注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

ボイスチャットについて

回答4 + お礼4 HIT数 3303 あ+ あ-

ナツ( ♀ S6kOCd )
14/11/26 10:12(更新日時)

初めまして、真剣に悩んでいるので投稿させていただきます。

主人が、夜に自宅にいる際なのですが、
ボイスチャットをして困っています。

私共は二間続きの和室に住んでおりまして、隔てているものは、ふすまだけです。
片方は寝室として利用しており、もう片方は居間というような形で、
形状は長方形と言いますか、寝室が一番奥で、
真ん中が居間、手前が玄関とキッチン、風呂、トイレとなっております。

夜、私は寝ようと寝室に行くのですが、最初に書いたように、
主人がかなりの頻度でボイスチャットをしていて、私は眠ることがままなりません。
元々寝つきが悪いので、キーボードを叩く音やクリック音、
ボイスチャットでのしゃべり声が睡眠の邪魔となるのです。

何度も何度も、隣の部屋に私が移動したら、
寝る確率が高いから、ボイスチャットをしないでくれと頼みました。
…が、それでもするのです。
(一応音量は控えているようですし、基本は聞き役だからと言いますが、笑い声等が普通に聞こえます)
因みに、私が同じ居間にいたら、ボイスチャットは、ほぼやりません。

本当に何度も言い、正直頭の病気かと思うほどスルーされるのを経験し、
ほとほと困っております。

私がトイレに起きたりして(振りだけなどでも)、
居間を通る際は、すぐさまマイクをオフにします。
また、ふすまを開けて注意する時も、私の声が入らないようにオフにはしますが、
はいはいと笑っていて、切りはしません。
ボイスチャットは、ゲーム繋がりの人達のようで、
既婚・未婚、男女問わず(ほぼ男性と聞いています)喋っているようです。
時間は早くて21時から、深夜や明け方までやっていることもあります。
夕方等は、私が居間にいるせいか、
殆どボイスチャットはしないので、余計に迷惑といいますか…

どのように言えばわかってもらえるでしょうか。
淡々と話しても、泣いてみても、無駄でした。
そして今もボイスチャットしております…。

14/11/26 10:12 追記
追記。ネット契約の際、1.ネットをする事は制限しないが、自己責任だから生活に支障をきたすような行動の言い訳にするな、2.同居人や他の住人の迷惑にならないようにしろ、3.引きこもるな、昼夜逆転は極力控える事…という条件を出され、共々同意の上署名済なので、自ら棚にあげる主人が腹立たしいといいますか…。

No.2161646 14/11/26 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/26 00:47
通行人1 

せめて時間制限を設けて欲しいですよね、一度でていく事は出来ないですか?
口で言ってもだめなら、態度で示すしかないのかもしれませんね😭

No.2 14/11/26 00:49
通行人2 

完全に依存状態ですね。言っても、ダメでしょう。それと、主さんが同じ部屋にいるときにしないということは、相手は、女性の可能性もありますね。

No.3 14/11/26 00:56
お礼

>> 1 せめて時間制限を設けて欲しいですよね、一度でていく事は出来ないですか? 口で言ってもだめなら、態度で示すしかないのかもしれませんね😭 当方実家が遠方で、すぐには帰れない距離なのです( p_q)
何度もホテルをとって泊まろうと思ったのですが、ボイスチャットが始まる時間はまちまちで遅いため、ホテルの空きもないと言う始末で…。
また、この間別件で初めて二週間ほど帰った為、すぐには実家の負担と交通費が辛い現実があったりです…
時間制限も聞き入れてくれませんし…

No.4 14/11/26 01:00
お礼

>> 2 完全に依存状態ですね。言っても、ダメでしょう。それと、主さんが同じ部屋にいるときにしないということは、相手は、女性の可能性もありますね。 Skypeで話しているので、アイコンで男女の区別がつく事が多いのですが、(ヘッドホンから漏れでる音を聞き、反応するアイコンを覚えました)、確かに女性も中にはいる時があります。
話している内容はゲームの事ばかりですので、浮気はないと思いますが、それでもやはりいい気はしませんね。
まだ喋っていますし…。

No.5 14/11/26 01:55
専業主婦さん5 

わたしも寝つきがものすごく悪い方なので、主さんの気持ちわかります!
何度行っても聞いてもらえないってつらいですね。
引っ越しして部屋が別個ならいいのですが・・・無理ですか?

No.6 14/11/26 02:35
お礼

>> 5 すぐに眠れる人が羨ましいですよね!
引越しは、立地と家賃の関係で主人が首を縦に振らなさそうなので、今はまだ諦めています(´・ω・`)
子供が出来たら、壁が薄いアパートなので、引っ越さなければいけないのでしょうが…

No.7 14/11/26 08:28
悩める人7 

どうしてもやるなら外とか車の中とか玄関とかの、
寝室から一番はなれた所でやって欲しいぐらいですね。
後、スレ主さんは耳栓👂を利用されているでしょうか?

No.8 14/11/26 09:26
お礼

>> 7 そうですね、ゲームはともかく、ボイスチャットは止めてほしいです。
本当に車の中とかでお願いしたいくらい。

耳栓、最初は利用しており、寝れる事もあったのですが、耳が痒くなって無意識にとってしまうのか、外れてから聞こえる音で、起きてしまったり…。

0時を過ぎてボイスチャットをする非常識さを、主人には理解してもらいたいのですけどね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧