注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

仕事に行きたくありません

回答12 + お礼0 HIT数 2932 あ+ あ-

悩める人
14/11/15 22:38(更新日時)

私は介護職をしている20の女です。
今の会社には去年入社しました。
実は最近私より1ヶ月後に入社してきた60手前の男性とトラブルがありました。

それは男性が夜勤帯の介護記録をしておらずそれを私が偶然みつけ記録は大事なものだから書いておいてほしいと伝えたのです。すると男性はもう疲れたので今日は書きません。と言いました。ですがそれではいけないと思いまた手の空いたときでいいので書いておいてくれませんか?と頼むと男性は怒りだし「お前みたいな年下の女が俺に上から目線で物を言うな、お前みたいな奴は黙っとれ、お前みたいなブスで頭の悪いデブな女はどっか行け、そもそもお前の介護の仕方は警察に捕まるぞ」と言われました。その男性は他の人にもあいつは仕事もできんしたって遅い奴やからねと。言っていました。さすがにショックでしたし上司にも報告しました。ですが特に何かしてくれるわけでも話し合いが行われるわけでもなく、何事もなかったように毎日が過ぎていきました。

私はその男性が怖くなって上のことを言われてから初めて職場で合う日怖いので会う前に早退させてもらったんですが、つぎの日上司に注意をされました。

あんな酷いこと言われて嫌になるのもわかるけど仕事を早退すると他の人にも迷惑かかるよっと。言われました。

確かに迷惑をかけたのもわるかったと思ってます。ですが私の中では納得がいかず。
正直あの男性がいる時は会社に行くのが怖くなり今日も休んでしまいました。
上司にこれ以上どうにかして欲しいと言える勇気もなくどうしたらいいのかわからないんです。

だんだん迷惑をかけてる自分が悪いんだと思うよになったりして。
消えてしまいたいなんて思ってしまうんです。

もうどしたらいいのかわからないんです
こんな乱文ですみません

タグ

No.2157890 14/11/14 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/14 13:52
通行人1 

若い時はさ、不正を正すのがいいことだと考える。
正すことによってより良い方に行くと思っている。

正しいだけでは誰も動かない、優しいだけでは進まない。

あなたの納得出来ない気持ちはわかる。
でも、大半の大人がそうであるようにみんなそんな理不尽な思いをしている。
とても不条理でね。それを飲み込んで仕事をしているんだよ。

でもね、その60手前の男性とやらは怒鳴ればあなたがビクビクして言うことを聞くと思っているから何気のない顔で職場にあらわれる。
そんなふうに思われていると思うと悔しくない?
また、似たようなことが起きたら次も逃げる?

貴方自身は今まで見たことのない人でびっくりしているだろう。
そんな人いっぱいいるの。
それに物事は考えよう。その人は長持ちしないから大丈夫だよ。
もう少しで定年退職だろう。

No.2 14/11/14 14:15
通行人2 

その会社を辞めるか、続けるなら主さんの取った行動は正しいので自分の意志を貫き通して毅然としていればいい。その爺さん、いい年して情けないね。

No.3 14/11/14 14:38
先輩3 

1さんの言ってる通り

右から左に流して
そのおっさんなんか
もうなにもかも忘れてる。

貴方もすっかり忘れて

今まで通り元気に出勤したら?

自分が思うほど、大したことない。

大体悪いことしたわけじゃないし
堂々とね。

びくびくしてたら
まるで悪人に見えますから

No.4 14/11/14 15:07
通行人4 

このままでは、主さんが悪い印象を与えてしまうだけですよ。いっしょに働きたくないなら退職するなりした方がいいと思います。そのほうが主さんのためかと。

No.5 14/11/15 00:54
案内人さん5 

職場に残っていたとしてもちょっと働きづらくなるだろうし
もういっそのことやめて新しいところ探したほうがいいですよ。
その方が主さんもすっきりしますよ。

No.6 14/11/15 08:10
通行人6 

介護記録つけなくてもスルーされるような職場なんでしょ?60男が変わるわけないし、見切りつけたほうがいいよ。

No.7 14/11/15 08:33
通行人7 

その会社自体がレベルが低いと思います。
介護記録は必要でしょう。。。

No.8 14/11/15 08:55
通行人8 ( ♀ )

直接見たわけではないので分かりませんが主さんはそんなに上から目線な態度で注意したんですかね
うちの職場にも、他で働いたことない新卒の若い人がいてすごく生意気ですが、主さんはそんな生意気な態度なわけじゃないですよね
確かにあまり若い人に注意されたりするとムカついてしまうオジサンはいると思いますから、正しいことでも言い方には注意しないといけないかもよ
しかしブスだとか外見のことまで言うのは酷いし常識ない情けない大人ですよね
職場には頼りになる同僚や先輩はいないのですか
年上の女の先輩たちと仲良くして可愛がってもらうと力強いよ
女が団結すると強いしそのオッサンなんかみんなでやっつけてもらえますよ
しかしそんな酷い職場ならサッサと見切りをつけて転職した方がよくないですかね
まだまだ若いんだし介護の仕事なんてたくさんあるし、主さんみたいな若い人を可愛がってくれるような温かい職場もたくさんあるはずだから

No.9 14/11/15 10:38
通行人9 

すごく怖かったですね。誰だって面と向かってそんなこと言われたら傷つきますよ。
ただ、このまま休んだり早退を繰り返してしまうのはまずいです。仕事って人間関係はつきものですから、たとえば職場で苛められていたとしても休むと白い目でみられるのが現状です。
堂々と出勤するか、それができないならその職場は辞めましょう。上の人間はとにかくトラブルを避けたがるので役に立たないと思った方がいいです。

No.10 14/11/15 13:19
経験者さん10 ( ♀ )

仕事上の注意なのに理解してもらえず、逆切れされて辛いと思います。
私も立場上注意したら、無視されたり
逆切れされたりと大変でした。
上司に相談しても言い方が悪いと言われてたりして、わかってもらえなかったです。60代の方と話し合いされてみたらいかがでしょうか。二人が嫌なら上司も交えて。それでも上手くいかなかったら、スパッと転職されたらいいと思います。強気でいきましょう。

No.11 14/11/15 21:59
通行人11 

労働基準監督に行って相談したら

No.12 14/11/15 22:38
通行人12 ( 20代 ♂ )

嫌なこと書くぞ~
生きていくのにあなたは覚悟って持ってますか?覚悟って何があろうがやりとげる事。
例えばジジイがケンカ売ってきたり回避が出来ない状態になったり、ジジイを突き飛ばすとか叩くとかやらなきゃならない時
自分を守り他人を守る。覚悟ありますか
なか中々そんな覚悟持ってる奴はいないんだけどね
でもそんな覚悟を持ちいざというとき立ち上がる覚悟がないと駄目なんですよ
誰かに頼っていては先が見えないんですよ
怖いと言ってその場で立ち止まれば先はないし何も出来ないんですよ
今一度自分の中の勇気をふりしぼって覚悟を持って仕事をししみたらどうですか
先々必ず今と同じ事が出ます
その時あなたはまた今と同じ事をしますか?最後に頼れるのは自分だけですよ
だらかと言ってケンカしないようにしてね
出きるだけね
偉そうな事書いてますが私は覚悟が全然たりませんた他人に何か言う資格はないんでないんですがね
でもちゃんとした覚悟が持てれば怖いものはないはずです
今一度自分を信じてやってみない
ジジイに負けてどうすんだこれかこれかの時代はあなた達が背負っていかないと駄目なんですよ!ジジイは頑固でわからず屋でわがままなんだからあなた達が負けたら駄目じゃん
恐怖にに打ち勝つのは勇気だぜ
俺ももう少し頑張ってみますかね
お互いにジジイに負けずにやろうぜ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧