注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
もう、やりたくないです。。。

自信がない…。

回答4 + お礼4 HIT数 1067 あ+ あ-

お助け人( 23 ♀ )
15/01/03 19:05(更新日時)

転職して1ヶ月たちました。
大学を卒業して飲食サービスの仕事をしていましたが上手くいかず、半年で辞め、現在雑貨屋で就労させて頂いています。

しかし、元々うつ病のような症状を持っているため、仕事が大変苦痛です。
もう3年も過食嘔吐、最近ODにも手を出して安定剤を海外から輸入で手にいれています。
昔心療内科に行ったときに医師の態度が不満だったので現在かかりつけの病院もありません。

親は過食嘔吐をしてることは知ってますが、特に何も言ってきません。

私が自分のことしか考えず、物事を重く受け止めてしまうのはわかってますがどうしようもありません。どうしても自分を卑下してしまうのです。

最近自殺したいと強く感じます。

ちなみに趣味もないのでストレス発散の方法がわかりません。どうすれば今の環境から抜け出せますか?

No.2173167 15/01/03 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/03 17:44
案内人さん1 ( 30代 ♀ )

私もよく似た感じです。何が楽しくて生きてるのか?むしろ、何で私が生きてるのだろうか。。そんな気分です。
私は以前カウンセリングに通ってましたが、その時は少しイキイキした気分になりましたよ。
あとは、大きな公園を歩いて、自然の空気を吸ったり、映画をみたり、欲しいものを買ったりとするだけでも少し気分が変わる気がします。
決して自分のことを責めないで下さいね。そして、こんなにも頑張った自分のことをたくさん褒めてあげて下さい。応援してます。

No.2 15/01/03 17:54
お礼

ありがとうございます。
カウンセリング受けたいです。
次の休みに予約してみようと思います。

大きな公園で散歩…。
実は映画なんかも元々一人で行動出来るのでやったことがあります。
他にもエステ、美容室、ショッピング、一人カラオケ等…。
それでも終いには悲壮感を感じてしまいます。

今日はお休みで家族が温泉に行ってリフレッシュしようとしましたが、気分が優れず、具合が途中で悪くなり引き返してもらいました。
家族からは悪態つかれてます、当たり前です。
今布団の中で文章を打ってる状態です。

No.3 15/01/03 18:09
通行人3 

こんにちは。

あなたが疲れているのは、お仕事そのもの自体ではなく人間関係ではないですか?違ったらすみません。

私が推測するに、あなたは言いたいことがなかなか言えない性格なんだと思います。
言いたいことがあるのに、言えない、どんどんそれかつもっていって、ストレスになる。
ちがいますか?

まずは自分の気持ちを出すことが大切です。
紙や、ブログに自分の思いを書くでもいいです。
声に出してみるでもいいです。
小さなことから始めてみましょう。
同じことをずっと考えて何もしないんなら何にもなりません。変わりません。

No.4 15/01/03 18:28
通行人4 

自分を変えるには、自分の世界観を変えるしかありません。そうすると周囲の環境もガラッと変わります。周囲も見渡してみるといいですよ。

No.5 15/01/03 18:29
お礼

>> 3 こんにちは。 あなたが疲れているのは、お仕事そのもの自体ではなく人間関係ではないですか?違ったらすみません。 私が推測するに… ありがとうございます。

そうですね。
いつも同僚の顔色ばかり伺ってしまって疲れてしまいます。

昔から人に遠慮して言いたいことを言えない性格です。親や友達や彼氏にも遠慮します。

しばしばそれが優しい人と誤認されてしまいます。

No.6 15/01/03 18:34
お礼

>> 4 自分を変えるには、自分の世界観を変えるしかありません。そうすると周囲の環境もガラッと変わります。周囲も見渡してみるといいですよ。 ありがとうございます。

そうですね、自分の考え方を変えて視野を広げないと変わりませんよね…。

前に知り合いに、私はこう思ったらその事しか目が行かないと言われました。

No.7 15/01/03 18:54
案内人さん7 

狭い世界にだけ目を向けてるとどうしてもネガティブになってしまいますよ。人と比較したり。
いっそのこと一人で外国でも旅したらいいと思います。
自分で生き抜く必要性と、世界のすばらしさ、自分の悩みの小ささにスッキリしますよ。

No.8 15/01/03 19:05
お礼

>> 7 ありがとうございます。

そうですね、この悩みなんて沢山の方たちの悩みに比べるとまだ何とか出来るし、ちっぽけですね。

実際私が他人事ならそう私も思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧