すごく好きだったなぁと今もその頃の自分を一緒に思い出してなんだか笑ってしまいます😁

No.9 07/01/08 02:12

②です😃主さんいいこと言うねぇ~‼逆に私の方が意味わかんない文になってしまってごめんなさい💦そぅそぅ💡元カレとは結婚は出来なかったと私も思う💦(笑)今の旦那以上に子育てに協力してくれる人いないと思うし、恋愛で終わる人だったんだろうけど、だからこそなのかな⁉私も未練あるのかな⁉⁉⁉なんか同志がいると思ったら段々心の中の叫びが出てきちゃいそうだょ😱主さんにとってもやっぱり一番印象に残る人だったんですね😭思い出の曲とか聴きます⁉私はずっと封印してたんですけど、この間聴いちゃいました⤵ただただ気分が落ちました😂Aikoの『えりあし』って曲わかります⁉思い出の曲ではないのですが、聴くとしみじみしちゃいます😂
主さん、私以外にも同じ経験してる方いますね‼
このスレがずっとあればいいのにな~😢

No.10 07/01/08 02:38
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

こちらは29歳以下だったのですが、どうしてもコメントしたかったので年齢が上でごめんなさい。
私は以前、主人だった人のことがどうしても忘れられません。離婚の理由は私の自分勝手な浮気でその人との間に子供ができてしまいました。心の中でどちらも好きだった気持ちは嘘ではなく、どちらも切れなかったんです。でも、子供が出来てこの人と縁があると思ったから旦那とは別れて、今の旦那と結婚しました。今でも決して不幸ではないけど、前の旦那が優しすぎたので何か嫌なことがあると思い出します。といってもほぼ毎日です。今の旦那は良く分からないところで怒ります。というよりも私にイライラするみたいです。毎日のように悲しくなって泣き、だんだん喋ることが怖くなってきました。また言われそうとか、暴力を振るわれそうとか…。本当に悲しくて前の旦那がどれだけ優しくて私の支えになってくれていたかがしみじみと分かります。
皆さんのコメントとは違うけど、忘れられない人ということでコメントしました。長文でごめんなさい。私も忘れられるものなら忘れたいです。

No.11 07/01/08 03:32
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私の場合元カレとは良い思い出しか無いと言うか思い出すのはいい事ばかりなんです☺
私も思い出の曲あります😊ケツメイシの『わすれもの』です🎵聴くとなんだか切なくなるので聴かないようにしてます😂

No.12 07/01/08 16:39
こあら ( 20代 ♀ nydsc )

私も元カレが忘れられません。きちんと会って、別れようって言われて別れてもらってないからです。今はまだ会えない、とか時間が解決するまで、と言われて逃げられました。じゃいつかまた付き合ったりするのかと思えば、ムリですと言われた。忘れようと結婚したけど、失敗しました。元旦那さんの事それほど好きじゃなかったからです。こんな人生になってしまい、つくづくバカだだ思います。旦那さんの事も傷つけたし暴力も振われた。
元彼が何を考えてるのか教えてほしいです。もう5年も経ちました。開放されたいです。

No.13 07/01/08 17:23
匿名希望13 ( 20代 ♂ )

高校の時に童貞をささげた4歳年上の彼女の事を今でもよく思い出します。付き合ってたのは7年も前ですけど…
初恋だったし深かった恋愛の事はなかなか忘れられませんね。

No.14 07/01/08 17:43
通行人14 ( 20代 ♀ )

私も忘れられないです。私は京都の大学行った時、彼氏と知り合い(彼氏は表具師の修行)もう結婚して年賀状来たんだけど破って捨ててしまいもったいない事したと思う、彼 山口県に住んでいるのはわかるけど会いたいなぁ~格好いいかし優しさありし今彼もいいんだけどね~

No.15 07/01/08 20:31
hal ( 20代 ♀ IUdsc )

わかります😉私も前に付き合っていた人のことを忘れられません💍まだ半年位前のことで時間はたってませんが初めて付き合った人で大好きで愛してました🎀きっとこれから先も忘れませんし忘れたくない✨思い出は心の中にずっと輝いていればいいと思います⤴自分の胸に刻まれた大切な時間、忘れないで下さい💛

No.16 07/01/09 11:16
お礼

>> 6 今晩ワ★私も忘れられない人が一人居ます。私の場合付き合う事も無く片想いで終わってしまった人なのですが(本当は側に居たかったけどお互いの幸せの… 遅くなってすみません😭レスありがとうございます!
いろんな事情がありよほどつらい思いをされたのかなとこちらも切なくなりました。
ですが、今は幸せな生活を送られているようで、でも罪悪感のようなものを感じる…とは私と同じです。
比較…
私の場合ふと、自分の子供を見て、あの人の子供産んでたらどんな子だったかななんて考えてしまったり…😠
でもこの子達の方がイイコだと思います(笑)
確かに秘め事ですよね、私もどんなに仲良しの友達にも絶対言えません。
ありがとうございました!

No.17 07/01/09 11:22
お礼

>> 8 私も結婚して子供もいますが一番最初に付き合った元カレが忘れられません😔会いたくもないし今の生活で満足してますが…なんだか懐しい感じがするんで… 遅くなってすみませんでした。ありがとうございます!
確かに結婚前の大恋愛でしたね、自分もすごく一生懸命でケナゲなことしてたなぁ若かったなぁ😁と思います。
今ならもっと早くダメになってたかもしれないけど当時だから一生懸命ガムシャラに?好きでした。
確かにちょっと笑えます😊
みなさんやはり子供いても考えてしまうものなのですね😲ありがとうございました😃

No.18 07/01/09 11:28
お礼

>> 9 ②です😃主さんいいこと言うねぇ~‼逆に私の方が意味わかんない文になってしまってごめんなさい💦そぅそぅ💡元カレとは結婚は出来なかったと私も思う… 毎度遅くなってすみませんです!
2さん以外にも結構みなさん忘れられない方がいらっしゃるみたいでレスいただいて少しビックリしてます。
旦那さん協力的なんて羨ましいなぁうちはあんまりだからあの人ならもっと遊んでくれたかなとか考えちゃったりするょ😠
想い出の曲…
ドライブでいつもちょうどモン8を聞いていたかな・でも旦那がモン8嫌いだから聞けなくてーちょうどいいかな😁

No.19 07/01/09 11:36
お礼

>> 10 こちらは29歳以下だったのですが、どうしてもコメントしたかったので年齢が上でごめんなさい。 私は以前、主人だった人のことがどうしても忘れられ… 遅くなりすみません!
レスありがとうございます!
私もいろんな人のご意見を聞きたかったので質問板に載せようか迷ってました。
元旦那様ということで、それならきっと私よりもっと深いと思います。
今の旦那様と前の方は性格が逆なんですかね?旦那様はどうしてそんなに冷たい態度を取られるのか分かりません。
お子さんもいらっしゃるとのことですが、前の方と別れて今の旦那様のこと後悔してたりしますか?
なんかとても失礼みたいな文章で申し訳ありません🙇

No.20 07/01/09 11:40
お礼

>> 11 私の場合元カレとは良い思い出しか無いと言うか思い出すのはいい事ばかりなんです☺ 私も思い出の曲あります😊ケツメイシの『わすれもの』です🎵聴く… 思い出の曲教えてくれてありがとうございます!
確かに聞いてしまったら2さんも言ってたけど落ちそう👇
さっき久々に旦那との思い出のアルバム(浜崎)を聞いていたら【君のこと思い出す日まるでないのは君のこと忘れた時がないから】というフレーズがあり、確かに。と納得してしまいました😂

No.21 07/01/09 11:54
お礼

>> 12 私も元カレが忘れられません。きちんと会って、別れようって言われて別れてもらってないからです。今はまだ会えない、とか時間が解決するまで、と言わ… レスありがとうございます。
元カレさんとは不完全燃焼とゆうかスッキリわかれられなかったんですね。それは引きずってしまうと思います。
元カレさんと今少しでも連絡とったりはできないのですか?今の私はもう整理できてますが、きっと整理つけないと ずっとつらい思いをされるようで心配です…

No.22 07/01/09 12:16
お礼

>> 13 高校の時に童貞をささげた4歳年上の彼女の事を今でもよく思い出します。付き合ってたのは7年も前ですけど… 初恋だったし深かった恋愛の事はなかな… ありがとうございます!男性の意見も聞けて良かったです。
私は初体験と忘れられない人は違いますが…(初体験の人は🏠が目と鼻の先なのでたまに思い出しますが💦)両方同じ人ならきっともっと思い出深いと思います。
7年というと私より前ですがやはりそれでも忘れられない大事なものなのですね。

No.23 07/01/09 21:16
お礼

>> 14 私も忘れられないです。私は京都の大学行った時、彼氏と知り合い(彼氏は表具師の修行)もう結婚して年賀状来たんだけど破って捨ててしまいもったいな… 遅くなりすみません!
忘れられないお相手が結婚されていると言うことで…でも別れた後も結婚したと年賀状がくるなんてなんか羨ましい気がしました😺
相手のその後がわかるなんて…私は全くわからないので余計気になるかな?
でもいきなり結婚した!って知らせが来たらなんか悔しいですよね!💦私も破り捨てると思います(笑)

No.24 07/01/09 21:19
お礼

>> 15 わかります😉私も前に付き合っていた人のことを忘れられません💍まだ半年位前のことで時間はたってませんが初めて付き合った人で大好きで愛してました… 遅くなってすみません!
半年前なら…きっともっとすごく鮮明に覚えているでしょうね。
みなさんにレスいただき、確かに大事な記憶・思い出なので、忘れてはいけないからこうしていつも考えているのかなぁと思うようになりました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧